ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岩波少年文庫コミュの2011.12.新刊 『アーベルチェとふたりのラウラ』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
またまた、まとめてのトピック作成になってしまって申し訳ありません…

昨年12月の新刊は、アニー・M.G.シュミット『アーベルチェとふたりのラウラ』です。
訳は西村由美さん、新刊です!

以下、岩波書店のサイトより。

「空飛ぶエレベーターの冒険(『アーベルチェの冒険』)から、1年後。
アーベルチェと、お仲間のトゥンプさん、クラターフーンさん、ラウラは、久しぶりにみんなそろって再会します。
ところが、楽しい時間はつかの間、ラウラが奇術師の箱に入って、そのままほんとうに消えてしまいました。
魔法が効きすぎた?
それともトラ使いに誘拐された?
ラウラの行方を追ううち、アーベルチェたちは思いもよらない事件に巻き込まれることに……。

ドキドキハラハラ、テンポのよい大捜索劇です。
全てが収束する結末には、読み終えて思わず大きくひと息。
シュミットの筆が冴え渡ります。

テー・チョンキンの挿絵も、お話にぴったり。
アーベルチェたちのちょっととぼけた雰囲気を、絶妙な具合で表現しています。」

http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/1/1142030.html

コメント(1)

前作『アーベルチェの冒険』のトピックはこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61014800

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岩波少年文庫 更新情報

岩波少年文庫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング