ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

同じバンドのコミュ2つ作るなコミュのぶちまけ部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんの、抑えきれない怒り・心の傷をどんどんぶちまけましょう。

コメント(12)

ダサくてもいいけどgifは目がチカチカするからやめてほしい
初めまして。
トップハットさんの言う通り
メンツの多い方がトップ画像ダサいコト多々有ります。
で、画像がいい方に入っちゃいます。
後、何個もあると探してる途中でやーめたっ!て
ぶん投げちゃいます。
だから
重複してるのは
ムカつきます。
バンドだけね…。
はじめまして。トップ画像サイコーですね(笑)

バンドに限らず同じ内容のコミュがいくつもできてる現象ですが、
コミュニティ検索した時のデフォルトが、日付の新しい順に表示
されることが問題を生んでる要因なんじゃないかと思うんですけど
どうですかねぇ。(古くて人数多いののほうが後ろになってるじゃないですか)
これをmixiに提言したら、少しは「しゃくだ!」と思うことが
減るかなぁ・・・。あ、もちろんわざと2つ作ってるとこもありますけども。
(それに関しては、自分が管理人をしたいからあえて立ち上げてるんでしょう)
すいません、読み返したらなんか言葉不足な気がしたので補足です。
つまり、検索した時に、何ページか後ろまで見ない人ってのも
結構いると思うんです。それでそのコミュの存在に気付かずに、
新たに立てちゃう(もしくは新しい方にポン、と加入しちゃう)
んじゃないでしょうか。
SUEMITSU & THE SUEMITHっていう最近注目浴びてるアーティストなんですけどね、
最近3つ目のコミュが出来てました

・最初に出来たコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=117883

・最初のコミュから1年以上遅れて出来た2番目
http://mixi.jp/view_community.pl?id=729016

・さらに遅れること半年、3番目
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1070640


しかも何のヒネリも無いタイトルで(苦笑
敬意を払って一番最初に出来たコミュに入っていますが、何故か参加人数は2番目に出来たコミュが一番多いです。
はじめまして。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1391378
なかったから立てましたって、んなアホな…

#あんな商業屋はバンドじゃないぞゴルァ!という突っ込みはご容赦ください。
はじめまして。
好きなバンドのコミュ探していたんですけど、被りまくってて萎えました。プライマルスクリーム、POLYSICSなどです・・・。
David Bowieもいろいろコミュあってよく分からん感じで困りました。


ちなみに、このコミュはThe Cureのコミュ探してたら発見しました。有難うございました。
はじめまして。

バンドに限らず、mixi内で重複コミュ多々ありますよね…。。

既存コミュに何か気に食わない所があるから作るならともかく(その場合は理由も説明か管理人さんの日記等で明記)、検索もれが原因で作るのはどうかと思います…

特にバンドコミュは全く同じ趣旨のコミュが二つ以上ある場合があり、後立ちコミュに対し、怒りが込み上げます。しかも、後立ちコミュはたいてい先立ちコミュより情報がありません(オアシス、プライマルスクリーム、The Zutonsはそう)。

私が発見したのは、前の方がおっしゃってますがプライマルスクリーム、オアシス、The Zutons、SOIL&‘PINP’SESSIONS、Pistol Valve、ソロですが、Sonny Rollinsです。miyi全体の重複コミュ報告コミュに報告しようと思いました。私は一番先に立ったコミュまたはトップ画像がいいコミュまたは情報があつまるコミュに参加してます。

後立ちコミュはなにを意図して建てられたのか、分からなく、むしゃくしゃ…二つより一つのほうが、人も集まるし、情報も集まるから、一つで十分。
フジロックのコミュなんかひどいもんですね。いったい、いくつあるんだか。
あと、ぼったくりエロサイトみたいな検索ワードの羅列にも腹立つんですが……
このコミュでもやってるんだよね(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

同じバンドのコミュ2つ作るな 更新情報

同じバンドのコミュ2つ作るなのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング