ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フランスと縁がある人コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、コメ・ニコラ@パリです。

フランスとは愛憎関係というのか…。
初めて来たのがもう随分前ですが、ヌーベルバーグの映画が好きで一度見てみたいと思ってパリに来ました。あまりのギャップに唖然。しかも、仏語が喋れなくて馬鹿にされて、それから一念発起。
アテネフランセや日仏学院に通って勉強し、2週間の語学留学を決行。そのホームステイ先でマダムにお風呂の使い方で注意されたり、他の友達と馴染めなくて、きつい思いをしました。それから2年ぐらい日本で勉強を続けましたが、あまり喋れるようにならなくて、結局やめてしまいました。

なのに、なぜか今パリでジュエリーの勉強をしています。ニューヨークやロンドンやフィレンツェにも行ってみたのですが、なぜかパリの学校が一番面白そうだったんです。

今ですか?フランス語もまだまだ十分に話せなくて苦労してますねぇ(笑)それに日本人とフランス人の違いにもびっくり。

こんな私ですが、よろしくお願いいたします。

コメント(3)

こんにちは!そちらには面白く、可愛い材料があると思うんで頑張ってジュエリーアーチストになってください!パリ最高です!
リズム♪さん、ありがとうございます!
リズム♪さんの紹介している、メトロ腕時計かわいいですね。
パリで売ってるの、見たことないです。ほしくなっちゃいました(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フランスと縁がある人 更新情報

フランスと縁がある人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング