ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ご自慢パスタコミュのパスタの入手方法(お店を教えて)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自宅でパスタを作っていると、どうしてもパスタの種類にもこだわってしまいます。

最近はスーパーでも、フィデリーニ、カッペリーニ、リングイネ、フィットチーネ、ペンネ、コンキリエ、フリッジなどは結構簡単に手に入るようになりました。

でも、ブカティーニ、タリオリーニ、リガトーニなどは、パスタ好きにとっては結構利用頻度が高い割には、なかなか手に入りません。

デパートに行けばありますが、お値段も高いですよね。

よかったら、色々なパスタが手に入って、しかもお安いお店などがありましたら是非教えてください。

※自分の目で見てから買いたいので、「ネットで買えば安い」というのは無しでお願いします。

コメント(2)

デパートって普段は高いですが、たまにセールやイベントなどで比較的安く手に入れられることがありますよ。
新宿伊勢丹のイタリア展なども普段は手に入らないものが直輸入されてきます。
なにより試食がいっぱいできるのでうれしいです。

あと、お勧めは代官山にある「代官山ラヴェリア(旧代官山プレース)」内の
イタリア食材専門店「イターリー」です。
パスタの種類もすばらしいですし、その他オリーブオイル、バルサミコ、ワイン、ありとあらゆるものがあります。
安いかどうかは人それぞれの感覚ですので何とも言えませんが、パスタ好きな方なら一見の価値がありますよ。
>青桜香さん

色々情報を、ありがとうございます。
伊勢丹のイタリア展とは気がつきませんでした。
「イータリー」も気になりながら、未だに行っていませんが今度行ってみます。

ちなみに私が安いと感じる値段は、普段大手スーパーで買っている「ディ・チェコ」500gが198円程度の値段です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ご自慢パスタ 更新情報

ご自慢パスタのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング