ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小劇場レポートコミュの開店花火 第十二回公演「亀戸の松尾さん29才」in池袋シアターグリーン エリア171

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、旗揚げ6年目に入る在京人気劇団 「開店花火」の第十二回公演を観に行く。

知人経由のご招待を受け、急な参戦となったのだが、リニューアルした池袋シアターグリーンにも一度行ってみたかったので嬉しいお誘いでした。

僕の好きな「肩肘張らず楽しめるハートウォーミングコメディー」だったので心地よい約90分だった。

主催でもある? 作・演出の平田侑也氏のパンフ挨拶での「難しいことはありません。出演者全員楽しんでますから。お客さんとどちらが多く楽しめるかが勝負です。出来るなら共存希望」というのも好感が持てます。エンタメの基本ですね。

客層も若い方が多く、地道にお客さんを着けてきたという雰囲気もあるし、ただでさえ続けることだけで素晴らしい(難しい)小劇場系にあって、またひとつ楽しみなユニットを発見できて嬉しい限り。

ちなみに、小劇場系では引っ張りだこの照明職人 池田圭子氏の繊細・流麗なテクニック、音楽好きな僕もにんまりの選曲センスがニクい音響さんや「カクスコ」ばりの重厚セットを組まれた舞台美術さんらの玄人仕事にも圧倒されたのも付け加えておこう。

開店花火
http://kaitenhanabi.com

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小劇場レポート 更新情報

小劇場レポートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。