ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

被曝から子供達を守れ〜繋ぐ命〜コミュの7月10日は

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1週間後は、日本全国で参議院選挙の投票日ですね。

私たちの思いを代弁してくれる人を
国会へ送るチャンスです。

私の1票では何も変わらないから… と無関心でいても、
私たちの生活は政治に直結していることを
内部被ばくの問題で イヤというほど 知らされました。

マスメディアの取り上げ方は、すべての候補者に公平ではありません。
ポスターだけではわからない、それぞれの主張をよく知り、
信頼できる人かどうか(ブレずに行動し続けてくれるかどうか)センサーを働かせ、
よーく考えて投票に行きましょうね。

ピタッとくる候補者はいないかもしれません。
そんなときは、少しでもマシな人を…
それでも「げッ!?」と思う人に 白紙委任するよりずっといいはずです。

8000ベクレルまでの土は全国に撒く? とんでもないですよね。
一度撒いたら回収できっこないのだから。
ストップさせるために働いてくれる人を
1人でも多く国会へ送らなければ、と思います。

東京選挙区では、三宅洋平さんが立候補しています。
山本太郎さんと二人三脚で、命がけでほんとのことを話してくれています。
絶望しそうになっていた私も、希望を感じました。
http://miyake-yohei.com/

ぜひブログや動画で彼のことを知ってください。
東京以外の方は彼に投票できませんが、
とても分かりやすく語ってくれていて、勉強になるのでおススメです。
そして、東京のお知り合いに、こんな人が立候補しているよと伝えてください。

そして7月10日の投票日は、忘れずに投票へ。
どうしても無理な方は、期日前投票をしましょう。
子どもたちの未来を守るために、おとなとしての責任です。





コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

被曝から子供達を守れ〜繋ぐ命〜 更新情報

被曝から子供達を守れ〜繋ぐ命〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。