ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

久志が好きコミュの2011 夏

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日から9月ですね。
でもまだまだ暑いです。

今年もお休みがとれて、お盆に帰省することができました。少ないですが、写メを載せさせていただきますね。

1盆踊り
今回は、旧「あこう荘」のあとにできた、高齢者施設での踊りを撮りました。

2アジ釣り
帰省の楽しみと言えば釣りですよね。夏はアジが入れ食い状態で釣れるので、楽しいですよね。写真はアジではなく、偶然かかった黒鯛の子です。

3久志湾
いつも大久志側から撮るので、今回は博多の旧「エビ公社」の上から撮ったものです。

コメント(4)

> CANさん

盆踊りも踊り手が減って、帰省した人達の加勢をもらわなければならなくなってきているようです。

今回の帰省の際、25年ぶりくらいに、あこう荘の上にある馬来丸の慰霊碑まで行ってみました。
もっと草だらけになっていると思っていましたが、予想外に綺麗に維持されていました。

以前から毎夏来ていた、玉川学園の学生さんは、こじま荘がなくなったので、玉川の卒業生の自宅に泊まったそうです。
都会育ちの若者達に、久志の良さをわかってもらえていたら嬉しいですね。
ごめんなさいね。コミュ作ったけどなかなかいい話題載せられなくて。
> クシッキーさん

いえいえ、コミュ立ち上げてもらっただけで、感謝です。
また勝手にカキコミさせていただきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

久志が好き 更新情報

久志が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング