ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

文字好きの屋根裏部屋コミュの【RAKSHA】はじめに・序章: Ires Na Eltnarl −中性のアイレス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、リハビリを少ししたので自作小説を最初の1章から書き始めました。
一応、初めて読む方と前のヴァージョンを読んだ方への注意書きを以下に
載せておきます。
途切れないように頑張ります(^^;)

======================================
★読者の皆様へ★

・Ires Na Eltnarl −中性のアイレス− について
→この小説は私、RAKSHAが中学生時代から日記のように書き続けていたものを大幅修正したものです。
 ちなみにまだ続いている状態です。
かなり濃い〜ファンタジー系です(^^;)

・元々、この小説は章ごとに紙で読むことを前提に書かれています。また資料などがセットで読者様に届けられることが多いので、合わせて読んで頂けると分かりやすいかと思います。

・元々、この小説は中学生時代の私がベッドで眠る前にスタンドの明かりで読むために
書き始めたものなので、堅い文体ではなく童話や民話風の文体を意識しています。

・この小説には想像上の生物がよく出てきますが、いくつかの呼び方がある場合は作者が最も好きな発音の呼び方を選択しています。設定も小説に合わせて変えている場合があります。

・作者は常に文章や絵に自信を持てていないので、読み返していて修正したくなるとすぐに修正してしまうという悪い癖があります、絵も修正ならまだしも削除してしまうことも多々あります。どうかご了承下さい。大幅修正などの情報はプロフでお知らせします。

・作者は鉛筆しか使えないくせに絵を描くのがかなり時間かかります。そんな都合で、かなり前の章の挿し絵がだいぶ後に出来上がることもありますのでご了承下さい。。
そして、画力が上達する気配もないので、私のつたない絵は読者様の想像力で補って頂ければ幸いです(^^;)

・題名はもしかしたら変えるかも。。。

★昔のヴァージョンを読んでいただいていた読者様へ★

設定が変わっているところは相当変わっています。白紙状態で読んだ方がいいかもです。主要といえるキャラクターの設定変更は以下の通りです。組織構成、制服・軍服の設定は全て変わります。

イリーナ→名前がイレナになります。
サタン→名前と外見が変わります
バシン→髪型が少し変わります。家族構成が変わります。
イル→名前が変わります。外見が少し変わります。
ラウム→髪型がほんの少し変わります。
ホラス→名前表記と髪型が変わります。
ルキフグ→所属機関名と役職名が変わります。
羅刹→所属機関と髪型が少し変わります
アガリアレプト→髪型が変わります
サルガタナス→外見が変わります
ネビロス→外見が変わります
フラウロス→設定変更なし
バッサゴ→設定変更なし
シトリー→設定変更なし

===================================
Ires Na Eltnarl
−中性のアイレス−

RAKSHA
=====================
序 章
さて、ご覧なさい
夜の帳
静寂に包まれた薄暗い寝室
仄かに輝くスタンドの灯り
心休まる飲みもの
貴方を優しく支える寝床
これらが揃ったなら
貴方に「お話」を差し上げましょう
あぁ、ちょうど
私の鞄に一冊の本があるのですよ
ちょっと変わった本でしてね
どうでしょう?
私がこれを読んで
貴方のお気に召すのなら
明日の晩
続きの二冊目を
持ってきて差し上げましょう
なあに、ご安心を
途中で貴方の寝息が聞こえたら
本に栞を差して
私はこっそりと退散するとしましょう
それでは、ちょっと
部屋の暗さを味方につけて
想像してみて下さい
ここではない世界に
生きている
一人の女の子を

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

文字好きの屋根裏部屋 更新情報

文字好きの屋根裏部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング