ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Jazz AID 3.11  コミュの【岩手ジャズ喫茶連盟について。】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつも、ご理解ご協力心から感謝いたします。

私達が2回にわたって復興支援金をお送りしている「岩手ジャズ喫茶連盟」についてお話しさせていただきます。

「岩手ジャズ喫茶連盟」は、1980年岩手県にカウント・ベイシー・オーケストラを呼ぼうという動きと供に発足し、ジャズ喫茶の経営者を中心とする団体です。「岩手」「ジャズ喫茶」と
付いていますが、活動範囲は岩手県内に限らず、参加者の職や立場も様々です。
1995年の阪神淡路大震災の時には、カウント・ベイシー・オーケストラの興行を打ち、オーケストラのリーダーから淡路島の被災者の方へ、ステージ上で直に支援金を渡して下さったそうです。
東日本大震災の後、「この時と同じよう迅速に
確実に現地の関係者に支援金が届くように、窓口になって欲しい」という関西のミュージシャンからの要望に応え、支援金の受付窓口になって下さったということです。

現在「岩手ジャズ喫茶連盟」は、大津波で壊滅的な被害を受けた「ジャズ喫茶クイーン」、「タウンホール」の再建のため、復興支援金の受付をされています。私たちもこの趣旨に賛同し、少しでもお力になりたいと思い活動しています。
皆さまに少しでも早く音楽と笑顔のある穏やかな日々が戻りますように願います。
「この音が あなたのもとへ 届きますように。」

■関連記事
朝日新聞岩手版HP
http://mytown.asahi.com/areanews/iwate/TKY201104150376.html

■「岩手ジャズ喫茶連盟」支援金受付口座
岩手銀行 花巻支店
普通預金2072876
岩手ジャズ喫茶連盟事務局 浅野昌吾

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Jazz AID 3.11   更新情報

Jazz AID 3.11  のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング