ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンチワンピースコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無かったので作りました。愚痴など何でも語り合いましょ〜。

コメント(832)

>>[793] なるほどありがとうございます。興味深い分析でした。
自称漫画好きが、好きな漫画としてワンピースを挙げると「有名どころ出して、こいつ本当に漫画好きか?」と疑いますが、他の超メジャー漫画…ガラスの仮面、ベルばら、こち亀とかだったら違和感を感じないので、不思議だったのです。
ワンピースが好きということが、「仲間を愛する」という社会性をアピールするツールになっているのかもしれません。
>>[795]さん
>ワンピースが好きということが、「仲間を愛する」という社会性をアピールするツールになっているのかもしれません。
これに既視感を覚えるとすれば、学生時代にチラホラいたヤンキー漫画を読んでその気になってた半端なヤンキーですかね。
自分も中途半端な漫画好きですが、集めるのに負担がかからない少なめの巻数と、
主人公やその他登場人物に交換が持てるかを重視しています。
OPはどっちにも当てはまらない論外ですが。

>>[796] バラやん@新幹線さん
アウターゾーンと言えば、「わしはサンタじゃ!!」をOPで感動したと言ってる人達に読んでもらいたいですね。
感動とは暴力や汚い泣き顔、そして読者へのお涙頂戴なんかなくても成立するのだと実感できますから。
>>[796]
アウターゾーン、知らないマンガでしたけど立ち読みしました。
一話だけ読みました。
ちょっと今風では無いですし線が硬いですが主人公綺麗だし子供も可愛いく、それだけでOPと雲泥の差ですね。

画面スッキリしてるし。
OPなんて見ただけで気持ち悪くて見る気起きません。


比べるなんてアウターゾーンの作者さんに失礼ですよね。
ワンピース平積みされているのを見てイライラ(#^ω^)

何処の層に人気があるんだろう。
「クロスxアカウント」買いに行ったのに無かったから、余計にイラつく。
>>[799] マスコミと小売業者とそれらに踊らされてる信者がねずみ講のように信者を増やし必死に布教活動をしたからでしょう。
事実、業界やマスコミにここまでごり押しされた漫画ってそうないですよね?
その対象がワンピでなくナルトだったとしても同じ結果になったでしょう。
ワンピースが他の漫画より突出して売れる要素を誰も答えれてないのがその証拠です
>>[656]  国民的とマスコミが勝手に騒いでるだけです。この国民的という言葉を考えたのもマスコミでは?
本屋に行って コミックランキング1位ワンピース 何故に?

>>[807] 今はわかりませんが当初は一位ってことで宣伝してくれと集英社をはじめとしたマスコミに言われ、「みんな読んでるから読もう」「一位なら絶対面白い」と暗示をかけられて本当の一位になり今に至るのではと推測してます
>>[793] ドラゴンボールから引き継ぎとかでなくワンピだけって層はまさしくそれでしょうね。あれだけごり押ししても引き継ぎがうまくいかなかったり引き継いでもナルトと分散してしまった結果ドラゴンボールを引っ張ってきたんでしょうけど
>>[807]
ワーストランキングならわかるんですけどね。
あのきったらなしい絵みただけで気持ち悪いし泣き顔もばばっちいし。

>>[797] 仲間を愛するという割には上辺だけなんですよ、ワンピもその信者も。仲間、絆の大安売りと言いましょうか。ワンピ信者の動物病院に通いましたが、簡単に仲間、仲間言う割には人の大事な猫を乱暴に扱うんですよ。当然5000円取られるしワンピ布教もされるし・・・
尾田は「俺にアイディア出すな」と言いますが、ポートガートDエースの死に際の「愛してくれてありがとう」はからくりサーカスという漫画のパクリです。
更にはキャラクターの大半は日米の俳優に似せてます。印税の一部を何故彼らに譲渡しないんでしょうか?
>>[811]
はじめまして。
動物病院の件はベケットさんの愛猫に哀悼の意を捧げますが、具体的な経緯を直接見たわけではないのでコメントは控えさせていただきます。

さて、仲間、絆の大安売りというのは同意です。
その割には少し気に入らないとすぐ暴力!
私の本気で好きな作品の主人公は仲間に暴力を振るわないキャラが多い分、ルフィの異常性が際立って見えますね。
>>[813] 簡単に仲間(笑)に暴力をふるう漫画、都合のいい時に仲間仲間を連呼・・・まるでヤンキー漫画のノリですね。実際DQN御用達漫画になってるわけですが、それでもマスコミが国民的漫画だと刷り込ませてるので、教育関係者や行政(尾田の地元の熊本市等)が推奨してるのは反吐が出ます。マスコミの功罪は大きいです。
>>[815]

これわざとですね?
調べたらアンチとわかるのに。それとも誰でもいいからなんてやつですかね?

>>[817]
後者なら自分もメッセージ貰った事あります。
無視しましたけど。

ちゃんと調べやがれ!ですよ。
>>[819]
無修正ですか!

相手が本当にガチ●モだったら喜びますけどねあせあせ
>>[821]
確かにそうですね。
以前知り合いにいましたけどいい奴でした。

最近会ってないのですがちょっと懐かしく思いました。
緒形拳さんが好きだったなぁ。

何も考えないピース信者、消えて欲しいです。
今日はジャンプビクトリーカーニバルに行きますがゴム男のバルーンまたあるようで。。

針でも指したい気分ですがする訳にいかないのであいつがいない場所移動したいとおもいます!
今週号でスピンオフで蚊取り線香眉毛男が主役の作品載ってますけど明らかにこっちの方がカッコよかったですよ。


食戟のソーマの作画さんの作品だったけど来週からはこの方にでも描いてもらえよ!

ワンピースが関わってる訳ではないですがドラゴンボールハラスメントについてはみなさんどう思われますか?
>>[826]
自分もDBは好きな面こそありますが、苦手・嫌いな面も多数あります。
それはさておき、どんな素晴らしい作品でも興味のない他人に無理やり薦めた時点で嫌がらせになると思います。
DBですらそれですから、OPなんて薦められたらまさに死ぬ気で断りますけど。
>>[827] リプありがとうございます。 そうですよね。 無理に薦めた奴が悪いのに信者が読まなかった奴が悪いみたいにしてて気持ち悪かったです。
最近は進撃の巨人や鬼滅の刃に広告代理店が食指をのばし、ワンピースは以前より鳴りを潜めましたね。いい事です。

本日鬼滅の刃を初めて読んだのですが、8巻まで読んでワンピースへのアンチテーゼという印象を受けました。

敵である鬼にもいろいろあると言う事で、単純な勧善懲悪ではない。蜘蛛の擬装家族の話で、「仲間」「守る」という言葉の独善性、陳腐さを描写してました。
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202010020000909_m.html?mode=all

休載?
一生したけ!

ログインすると、残り806件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンチワンピース 更新情報

アンチワンピースのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。