ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

文通で収集ボランティアコミュの書き損じハガキについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年賀状を書く習慣がなくなりつつあるため、年々枚数が減ってきています。

【対象となるもの】
・書き損じたハガキ
・年賀状の印刷ミスや余ったハガキ
・かもめーるなど季節限定のハガキ
・年賀状のお年玉が当たり、引き換え印が押してあるハガキでも書き損じや未使用であれば、対象となります。

〈対象外〉
・一度発送して戻ってきたもの(宛先不明などで)

※郵便局で扱うハガキは、1枚5円で取り替え可能です。
取り替えても使い道がない方、お待ちしております!!

●寄贈先
国際協力NGO「ハンガーフリーワールド」
https://www.hungerfree.net/about/
※ハガキ1枚で学校給食の5食分にもなるそうです。飢餓に苦しむ多くの方々に栄養のあるご飯を届けてみませんか。
ハガキも1枚から受付中です。
直接発送される方は、上記URLでご確認ください。
●追記=ハガキ1枚でこんなことができます。URLに抵抗がある方は画像をupしました。拡大してご確認ください。

●不明点はメッセージにてお願い致します。

2019.6月更新

コメント(1)

書き損じハガキ1枚で学校給食5食分。年賀状を出さなくなった現代。枚数は少ないかもしれませんが、印刷しても、書いてあっても構いません。もちろん未使用で古くなったハガキも対象です。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

文通で収集ボランティア 更新情報

文通で収集ボランティアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。