ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

4月16日生まれコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここで色々雑談しましょう★

皆さんどんどん語りまくってください。

コメント(41)

私はよく、4x4=16だよ・・・とか言いますょ☆
そのもぅ一個の4はどこから?って思うけど、
気にしないでくださぃw
チャップリンゎ私も良く言いますw (≧∇≦)
あと、あんまり関係なぃんですが☆
今は大学だから、そうでも無いけど、
中学とかでは、クラス替えがあって、
知らない人が居て、「誕生日いつ?(*゚ー゚*)」なんて聞く仲に
なった頃には、とっくに過ぎてて、12月の誕生日の
人とかは皆に祝福してもらったりで。でもなんとなく4月16日って綺麗な☆数字に見えません?
丸い感じ☆まる〜ぃ☆ヽ(´▽`。)ノ
>moto

なるほどー。
そういえば、坂上二郎も一緒ですよね。
って、もう知ってる人もあまりいないのかな・・・・。

>HANAさん

そう!!友達仲良くなったころには過ぎてますよね・・・。
すごい寂しかった・・・。
でも、8月生まれに言わせたら、「あたしなんて夏休みだからアピールもできない」といっていました。
工夫というわけではないですが、チャールズ・チャップリンと同じ誕生日とみんなにいってましたね。
それに自分の場合は61年4月16日でどちらから読んでも61416何でけっこうみんな覚えてくれましたよ。
チャップリンに感謝ですね☆(ー▽ー)
同じ誕生日でありがとぉお☻
>拓司さん

いいなぁ61416・・・
あたし56年生まれだから・・何もない・・・。
本日も友達に「誕生日忘れた」と激白されました。

>HANAさん

ついでにチュートリアルの徳井君も4月16日生まれです!!
これも関西人にしか通用しないのでしょうか・・・。
そぅなんだ!!でも、結構マイナーかもw
探してみょう★

探した♦Σd(゚д゚`)
4月16日ゎ。
★ボーイズビーアンビシャスデー
★国民年金法公布記念日
★女子マラソンの日

・・・・。うん・・・。(゚□゚)(゚□゚)(゚□゚)うん。
わぁあぃ★…。(*´Д`*)ノノ
私も4×4=16っていう!!結構みんな覚えてくれるよ☆しし16!!
僕は54年4月16日だから、4×4で16って覚えてもらう。
でも、4も16もきれいな数字ですよね。
4は2の2乗だし、16はその2乗。
数学的にもきれいだし、16って温かい気がする。

でも、やっぱり、仲良くなる前に誕生日が来るから言いそびれちゃって、みんなに祝ってもらえないよね。

それに、その時期は花見シーズンだから、そっちが優先されちゃうよね。
今年の4月16日ゎ
日曜日★
私ゎバイトかもぉ(*´Д`)

去年の16日になった瞬間私ゎ
一人でバイト先から帰ってました…。・゚・(*ノД`)
今年ゎそんなことナィよぅにしたぃなぁ★
流石に淋しかった★

てコトで★
皆さんの☆今までで一番嬉しかった誕生日の
シチュエーション?とか
されて嬉しかったぁあヽ(´Д`*)ノってこと*♥*
ってどωなですか?

因みに、私ゎ中学の時に、皆が私が
主人公の物語をノート1冊全部に書いてくれて☆
それが、朝学校に行ったら、椅子の上に置いてあって、
その物語に出てくるアクセサリーをもらったことです♥
あったよ、素敵な誕生日。
22歳の誕生日やったな。
その頃大阪のショットバーで店長してたんだけど、てっきり仲間たちはお店に来てくれるものと・・。お祝いに駆けつけてくれるお客さんはたくさん来れど、0時に過ぎて16日になってもいっこうに来ない。すごいショックで飲みまくっててだいぶ酔いがまわってきた頃、十数人の仲間たちが一斉にやってきた。
そして合唱、ZONEのシークレットベース。
歌いだしは日本語の出来ないカナダ人。一生懸命覚えてくれてうれしかった。みんなソロの部分があってメッセージを込めて歌ってくれた。その時私はオーストラリア行きが決まってて、みんなの気持ちに涙してしまった。プレゼントはみんなの写真入りシャツ。あぁいい誕生日だったとみんなが帰った後のお店の閉めをして外へでたら・・・。通いなれた通りが別世界になってた。10メートルごとに変装した仲間が現れて独自の世界を繰り広げてくれた。それが私の家の玄関まで続いた。小雨の降る朝5時過ぎに。感動して両手いっぱいに持ってたプレゼントを落としながらひとつひとつに「つっこみ」を入れていった。だってフェンスの上でアスファルトに向かって釣りをしてて本物の鯛が釣れたり、馬侍とカウボーイが駆け抜けて行ったり、病院の花壇からたけのこがとれたり、まだまだ色んなことが起こったんやもん。あんな誕生日はもうないだろうなって思う。
めっちゃ素敵ですねヽ(´Д`*)ノ
てか面白い!!
観てみたかったw
きっと映短編ドラマ撮れますよww

素敵なバースデーですね☆
てか、22歳で店長とか凄いヽ(゜□゜)ノ
そっちにもびっくり☆
私も4×4=16って言いますよ。確かにもう1個の4はどこから
くるんじゃい!って意見もありますが、いいんです。それで。

今年誕生日は日曜日。仕事だ(T T)。でも夕方からなので昼間
祝ってもらえるかな? でも昼間から酒のめねーし・・・
2006年から雑談が死んでるんで、復活させてみました。
なんか、もっと交流ふかめませんか?せっかくの同じ誕生日なんですから?
今さらだけど覚えやすさというかゴロ合わせというか・・

「良い夢」→「よいゆめ」→「よいむ」→「416」→「4月16日」

って長いかグッド(上向き矢印)
 わあい 誕生日おめでとう わしら!
 ほんとだ 書き込みないですね
 別スレッド立てたらよかったかな
 日本中の今日生まれ ハッピーな1年になりますように!
皆様、お誕生日おめでとうございます。
もうすぐ日付変わっちゃいますね。誕生日もあっという間ですね。
本日誕生日の皆様にとって素敵な1日になりますように。
初コメですが、もうすぐみなさん誕生日ですねぇ〜ほっとした顔

家族で祝う人。好きな方と祝う人。独りで祝う人。様々かもしれませんが、誕生日は楽しく過ごしたいものですあせあせ

みなさん準備は出来ていますかぁ〜わーい(嬉しい顔)
って、静かすぎるじゃないかここはexclamation冷や汗

よく見たら2年前から更新されてないじゃないかexclamation & questionふらふら

まあいいや。

ぴかぴか(新しい)みなさ〜ん。お誕生日おめでとうございま〜すexclamation ×2ぴかぴか(新しい)

本日が皆様にとって自分も含めて素敵な一日である事を祈らせて頂きま〜すexclamationわーい(嬉しい顔)
お誕生日おめでとうハート
自分達手(グー)
1年はやっふらふら
おめでとううれしい顔ハート

だれもいってくれないから自分で言います電球
みなさん おたんじょうびおめでとうございますバースデー

東京は、真冬なみの寒さです。。
皆さん、誕おめですぅ!バースデー

うちは父(自分)娘共に今日が誕生日ですムード
おめでとうございますバースデー

良い1年になりますようにぴかぴか(新しい)
みなさん、お誕生日おめでとうございます。

プレミアムなお誕生日をハート

いつもなら丁度桜が咲く頃なのですが、桜前線がどこかで停滞しちゃってるようです…
わ〜い。少しだけにぎやかになってる〜わーい(嬉しい顔)るんるん

皆さんお誕生日おめでとうございますexclamation

ささやかながらケーキの写真をプレゼントexclamation

ケーキはオイラが美味しく頂きましたうまい!

よいお年を〜わーい(嬉しい顔)
みなさん、お誕生日おめでとう!
ここで沢山の方とお祝いできて幸せです。
私もプレゼント・ケーキは無かったわぁ・・・。
あー誕生日終わってまう失恋
皆さん良い1日でしたでしょうか?(白)?(白)?(白)
終わっちゃうよ〜涙

まだ祝ってない人いないexclamation & questionまだ間に合うよexclamation

今日はまんざらいい一日だったよお〜るんるんわーい(嬉しい顔)

あと5分exclamation
それではまた来年〜お会いしましょうexclamationわーい(嬉しい顔)
は〜いexclamation2011年exclamation ×2わーい(嬉しい顔)

ってexclamation自分のコメから1年あいだ無しかよexclamationあせあせ

とまあ、そんな感じですが、
まずは震災で亡くなられた方々にはご冥福をお祈り致します。
そしてその影響で誕生日を祝ってる場合で無い方もおられるかもしれませんが、自分は落ち込んでいても明るい未来は来ないと思うのでご了承下さいm(__)mペコリ

という事でいよいよあと2日となりましたexclamation

私達の誕生日exclamation ×2ぴかぴか(新しい)
皆さ〜んexclamation

もうすぐ誕生日ですよ〜exclamationわーい(嬉しい顔)

起きてますか〜exclamation
ハッピーバースデーるんるん みなさんにとって素敵な1年になりますように…

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

4月16日生まれ 更新情報

4月16日生まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング