ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > 東日本大震災 アイディア募集! > トピック一覧 > 果物キャッチャー

東日本大震災 アイディア募集!コミュの果物キャッチャー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

高い木の枝を切る「高枝バサミ」にアミ を付けました。
 
材料は
アルミ針金(100均DAISO)
ナイロン袋(スーパーでくれる物)
テープ(たぶん何でも良い)
 
アルミ針金をアミ(ナイロン袋)を付けるために丸くします、買ってきた状態が丸く巻いてあるので、ゆるめていって円を作ります。
 
私の場合アルミ針金が2重になるようにしてちょうど良い大きさの円になりました。
 
アルミ針金のはしを高枝バサミに付けます
 
ハサミの根元にノコギリを取り付けるネジとかあります、これに巻きつけます、かなりいい加減な取付で大丈夫です。
 
ナイロン袋をテープでアルミ針金に付けます
 
アルミ針金にテープの中央がくるようにして、アルミ針金をはさむようにしてナイロン袋も着けます。
 
さてこのアルミ針金のアミのすごいところは!
 
アルミ針金がやわらかいのでアミの形を曲げて自由に変えられるのです。
 
枝やツルのしげった所にもアミを細くしてハサミを進入できるのです。
 
このアミ付き高枝バサミは「アケビ」採りに開発されました、アケビの茎の汁はネバネバして、高枝バサミのキャッチャーでつかめなかったからアミの中に落とそうとしたのです。 

果物キャッチャーの適合性
果物:高枝ハサミ+袋 
◎あけび
◎びわ
〇柿
△梅
×女子高生(不適合) 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東日本大震災 アイディア募集! 更新情報

東日本大震災 アイディア募集!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。