ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

怪奇俳優コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
怪奇俳優。。。びびびってきました!!
ヴィンセントプライスだいすきです!って本人が出てる映画はほとんどみたことがないけれど。。。
ティムバートンのヴィンセントでヴィンセントプライスを知って少しだけみましたがやられました。
こんなんで勝手に参加してしまいすみません。。。
どうぞよろしくおねがいします!

コメント(19)

おぉ〜!宜しくです!
怪奇俳優はほんとに興味があるんですがどこから手をつけていいのかわからず。。。
いろいろ手ほどきよろしくおねがいします!
お初です。よろしく!
こう言うコミュが見つかるのもミクシの楽しみの一つですな。
好きな怪奇俳優は、やっぱりカーロフか、チャニーJrも良いですね。ルゴシの年取ってからの怪物っぽさも捨てがたい。あと、怪物役者じゃないんですが、ロディ・マクドウォールなんて人は、怪物を”ボケ”とすると重要なベテラン”ツッコミ”って感じで欠かせませんな。
 それと何故か、グレン・ストレンジがいいなと思ったりします。多分時代的にカーロフのオリジナル版よりも「凸凹フランケンシュタイン」の方が想い出に残っているからでしょう。
ともあれ、今後ともよろしくお願いします。
ふっちーさん、こちらこそよろしく。
「凸凹フランケンシュタインの巻」今見ても結構笑えますよ。Fの怪物はグレン・ストレンジ、ドラキュラがルゴシ、狼男タルボットがロンJRです。
 ロディ・マクドウォールは、かなりマニアックなバイプレイヤーとして有名で、「ヘルハウス」の物理霊媒フィッシャーや、「猿の惑星」のチンパンジー、「フライトナイト」の吸血鬼ハンターにも扮してました。手塚真人くんが大ファンですね。
写真やリストは・・・
http://us.imdb.com/name/nm0001522/
で見られます。
完全に忘れさられた頃に登場です。

うう……話がついていけない。マニアックで。

でも、ロディ・マクドウォールは好きです。
「猿の惑星」のイメージがあんまりに強いんですが。
>でも、ロディ・マクドウォールは好きです。
「猿の惑星」のイメージがあんまりに強いんですが。

そっちの顔が、ほんとの顔なんですよ。って、嘘です。(当たり前じゃ)
小生にとっては「ヘルハウス」での印象が強いですね。ほとんど主役ですからね。
 
マクドウォールは結構昔からTVで活躍していた人で、「ミステリーゾーン」や「コンバット」「ヒッチコック劇場」にもゲスト出演してるみたいです。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ロディ様とウド様のお名前につられて出てきてしまいました。
はじめましてよろしくお願いします。

数々の出演作品の中で私はロック・ハドソン主演の「課外授業」の優柔不断な校長先生が結構好きです、、あんな役、日本じゃ柳生博ぐらいしか出来ないかなぁ〜って感じの事なかれ主義な感じがとても素晴らしかったのです。
歴史に残る「我が谷は緑なりき」「家路」等主演級の撮影所の中の学校で育ったようなバリバリ子役エリートなのだけど、でしゃばることなく、自分の役どころを憎いところで構築していったかただなぁ〜っと思います。
あの当時の撮影所で子供時代を過ごしたってとこでは、かのケネス・アンガーと通づる魔なるものを知る人の匂いがするのですが、あくまで暗黒的ではなく娯楽の域で留めた彼にかえって強さを感じるんですが。。
写真家としては親友のエリザベス・テーラーのフォトグラファーを長く勤め、彼の撮った彼女の美しさは絶品!!
亡くなってしまったのが悔やまれてなりません。。

ウド様に関しては、あくまでミーハ-!(笑)
もう出ててくれるだけで充分幸せ!!
ライオンの歯ブラシのTVコマーシャルに出演した時はしょっちゅうお顔が見れて幸せでした。。
昔からすごい死に方する役が多いですから、最後まで死なない役をどうにかさせて差し上げたい!!
「アルマゲドン」の精神科医のシーンを何回も巻き戻してしかられた私ですが、ザルツブルグコネクションはみたことが無く。。
「O嬢の物語」のDVDを買おうかどうしようか思案中です(爆)
はじめまして。

今日5月27日はクリストファー・リーとヴィンセント・プライス、
昨日5月26はピーター・カッシング、
戦後の三大怪奇スターの誕生日が続きました。
特にヴィンセント・プライスは生誕100周年です。

それに合わせたのかどうかわかりませんが、
25日にカッシング全盛期の名作2本のDVDがallcinemaのレーベルからリリースされています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1727148291&owner_id=25686164

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

怪奇俳優 更新情報

怪奇俳優のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング