ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟就職転職事情コミュの営業の極意〜其の二〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お待たせいたしましたダッシュ(走り出す様)

営業の極意〜其の二〜を今日はお伝えします。



本日は

「話すペース」

について書きたいと思います電球


まず、相手に言葉(自分の気持ち)を伝えるときに
あなたは何を意識して話しますか?


内容ですか?声の大きさですか?もしくはトーンですか?


実は全て絡んでくるんですが、それはもう少しレベルの高い方向けの
話になってくるので後ほど書きますね指でOK


 そもそも「ペース」とは何でしょうか?


簡単に言うと

「おばあちゃんに話すとき」



「バリバリのビジネスマンに話すとき」

この二名に同じ話を伝えるときにあなたは何に気をつけますか?ぴかぴか(新しい)



本質は

「1つ1つの言葉を、相手(性格には相手の「脳」)が理解するタイミングを
知り、そこにあわせて言葉を当てていきます。


昨日、夜に食べた、あの魚が、凄く美味しかったので、
これから一緒に、食べに行きませんか?

と、点を置いてゆっくり話します。



実はこれが出来ている人は意外に少ないんです。


もちろん、相手の話すペースに合わせに行きますが、
大切な所はあえてしっかり伝えるように工夫をします。


一言で言うとメリハリですねグッド(上向き矢印)



営業マンの皆さん、是非活用してみてください電球


それではまた指でOK

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟就職転職事情 更新情報

新潟就職転職事情のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング