ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

破壊☆誕生コミュの格差社会の改善

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 平等を基本にした社会が共産主義、自由を基本にした社会が現在の資本主義社会。共産主義はほぼ滅び、資本主義は資本家のための制度になり、格差社会(勝ち組・負け組み)を生んだ。アメリカがその典型で日本も追随。両方の制度の良いところをミックスした社会の建設が今後の方向では?

 個人的にはそのように感じますが、如何でしょうか?

コメント(2)

確かにその通りだと想います。-しかし資本主義の恩恵を与る一部の人等が現在の自分にとって都合の良い政治を行っておりますよね。-そして現状の政治家や政治を動かしているのはそんな人等です。彼等はきっと現状を変える気はありません。-むしろこれから格差は広がると想います。ボクは政治に疎いですがそれはわかります。-極限になった時の国民の反動力が唯一の変えうる力なのでしょう。-まだ虐げられている人の割合が少ない内は怒りも一部の人だけでしょうが更に困窮する人が増えた時は必ず破壊が起こります。-そしてその時は対極から対極へと極端に集合的な意思は流れるでしょう。-それもまた危惧すべき所ですね。。-

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

破壊☆誕生 更新情報

破壊☆誕生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング