ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

++高階良子漫画++コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュ見つけた時は嬉しかったうれしい顔

高階作品は小学生の時、初めて「地獄でメスがひかる」を読んであの独特の画と内容にあっという間に引き込まれ、○十年たった今でもだいファンです。特に好きな作品は「ガラスの墓標」「化石の島」「マジシャン」です。ガラス…はなかなか本を見つけられず、やっと手にした時は本当に嬉しかったわーい(嬉しい顔)本屋にいくたび呪文のように「ガラスの墓標」「ガラスの墓標」「ガラスの墓標」言っていたので主人も覚えちゃいましたね…

みなさんと高階ワールド語れたらと思います。よろしく。

コメント(30)

こんにちは。
私は『ナーギの塔』で高階良子さんを知りました。
友人にも高階ファンがいて、熱く語り合ってます。
私は殺人事件シリーズも好きですが、遺跡モノが特に好きです。
久々に読み返したくなっちゃいました本
今日は眠れないかもしれませんうれしい顔
最近
高階良子幻想ロマンセレクション全4巻
ゲットしましたー目がハート
「魔界樹」のストーリーすごいよかったです!
魔界と闇の戦い
主人公杏子の月光の戦士となる成長過程
主人公のそばにいつもそっと寄り添い、戦士として導くケイ
高階先生の作品に出てくる男性はちょっと影があって
みな大人な感じで素敵ですよね。

ジャングルや遺跡も出てきましたーわーい(嬉しい顔)
はじめまして。高階良子先生のコミュがあった〜かなり嬉しいです。私もかなり昔から好きな漫画家さんの一人でしかし回りには知ってる人がいない・・泣き顔泣き顔是非参加させて下さい宜しくお願いします。
はじめまして。私は昔から高階先生のファンです。好きなのは「はるかなるレムリアより」「マジシャン」です。よろしくお願いします。ウインク
はじめまして。
私も高階先生が大好きです。
初めて買ってもらったマンガ雑誌の付録が「赤い沼」で、本当にボロッボロになるまで何度も何度も読み返してました。
「はるかなるレムリアより」を読んで考古学科をめざしたり「タランチュラのくちづけ」の影響で、くものタトゥーシールを胸に貼ったりと高階先生の作品にめちゃくちゃ影響をうけている私です。どうぞ、よろしくお願いいたします。


はじめまして
最近、やっとコミュの使い方がわかり、ここを知りました
高階先生ファンがこんなにたくさんいたなんてうれしいです。
子供のころから大好きで、ずっと捨てずに持ってます
すべて持ってると思っていたけど、「花の殺意」て本が出てるんですね
知らなかったです〜(>_<)
昔からのでイチバンなのははるかなるレムリアより
シリーズで好きなのは
悪魔たちのパラダイス・悪魔たちの巣が好きです。

はじめまして!
高階良子と江戸川乱歩と横溝正史にまみれた幼少時代でしたウッシッシ(敬称略)
思春期には、あなたのイメージは「エロ・グロ・ナンセンスだ」と言われていましたウッシッシウッシッシ
そんな私の Two top は「地獄でメスがひかる」と「ドクターGの島」です。
でも・・・なかよしの付録だった「赤い沼」のインパクトも捨てがたい・・・・・・
(他にも、好きな作品 沢山ありますハート達(複数ハート)揺れるハート

無性に高階氏の作品が読みたい!と思っていたところに、文庫版の
「地獄でメスがひかる」を見つけましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 熟読ですサーチ(調べる)
やっぱり、よかったです〜目がハート
これは皆さんと語り合わないと!と思い参加させていただきました。
よろしくお願いしま〜すクローバー
はじめましてぴかぴか(新しい)
小6に時に、『交換日記殺人事件』で、とても好きになりました。

毎年、彼岸花を見るたびに、本屋さんでこの本を手にした瞬間を必ず思い出します

わーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします乙女座
はじめましてわーい(嬉しい顔)
自分も高階先生の作品大好きですうれしい顔
皆さんヨロシク〜ウインクぴかぴか(新しい)
初めましてほっとした顔
はじめてよんだのは魔界樹、理科室殺人事件です。何故か家にありました。
きれい好きな人が書いたファンタジーみたいなかんじや、心理描写がなんともいえず好きです。

よろしくお願いします。
初めまして、高階先生の大ファンです。
出会いは中学の時、な●よしに掲載されていた
「はるかなるレムリアより」です。当時ファンタジー物がほぼ無いに等しい
状態でのレムリアを舞台としたその作品は深く心に残り
中学卒業後自分で稼いで給料日の度に一つ一つ
単行本を買って揃えました。
今でも私の本棚にしっかりとそれは鎮座しております。


とにかく、世界感、心理描写、カラー原稿の色使い
主人公が死亡してしまってもなぜか納得してしまう力量も大好きです
<基本的にはハッピーエンド好き>

これから、宜しくです。
高階先生は従姉が買ってたので、それ経由で好きになりました。

「はるかなるレムリアより」「タランチュラのくちづけ」「化石の島」
などが好きです。
男のファンですがみなさんよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
はじめましてあっかんべー

私も小学生の頃から高階良子先生のファンです。
おそらく、実家には50冊以上あるんじゃないかな?

私が好きな作品は「むささき神話」「海神の島」「藍色伝説」「蜜の森」「精霊の森」etcです。
ファンタジーや遺跡もの、ミステリーなど幅広いジャンルを描かれているのも、高階漫画の魅力だと思います。

高階先生が、今でも現役で漫画を描かれているのも喜ばしいことですが、最近では昔の漫画が文庫本で復刻されてるのも嬉しい限りです。

ところで、男性のファンの方もいらっしゃるのですね。
私も是非、旦那に高階漫画を読んで欲しいなぁげっそり
はじめまして。
小1の時、初めて買ったコミックスが
高階良子さんの「ドクターGの島」でした。
その後、既刊のKCの作品を読み
小中学生時代はなかよしデラックスで読んでいましたが
大人になってからはマンガから遠ざかっていました。
また新しい作品も読んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。
管理人です。素敵なトピックを作成管犀利ありがとうございます!
コミュニティへの参加もありがとうございます。
皆さんの素敵な交流の場となりますように。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

++高階良子漫画++ 更新情報

++高階良子漫画++のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。