ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東日本大震災  きもの支援コミュの被災者の方々に心温かいメッセージを送りましょう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かつて日本が経験したことのない未曾有の大震災!

東日本大震災 被災者の方々へ心温かいメッセージを送りましょう。

すぐに見ていただけるかはわかりませんが、全国mixi仲間の温意を感じていただけると思います。

宜しくご協力をお願い申し上げます。

コメント(48)

今はただ祈ることしかできませんが、
これから少しずつでも何かお手伝いができればと思っています。
みんなで一緒に頑張っていきましょう!
被害の大きかった岩手に住んでいます。
内陸部ですが、以前は夫の仕事の関係で岩手県釜石市に住んでいました。
陸前高田市、宮古市、大槌町、すべて見慣れた景色、馴染みのある土地が、見る影もなく、とてもショックでした。

私自身も、友達やその家族の安否がわからない人もいます。
でも、あの大津波の中、きっと、確実に逃げられる避難所に居てくれるはず、家が無事であるはずと信じています。

私の家の前は宮古市に向かう道路に面してますが、そこを秋田からの緊急車両・救済車両がたくさん向かっていきました。
自衛隊の車も、たくさん列を組んで行きました。あの車の列に、「必ず助けて!力になってください」と、涙ながらに祈らずにはいられませんでした。
必ず、助けに行きます。
必ず復興できます。
そして、私たちもできることで協力します。
だから、被災地のみなさん、力を合わせて気持ちをしっかり持って、頑張っていきましょう。

もしよかったら参考にしてください!!

岩手県内避難所の避難所にいる方々の名簿です!!
http://www.iwate-np.co.jp/hinanjo/list.html


当面の計画停電予定です。本当に実施されるか直前までわかりませんが、よかったら参考にしてください!

地震関連ニュース
http://w.mainichi.jp/eq/news/20110314mog00m040022000c.html

兵庫です。
阪神大震災を経験しています。

最初は世界が終ったと思いました。
人生が途絶えたと思いました。
でも、今は笑って生活をしています。

必ず笑える日が来ます。
必ず復興します。

月並みな言葉しか言えない自分が歯がゆいですが、
頑張れ!頑張れ!頑張れ!
私も頑張る!
負けるな!東北パワー!
ただただ祈るばかりです。
こちらでも義援活動が始まっています。

今日の深夜にある飲食店のオーナーが被災地に炊き出し部隊として東北のほうにいきます。米・水・毛布の協力があり微力ながら協力させていただきました。
居ても立ってもいられないとゆうそのオーナーに私の思いを託しました。

世界中の人たちが祈っています。
その想いがきっと未来を明るくしてくれます。
被災地の皆さん、頑張ってください。
歌手の松山千春さんが今回の地震に関して
「知恵がある奴は知恵を出そう
力がある奴は力をだそう.
金がある奴は金を出そう.
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」と言っていたそうです。
みんな何か役にたちたいと思ってます。
とにかく今は1人1人が出来る事を。
募金も『塵も積もれば山となる』です。
被災地の皆さん。
月並みな事しか言えませんが、頑張って下さい。
日本はもとより世界の人々が応援しています。


被災地以外の皆さん。義捐金はもちろんですが、血液もいずれ足りなくなるかもしれません。(今現在は足りているようです)
血液は使用期限がありますので、継続した献血をお願いいたします。
被災地の皆さん。
少しでも早く皆さんに後方支援がなされますよう心よりお祈りしております。

何を言ったらいいのか、本当にわからないけど…
毎日節電して、少しでも早くそちらの復興につながればと思ってます。

大丈夫!大丈夫!


そして、被災地以外、首都圏の皆さま
ここ数日不安な報道が多く、買占めの現場を目の当たりにしております。
気持ちはわかります。皆不安です。

でも、少しでも早く被災地の助けになるように、少し我慢しましょう。
皆のちょっとずつが大きな力になると思う!信じてます!!!
痛ましいニュースが流れる中、再会をされ抱き合って
喜ばれるニュースを見て、ほっとしました。
自衛隊の方の救援活動には希望の光を感じました。
世界からの救援活動も始まりました。
企業からの支援活動も始まりました。
みんなの力でこの危機を乗り切りましょう。
お祈りしてますぴかぴか(新しい)
前向きにいてくださいわーい(嬉しい顔)
毎日被災者の方々の状況をTVで見ては心を痛めています。
暖かいところで三食ごはんを食べているのが申し訳なくて・・・。
西日本地区なのであまりお役に立てませんが、気持ちだけ節電しています。
募金するしかできませんが、一刻も早く皆さんの元に物資が届きますように。
日本中の人たちが応援しています!
地震、津波の恐ろしさを知るたびに、心が痛みます。

出来る事を小さなことですが、節電、義援金、せめてもの痛み分け、と思っています。
学生さん達の募金活動、子供たちの学校での文具集め・・
小さな事ですが、皆がすこしづつ、頑張っています。

物資も自衛隊、や企業の方達が運んでいます、隅々まで届くまでに今しばらくかかると思いますが・・・
頑張ってくださいね!!

兵庫県在住です
阪神淡路大震災を思い出し 
他人事のように思えません

多くの方に励ましてもらい
復興してきました

今度は私たちが
力になる番です
がんばれ 東日本!!
私たちは、一人じゃないよ。
皆が、応援してくれています。


シンディー姐さんの、決断にも【感謝】♪
暖かい部屋で避難所の状況を観るのが申し訳ないです

今の自分に出来る事をしようと思います 祈り、募金、節電
息子夫婦には献血するようにと連絡しました
今日 マイミクゆうさんを中心に
あられの降る中 義援金 義捐物資を集める活動をしています。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1690118238&owner_id=2842238

子ども達に笑顔がもどる日まで

お年寄りが長生きして良かったと思う日まで

お父さんが生き生き仕事が出来る日まで

お母さんが安心して眠れるその日まで


私の力は小さいけれど

出来る限りの力で支えます。

がんばろう!!!東北!!

みんな一緒に!!!

阪神大震災で被災しました。
でも、今は元気に楽しくすごせています。

東北にも茨木にも千葉にも、そんな日が必ず来ます。
絶対に来ます。

そして、みんな一緒にいるからね。
そんな日が来るまで、私たちも一緒にいるからね。

世界も、あなたがたを助けたいと願っています。
世界中の人々が、あなたがたがやがてまた立ち上がると信じています。

がんばろう、東北
がんばろう、千葉、茨城
私に出来る事は少ないです、節電と募金位しか思いつきませんm(__)m

被災者の方々頑張って下さい。

また、皆で笑って暮らせる元気な街を作りましょう

今朝、友人から、気仙沼にお住まいで消息不明だった
お義父さま、お義母さまが、おけがはされているものの
無事生存されていて、連絡がとれたとのメールをもらいました。
こういう報告をいただくと、いただいたほうも
元気と勇気が湧いてきます。


今もご家族やご友人の安否がわからず
つらいお気持ちを抱えていらっしゃる方、
どうか一縷の希望を捨てないで。
大切なひとたちと再会できますよう
心よりお祈り申し上げます。



この度、被災にあわれた方々とその関係者様にお見舞い申し上げます。

また、救援活動をされている方々や団体の方々もお疲れ様で御座います。

私の方(九州)では、はるか遠くの事で、情報が一部に偏っていて、全体像が見えませんが、被災地の方々は、情報不足でさぞ不安な日々を送られていると思います。

今回の災害で家族と色々話していますが、この地に災害が起こって家族もバラバラになってしまったら、とてもつらい事だと話すと、いつも生意気な娘が、「そんなことになったら私は死ぬ」と言ったので、ビックリしてしまいました。

何気なく暮らしていた家族の絆が引き裂かれた、今度の災害は、本当に残酷な事態で、胸が痛みます。

残された命、生かされた命を大事に、ご自愛頂きたいと思います。

また、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
メッセージ、届くと良いな♪



交通ルートは、地元FM局の情報が確かです。
避難所開設地域の、情報も流しています。

http://www.youtube.com/watch?v=4b3ZjBNfSfU

僕たちが『当たり前の様に過ぎる平和という奇跡』を忘れないで欲しいという気持ちを歌った曲です。
 
 今回の3.11東北地方太平洋沖地震の様な災害がまたいつ起こるとも限りません。僕たちに出来る事は歌う事と、インターネットを通じて皆さんに有益な情報を届ける事くらいです が、せめて今は一時でも気が紛れる為にこの曲を使って欲しいです。
被災された方々 及びその親族の方々、一刻も早い復興 救助を
心よりお祈り致します。

頑張れなんて言えません。

被災者の方々はもう頑張っているから頑張るのは僕らの方。

だからもう安心してください。

みんなが応援してくれているから後は快方に向かうだけです!!!

ここのみんなも応援しています!!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5514106
心から祈っています。どうか少しでも早く安心できる生活ができることを。
そして震災で亡くなられた方には心よりご冥福申し上げます。
私では力不足に過ぎませんが、関東、東北地方の復旧を何より願っています。
そして日本人という絆はとても深く揺るぎないものであると私は信じています。
とても稚拙ですが、言葉を集め詩を綴りました。
文字だけでは伝えきれない部分は
撮り貯めた写真や映像にのせました。

まだ連絡がとれない、おじやおばにも届く事を願って。
直接の被災地ではない首都圏の自分達の中にも
気持ちがまいってしまっている人だっています。
だからこそ、日本のみんな手に手を取り合って。。。
被災地を、お互いも温めて、潤していかなきゃ!

そう・・・ここから、これからを願って

がんばれなんていいません。あきらめないでください。
生きてる限り、何か絶対良いことが次に起こりますから。
生き残った方々の未来の為に祈ります。
亡くなった方々は神様のそばに呼ばれた選ばれた人達です。
天国で幸せに暮らして下さい。
祈り続けます。
世界の、名も無い方達からの【応援メッセージ】です。

頑張る貴方たちは美しい。

僕の歌声で良ければ何度でも聴いてください。
もちろん無料で何度でもお聴き頂けます。

被災地にて、被災された方々があえて(チャリティーなどの)
ライヴ活動を活発にされているようです。
ただ、お店の集客規模や金銭的な事情もあり
全ての方が参加できるわけではありません。
僕はこういった形で提供をしたいと思います。

【Billy Preston】You are so beautifulを歌ってみた【5人目のビートルズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13939264


http://www.youtube.com/watch?v=Pi6XvF8Lm8Q
※ニコ動のほうが音質がいいです。

うp曲についてのお問合わせはお気軽にヽ(A`*)ノ

そのほかのカバー曲はこちらでご試聴可能です!↓
【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/user/2396611/video
【You tube】
http://www.youtube.com/user/ongakugaku

また、myspaceにてオリジナルも無料でご試聴頂けます。
プロフィールからご覧くださいませ。
どうして・・・私だけ、助かってしまったんだろう。

どうして・・・助けてあげられなかったんだろう。


阪神淡路大震災で生き残った後、しばしばそんな思いにとらわれました。


生かされたことにはきっと意味がある。
だから何かの役に立たなければいけないんだ・・・。
そういう強迫観念のようなものにもとらわれてきました。



被災地で悲しみと不安に押しつぶされそうになりながら
日々を生きている方々へ。


生きていることには、何か深い意味や理由があるのかもしれない。
生きていることに意味づけや理由づけなど必要なく、
ただ生きること、そのものが尊いのかもしれない。
また、その両方・・・だったりするのかもしれない。

いずれにせよ、意味も、理由もはっきりしなくたって、
いのちがある限り、やっぱり生きなきゃいけないんです。

私が代わりに死んだほうがずっとずっとましだった、
この先、もうどうやって生きていっていいのかわからない、
たとえそう思っているとしても、やっぱり今あるいのちを
とことん生き抜くしかないんです。


どんなにつらくても・・・それだけは明白なことなんです。



生きて。

生きて、生きて、生き抜いた先にたどりつくところまで。



あなたも生きて。
私も生きる。

被災者の方の心の傷を癒すための、少しでも力になれればと、ニュージーランド・オークランドに住む日本人数人で、街頭や学校に行き、被災者の方に向けたメッセージを集めました。

http://www.youtube.com/user/PFJNZ?feature=mhsn#p/u/2/kBIlPJl0Pz8
http://www.youtube.com/user/PFJNZ?feature=mhsn#p/u/1/Ba_HhER-HFY
http://www.youtube.com/user/PFJNZ?feature=mhsn#p/u/0/gixE7Are8CA

どうか、被災者の方々の心に、この想いが届きます様に。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東日本大震災  きもの支援 更新情報

東日本大震災  きもの支援のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング