ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東北地震◆イギリスからできる事コミュのボランティアをやってみる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本へ帰省中に、ボランティアに行ってきました。
帰ってきてすぐは、なんだか言って回るほどのことでもないかと、友人にちらっとしか話さなかったり、自慢しているように受け取られるのが嫌で、あまり積極的に言わなかったこともありました。
でも今日More 4の津波の番組を見て、自分がすべきことを思い出しました。
「伝えていくこと」です。
これは海外からでもできること。
まだまだ助けのいることが残っているし、人々は傷ついているし、生活は平常とは程遠いのに政府はもう過ぎたことのように扱っているし。
自分の体面だの恥ずかしさだのを、気にしている場合ではないのだということに気付かされました。

私が行ったのは、実質1日半しかお手伝いできないコースでしたが、精一杯やってきました。
自分の肌で感じ、目で見てくるのは大事なことです。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1880628784&owner_id=2690894
(手前味噌ながら日記もご参照ください)

皆様も、よかったら、是非ご自身で体験してみてください。
そしてこれから行かれる方は、いろんな意味で実り多いものとなりますように・・・

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東北地震◆イギリスからできる事 更新情報

東北地震◆イギリスからできる事のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング