ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

開運・運気アップの日と暦コミュの今日の縁日。毎月、4日は阿閃如来(あしゅくにょらい)様の縁日です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、おはようございます。

昨日は新月でしたね、私はいつものごとく、三か所の

神社参拝をして来ました。

次は満月(17日)の参拝でございますか、門松が、

いそがしくなるので、深夜の神社参拝となると思います。

また、参拝時刻はお知らせいたしますね。

あるがまま、ありのままを素直な心でする、神社参拝は

自分の心を清めます。


それでは、今日の縁日です。

毎月、4日は阿閃如来(あしゅくにょらい)様の縁日です。


少しご説明致しますね。

阿閦如来様は密教における金剛界五仏の一つで、

金剛界曼荼羅では大日如来様の東方
(画面では大日如来の下方)に位置します。

阿閦如来(あしゅくにょらい)様は、梵名アクショービヤと

言います。

梵名のアクショービヤとは「揺るぎない」という意味です。

この如来の悟りの境地が金剛(ダイヤモンド)のように

堅固であることを示します。

印相は、右手を手の甲を外側に向けて下げ、指先で地に

触れる「触地印」(そくちいん)を結んでいます。

これは、お釈迦様が悟りを求めて修行中に悪魔の誘惑を

受けたが、これを退けたという伝説に由来するものです。

煩悩に屈しない堅固な決意を示す。

簡単に言えば、

ブレル心、ブレている感情を良い方向に導く如来様です。

また、怒りの感情を、大局な目で、鏡のように全てを

映しだし、ポジティブな方向に導いてくれる如来様です。

感情が高ぶり、自分の自制心が効かない時に、ご真言を

唱えると良いと思います。

お試しください。

写真をご覧になって、唱えてくださいね。

オン・アキシャヴァ・ウン

みなさん、正直に、素直に人生を楽しみましょうね。

何事も手を合わせる素直な心が、あなたを救い

ポジティブな意識は運気をアップさせます。


私の考え方でございました。


お話しは変わり、

簡単なイヤシロチの施工とイヤシロチ、アイテムの

写真です。

イヤシロチとは心を落ち着かせ前向きなイメージを

湧き出す場所であり快適で居心地の良い空間のことです。



ブログをご覧頂いている皆様のご健康と御多幸を心より祈りつつ。

ありがとうございます。 感謝

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

開運・運気アップの日と暦 更新情報

開運・運気アップの日と暦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング