ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山元町地震安否報告板コミュの安否報告板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ってな訳で勢いで立てちゃいました!!
私は今神奈川にいて山元町の状況がネットからの情報でしかわからなく、携帯もつながらず途方にくれています...

ここでは気になる人の生存報告を募集してます!
できうる限りでよいので、名前、地区などの詳細な安否情報があればよろしくお願いします。
現地からの報告ももちろん、「○○さんは無事ですか?」というようなものも歓迎です。
twitterの2番煎じかも知れないですが、いろんな手をつかわない手はないですよね!
このスレが山元町のmixiユーザーと全国のmixiユーザーのかけ橋になれば幸いです。


*コミュニティの規模増大に伴い、より見やすく情報を整理するためこちらは安否がつかめた方の報告のみとさせていただきます。詳しくは〜管理人からのお願い〜のトピックに書いてありますのでそちらを参照してもらえればうれしいです。

コメント(257)

114に書き込みさせていただきました。
今日本人たちから全員無事であるとの連絡がありました。

電気も通じたようですので、これからいい情報も
入ってくると思います。
信じて待ってみてください。

本当にありがとうございました。
45と148に書き込んだ者です、東京に住んでいます。
宮城県亘理郡山元町山寺西頭無在住の従姉、高橋由美子ですが、本日、従姉の夫と子供により、旧角田女子高校にて遺体を確認致しました。
皆さん、色んな情報ありがとうございました。
他の方々のご無事を祈っております。
コメント37に書き込みをした者です。

別のトピで同じ人を探していた方から、無事が確認できたと連絡をいただきました。
その後、直接電話で話しもでき、元気そうで安心しました。
(元の書き込みは削除させていただきます。ご了承ください)

このコミュニティのおかげです。本当にありがとうございました。
139と175に書き込みさせていただいた者です。

今朝叔父の携帯に繋がり、身内の安否確認が出来ました!
昨日山元に電気が通ったことで携帯の充電が出来たそうです。

ご心配・ご協力いただいた方に深く感謝いたします。

コメントの方は削除させていただきました。
他皆様無事でいられることを祈っています。
山元町山寺頭無に住んでいた井筒由美子(いづつゆみこ)の安否が不明です。
母親と認知症の父親も一緒です。
地震直後に、1度連絡が取れたのですが
自宅に残した両親を迎えに行き、津波に巻き込まれたかもしれない、と
近所の方が仰っていたそうです。
何かご存知の方がいましたら、何でもいいので、書き込みをよろしくお願いします。
神奈川在住です。伯母と伯父山元町山寺西頭無在住です。

伯父は地区の役員をしていて、地震後に車で近所に避難を呼び掛けていたそうです。津波ギリギリまで呼びかけましたが間に合わず泣く泣く本人は津波直前に避難しました。

伯母は自宅にいて2階に避難しましたが流されそうになり、木につかまって助かりました。

直接話してはないですが、15日に山形に住む親せきが避難所にお見舞いにいけたそうです。

間に合わなかった方もたくさんいるようで、とても無念だったと思います。伯父は親戚が家に呼び寄せるように話したそうですが、役員である自分は離れることはできないと断ったそうです。伯母は病弱なのに・・・。

すみません!!僕の方にtwitterの情報を見て連絡してくださった方がいたので書き込みます。
恐らくこの方の書き込みがなかったので既出の情報かもしれません。


>安否情報を求めていた森谷さんから友人が連絡を受けました。
家は津波で無くなったようですが、森谷さんは無事という内容でした。
山元町を心配するみなさんの家族・友人が無事見つかるようお祈りしています。

とのことでした。間違っていたらすみません。失礼します。
226に書き込んだ者です。
本日、遺体が確認されました。残念です。

ご協力いただいた方、ありがとうございました。
皆さんが探している方が無事でいる事を願ってます。
山元町在住、丸子みついさん(55歳くらい)の安否情報が分かる方いたら教えてください。一緒に働いていた者ですが会社のほうでも、従業員の中で丸子さんの安否だけわからないみたいです…丸子さんの笑顔が頭から離れません…どうかどうか無事でありますように。情報お持ちの方よろしくお願いします
http://zunouiwa.blog38.fc2.com/?no=222

有志の方々で山元町の安否確認リストを作成しています
山元町浅生原字東田115−2に住んでいた
「菅野桃花」さん 中学1年生を捜しています。
誰か心当たりはありませんか?
山寺字北泥沼の深沼由昌さん御夫妻は一昨日、ご親戚の方から安否確認できたと連絡ありました。ありがとうございました
> 9さん

山元養護学校は
津波被害有りませんので
勤務中だった場合
無事と思われます
山寺字浜にお住まいの坂本博光さんは大丈夫でしょうか?

また北泥沼から南に行った早坂商店さんも心配です。
> イチゴ嫁さん
ありがとうございます
こちらも親しくさせていただいてました。
以前、お願いさせていただきました者です。

本日叔父の「伊藤三郎」の無事が確認できました。

なおご一緒に探しておりました隣家の「森智恵子」の無事も確認できました。

本当にありがとうございます。

ただご主人の「森利雄」さんと息子さん夫婦と

大変お世話になっておりました「桔梗よし子」さんの安否がまだ不明で…

そちらの情報がお分かりいただけましたら引き続きよろしくお願いいたします
梅香園で働いていた、寺島 美智子の安否情報を探していた者です。

本日、遺体で発見されたと連絡がありました。

残念ですが、見つかっただけでもマシだと考えるしかありません。

協力して下さった皆様、ありがとうございました。
ホームページボランティアチームによる「山元町震災関連情報」が開設されたようです。

http://yamamoto-cho.ef-studio.com/

山元町内の避難所一覧と入所者名簿が確認できます!
探していた 3人は 遺体での確認となってしまいました。

ご協力 ご心配ありがとうございました。

大変お世話になりました。
皆様こんにちは。
東京のLOTSという団体でボランティアをやってる名古屋茜と申します。


NPOのセカンドハーベストジャパンにあつまった物資を、行政が行き届いてない場所に優先して提供しています。

山元町にも行く予定ですが情報がないので、よろしければ物資が不足している場所など教えていただきたいです!


これまで五回被災地に行っています。
昨日は、メンバーが宮城県網地島にフェリーで物資を届けました。350人の方がそこにいますが物資は足りませんでした。その際にツイッターなどで情報がひろがり、
DJのクリスグレンさんがヘリ二機を出動して島に物資を運んでくださることまでに至りました。


活動状況はhttp://mobile.laff.jp/t/typecast/110988/317880
や、ツイッターで
@daimura(団体代表、富山泰庸)
をみていただければ、わかると思います!!


情報提供、私に直接連絡いただけると有り難いです!!よろしくお願い申しあげます。


LOTS名古屋茜
亘理郡山元町坂元に住んでいた齋藤孝子を探しております。年齢は70代半ばです。町役場のリストに名前があった、という未確認情報はあるのですが、震災以来、連絡が全く取れません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
135の書き込みで、山元町高瀬北中須賀の母の姉夫婦(菅原聖一、清子)の行方を捜していた者です。


既に見付かっていた遺体の中に、二人の歯型と身体の特徴が一致する遺体が確認され、本日宮城県警より連絡がありましたのでご報告致します。


書き込みは削除させていただきました。


残念な結果ですが、見つからない方々が沢山いらっしゃる中で、見つかって最後のお別れを告げることができるだけでも幸いと思っております。


いろいろと、ありがとうございました。


52の書き込みで
友人の 斎藤幸子(サイトウサチコ)27歳 を探していた者です。

本日、亘理警察署よりお電話がありました。
4月の終わり頃、本人と歯形の一致するご遺体が発見されました。
そして、指紋検査をしたところ、一致したとの事でした。

私は山元町を訪れた事は無いのですが、
被災された皆様が落ち着きを取り戻された頃に訪れたいと思っております。

多くの皆様がお力を貸して下さり、本当にありがとうございました。

ログインすると、残り234件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山元町地震安否報告板 更新情報

山元町地震安否報告板のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング