ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Thompson Twinsコミュの初めて聞いた トンプソン・ツインズは・・・?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんが、初めて聴いた曲は何でしょう?
ラジオですか?PVかも?

トンプソン・ツインズとの素敵な出会いを教えてください。

私の初遭遇は・・・
84年。ちょうど中学校の修学旅行の前夜のことでした。夜11時からのラジオ番組、NHK-FMの“クロス・オーバー・イレブン”というラジオでエアチェックしました。
曲は「Hold Me Now」でした。
その夜に何度も何度も聴いて、翌日修学旅行に行きました。ところが頭の中では「Hold Me Now」が忘れられず、聴きたくて聴きたくて我慢できず、禁断症状に陥ってしまいました。
私の修学旅行の想い出は『とにかくThompson Twinsが聴きたくてしょうがない2泊3日間だった・・・』となってしまい他の記憶があいまいな旅となってしまいました。

そしてこれまた素敵なことにラジオで「Hold Me Now」の次に流れた曲はEurythmicsの「Here Comes The Rain Again」でした。知っている人には想像していただけると思いますが、この流れは最高でしょう!毎日2曲セットで聴いていました。

コメント(9)

実は記憶が薄いんですが、たぶん映画 『素敵な片思い』 で使われてた♪IF YOU WERE HERE だったような…あれは良いシーンだったなぁ。
このグループについては音楽で直接知るよりも朝日新聞の夕刊の文化音楽欄で
「英国の話題の7人組」みたいな記事で見て興味を持ったのが最初です
曲は「イン・ザ・ネーム・オブ・ラヴ」のころです
程なくすぐにカッコイイ曲を聴いて体が震えました
ずいぶん懐かしい思いでです
自己紹介とカブってしまいますが…冷や汗

'84年公開の映画『ゴーストバスターズ(GB)』で、GBメンバーが事務所の2階でケンタを食べながら話をしているシーンがあります(初仕事前の1〜2分程の短いシーンでした)。
そのシーンのBGMで流れていたのが「In the Name of Love」でした。

その時は曲名も収録されているかも解からなかったのですが、映画館の帰りにレコード屋さんでサントラ買いました。賭けですねあせあせ

 で、ありましたexclamation 4曲目にexclamation ×2

本当に「擦り切れる程聴く」って事があるんだと学びましたむふっ

それ以来、今でも好きな曲「1位」は譲れませんむふっ指でOK
テレビ神奈川の音楽番組で「LOVE ON YOUR SIDE」のPVを紹介しているのを、
たまたま見かけたことが、すべての始まりでありました。
光と影がすごく印象的なPVで、音もかっこよく、しかもあのLOOKS!!
今風に言うなら「キタ〜!!」って感じでしょうか。
まさにツボでした。
「なんとかツインズ、なんとかツインズ・・・」と忘れないように
呪文のように唱えながら、翌日都内の輸入レコード屋さんをハシゴしたものです。


僕は”King For a day”です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Thompson Twins 更新情報

Thompson Twinsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。