ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 岡山で 『名探偵コナン』好き! > トピック一覧 > 『名探偵コナン 科学捜査展〜真...

岡山で 『名探偵コナン』好き!コミュの『名探偵コナン 科学捜査展〜真実への推理〜』詳細が明らかに 安室透も登場!。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

東京・お台場にある日本科学未来館で開催される企画展『名探偵コナン 科学捜査展〜真実への推理(アブダクション)〜』(4月18日〜7月8日)のあらすじや、展示内容が21日、明らかになった。

 数々の事件を解決し、今や時の人となりつつある名探偵・毛利小五郎。このたび小五郎を主人公にしたミステリー小説が出版されることになった。しかし、その執筆を担当するはずだったミステリー作家が自宅で殺害されているのが発見された。推定死亡時刻は14時。現場に残されたカレンダーにはハッキリと、こう書かれていた…。「14:00 毛利小五郎氏」。果たして、コナンたちは科学捜査を駆使し、小五郎の疑いを晴らすことができるだろうか?

 参加者は体験のガイドとなる「探偵手帳」を手に、この事件の真相を「現場検証エリア」「聞き込みエリア」「ラボエリア」の3つのエリアを経て解明していく。今年の劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』(4月13日公開)のメインキャラクター・安室透も登場することが発表された。

 体験のガイドとなる「探偵手帳」は、さまざまな証拠を積み重ねながら、容疑者を絞り込んで事件の真実に迫る「コナン&安室コース」と、いろんな手がかりを手に入れて、容疑者にされてしまった小五郎の疑いを晴らす「コナン&蘭コース」の2種類。

 各コースには、ストーリーに沿ったコナン、安室、蘭などキャラクターたちの掛け合いが聞けるスペシャルボイスも(入場料とは別途有料)。企画展の最後には、コナン&安室のレアなフォトスポットも設置される。

 きょう21日正午より、各プレイガイドにて前売券の販売が開始。会期中会場でも手に入れることができないオリジナルチケットホルダー&ブックマーカー(3枚セット)が付いた「限定グッズ付前売券」もローソンチケット、日テレゼロチケにて数量限定で同時販売される。

 また、会期中の会場内グッズショップでは、本展のメインビジュアルをあしらったポストカードやクリアファイルなどをはじめ多数のオリジナルグッズを販売予定。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡山で 『名探偵コナン』好き! 更新情報

岡山で 『名探偵コナン』好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。