ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 岡山で 『名探偵コナン』好き! > トピック一覧 > 強すぎ…! アニメ「名探偵コナ...

岡山で 『名探偵コナン』好き!コミュの強すぎ…! アニメ「名探偵コナン」新キャラの豹変ぶりが話題に!。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2018年1月27日(土)にアニメ『名探偵コナン』第890話「新任教師の骸骨事件(後編)」が放送。このエピソードで登場した新任教師・若狭留美の素性に注目が集まっている。

 前回の「新任教師の骸骨事件(前編)」では、コナン、灰原、光彦、元太、歩美らが通っているクラスに、新しく副担任の若狭が着任した様子が描かれた。若狭は37歳で担任よりも10個年上だが、おどおどしていて現場に慣れていないようす。さらに怖がりという一面も持っていて、コナンたちは若狭に頼まれて学校にある古い倉庫の元へ一緒に行くことに。

 するとそこで、暗号が書かれたハチマキを握っている白骨化した遺体を発見。コナンは暗号解読に苦戦するが、若狭の行動がヒントとなり、暗号解読に一歩前進するのだった。

 しかし「新任教師の骸骨事件(後編)」でも、コナンはまだ暗号解読に手間取っていた。あと一歩というところまで来ているようだが、真相にはたどり着けない。そんな中、白骨化した遺体と暗号文がネットニュースに出回っていることを知る。

 その後もう一度古い倉庫に行くと、何者かが荒らした形跡が。ここで若狭が再び何気ない一言を発すると、ついにコナンは暗号の解読に成功。どうやら暗号は、10年前の資産家強盗殺人事件の犯人が、仲間に送ったメッセージらしい。そのため、ネットニュースを見た仲間たちがメッセージに気づき、ついさっきまで倉庫にいたようなのだ。

 そこでコナンたちは若狭と白鳥刑事とともに待ち伏せをして、犯人たちを捕まえようとしたが、返り討ちにされて倉庫の地下に閉じ込められてしまうことに。1人1人地下に連れて行かれ、上には若狭しかいなくなったとき、なんと若狭の様子が一変。「覚悟はできているか?」「この世を、離れる覚悟だよ」と、犯人たちに不気味な笑みを向けたかと思うと、一瞬のうちに犯人をのしてしまった。

 若狭の豹変にネット上では「コナンの新キャラヤバイ」「絶対物語のキーパーソンだよな」「先生一体何者なの!? 正体が超気になる」「コナンにさり気なくヒント出したり誘導してるようにも見えたしただ者じゃなさそう」「めちゃめちゃ強いじゃん、絶対すごい人だこの人」といった声が。

 果たして若狭は何者なのだろうか。今後の活躍も注目だ!

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00〜
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡山で 『名探偵コナン』好き! 更新情報

岡山で 『名探偵コナン』好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。