ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

F1 ミハエル シューマッハコミュの速報【ネタばれ注意】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やった!!!!!!!!!!!!!!

ミハエルがやりましたー!!!!!
嬉しい!!!!!!!!

コメント(693)

>>[654]
全くですね。
ただ、今週末のサンパウロは終日雨予報。
今年は雨でアロンソとペレスが目立ちましたが、雨の予選では常にミハエルが上位に居たし、マレーシアだってグロージャンに当てられていなければわからなかった。
雨の決勝レースをまともに走った最後のレースであるカナダの走りを思い出すと、最後の最後に何か起きるんじゃないかと思うんですよ!
泣いても笑ってもあと一戦!!
最後まで応援します。

マシンはよくないですが、こんな引退は認めたくない。
なんとか頑張って欲しいと思います
今週末はロス ブラウンのバースデーGPなんですね。
雨予報といい、やっぱり何かが起こりそうで今からワクワクします!
ブラジルGP最終戦
インテルラゴス・サーキット
日曜日決勝結果

1 ジェンソン・バトン
2 フェルナンド・アロンソ
3 フェリペ・マッサ
4 マーク・ウェバー
5 ニコ・ヒュルケンベルグ
6 セバスチャン・ベッテル
7 ミハエル・シューマッハ
8 ジャン-エリック・ベルヌ
9 小林 可夢偉
10 キミ・ライコネン
11 ヴィタリー・ペトロフ
12 シャルル・ピック
13 ダニエル・リカルド
14 ヘイキ・コバライネン
15 ニコ・ロズベルグ
16 ティモ・グロック
17 ペドロ・デ・ラ・ロサ
18 ナレイン・カーティケヤン
19 ポール・ディ・レスタ
リタイア
ルイス・ハミルトン FL
ロマン・グロージャン
パストール・マルドナド
ブルーノ・セナ
セルジオ・ペレス
マイケルありがとう、本当にF1が楽しかったよ
対ロズベルグとのポイント差だけみれば厳しいですが、今年は勝敗だけで見れば予選・決勝共に10勝10敗のイーブン。元王者の意地を見ました!
出来れば表彰台を最後に見たかった…。
DankeexclamationMichaelハート達(複数ハート)
最後にセブを称える笑顔にウルウルきました涙
いつまでもファンでいます!
終わってしまいましたねがく〜(落胆した顔)
最後に入賞、嬉しくもあり
悔しくもあり涙
クルマさえ良ければ たら・ればですねあせあせ
ありがとうございました、お疲れ様でした手(パー)
無事にレースを終えられた事に関してまずは何よりおめでとうと言いたいです。
時代の違いがあるにせよ、これも彼の才能の一つだったと思います。

最後はF1デビューレースの予選と同じ順位で終わりました。
同じ7位でもデビューの時は衝撃的だったのに対し、最後はとても物足りない。
それだけミハエルが大きく成長したという事の証しだと思います。

結局、復帰後の3年間は優勝すら出来ませんでしたが、F1がそれだけ厳しい世界である事とその中で7度もチャンピオンを獲得した彼の偉大さを改めて認識する事が出来ました。

彼はレースから引退してしまいましたがそのスピリッツは私の心や頭の中で永遠に走り続けるでしょう。

自分がF1史上最強のドライバーが走る時代を目の当たりに出来た事を幸運に思います。

次の人生での幸せと成功もお祈りしています。

ありがとうございました!
>>[665]

まさしくソコですexclamation ×2
私たちがミハエルを応援していたのが、非力なマシンを常勝軍に持っていったところに感動し応援していたんだと思います。

ライバルのドライバーは(デーモン・ヒル、ハッキネン、ビルヌーブなど)コンストラクターズに絡むチームのドライバーでしたから、アロンソがちょっと違うかな・・・・

彼のチャンピオンを取っていたころは最初嫌いだったんですが、たぶんセナの記録に並んだことをインタビューで聞かれたときに彼が涙を流したところを見て、サイボーグと呼ばれた彼の別な一面を見て応援するようになった、という方も多いのではないのかと思います、私もその一人です。


来年彼の姿が見られなくなるのは本当に寂しいですが、いつかまたパドックで彼の姿が見られるといいですねぴかぴか(新しい)




ブラジルGP感動しました
七位!!
今のマシン、後半の流れからしたら賞賛だと思います
ヒヤヒヤするレースで、ほんとにポイントすらとれないんじゃないかと思いながらみてましたが…
絞り出した7位!!
さみしさと悔しさはありますが、厳しいF1の世界で最後に決めてくれたと思います


全然関係ないですが日本のサラリーマンとして、ミハエルシューマッハという偉大なオヤジを見習って精一杯仕事頑張ろうと思いました!!
http://number.bunshun.jp/articles/-/309624

これを見て、いろいろ納得しました。
予選が早く決勝で遅い
なぜ4年目の更新をしなかったのか!!

読む限り、来年のメルセデスも優勝にからむのは無理なんだろうな・・・

シューミありがとう
>>[669]

確かに判りやすいですね。
バーニーも言っていましたが、メルセデスでの復帰が間違いだったのでしょう。

せめてフェラーリなら・・・。

今さら『・・・れば、・・・たら』を言っても仕方ないですが、勝負できるマシンが
あればドイツ人対決が見れたと思います。

チャンピオンシップにではなく勝つことだけに拘るヴェッテルとの対戦が観て
みたかった。

残念です。
>>[666]
本当にそうですよね。彼がチームを育てたんです。


皆が1000psの時代にジャッドかどこかのV8-850psでフロントを鬼キャンにして
コーナー突っ込みのみの勝負をかけていたベネトン初期。
ミッションが5速にスタックしたまま4秒落ち程度で逃げ切ったセナ亡きベネトン後期。
まったく勝負にならないマシンで戦ったフェラーリ初年度。
最後尾から優勝できるパッシングの際の威圧感。

数え上げればきりがない彼の業績はもう誰にも塗り替えられないでしょう。

確かに今のマシンは速く安定しています。これは空力によるところも大いにありますが
タイヤの進化が大きく影響していると思います。
そしてF1のタイヤの進化もシュー&石橋タイヤのおかげと言える気がします。

まあ、一時期は家の親父をして「どうせマッハが勝つんだろう」とまで言わせた彼です
ので批判もありましょう。

でも私にとっては彼がMr.F1であり続けることは間違いなしです。

実際勝つことだけに純粋に拘ったレーサーってセナとシューしかいないのでは?
アロンソはシューに勝つことだけを考えたのでチャンピオンであり続けられなかった。
「Who’s Schumacher?」なんて馬鹿なプラカード作ってばかりいるから・・・。
ハミルトンは闘争心は一流だけど計算高すぎるので当然混戦になるし連続王者には
なれない。

とにかくもう2度と現れないF1パイロットでしょう。良い夢を見させていただきました。

P.S
今後は後継者でありやんちゃで勝気なヴェッテル君を応援しようと思います。
いまのF1はほんとにおもしろくないm(__)m
今年でミハエルが再び辞めて、もうBSやスカパー入ってまで見る気なくしました‥
復帰は失敗だったとか、いろんな関係者が言ってますけど、
マシンが遅すぎたのが原因だと思います。
そりゃあ、衰えはあったと思いますが、あのロズベルグよりいい走りしてましたよ。
だいたいF1ボスのバーニーにしてもフェラーリ会長のモンテゼモロにしてもワールドチャンプ7度の偉大な皇帝にたしいて敬意がなさすぎます。
どんだけあんたら稼がせてもらったんだて。
残念ながら、本人はもちろんみんなが期待するような結果は出なかったけど、彼のチャレンジには夢を見させてもらいました。
私のなかでは、いまも昔もF1〓ミハエルシューマッハ。
アイトル・セナではなく、彼が私のスーパースターでした。
サヨナラ、ミハエル。
サヨナラ、F1。
多くの感動と興奮をありがとうございました。
シューマッハ、スキー中の事故で意識不明?
>>[673] 自分もさっきニュースみてびっくりしてます。信じられない!
情報が錯綜してる様ですが、とりあえず重症ではない様で一安心です。
元F1ドライバーのミハエル・シューマッハが、フランスでスキー中に負傷し病院に搬送。BBCテレビによると重篤状態と伝えている

重傷でないなら良いですが。
ワタシも朝からテレビのニュースで事故を知りました。
いい状態じゃ無さそうな記事を見てかなり動揺してます。
無事の速報を祈ります。
通勤中の車のラジオでしりました。朝の通常の番組の途中で言ったので、びっくりしてニュース検索したのです。意識不明?と言う記事と意識はあるとか、まだごちゃごちゃです。転倒して岩に頭ぶつけたとか…。
無事、良くなって欲しいですね。
第一報では「軽症、意識あり」だったのに..................................................

お願いだから

 私 よ り 先 に 死 ぬ な ん て 冗 談 は

 や め て ね ミ ハ エ ル
ジャン・トッドが病院に向かったとか‥よっぽど状態が危ういんでしょうか⁈
とにかく無事復活することを信じて祈るばかりです。
神様...
こんな形で、シューを連れていかないで下さい!!
(# これからも彼と同じ時代を共有していけるはずだと信じたい!!)
CNNでは危篤とも報じられ…
どうか、ケロっとして元気な姿を見せてくれますように。

神よ、どうかシューマッハをお救いください。
夜のニュースまで知らなかった。

動揺。

どうかご無事でorz
http://mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=voice&id=2707358&guid=ON
簡易テストで瞬きしました!!
【まとめ】シューマッハ、事故後から「まばたきをした」報道までの状況
http://www.topnews.jp/2014/01/31/news/f1/drivers/michael-schumacher/103251.html

回復処置開始はじまったみたいです。
シューマッハさん、意識回復の処置開始へ
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35043286.html

彼は(サーキットではないけど)また戦ってる!!
我々もまた彼を信じて応援てるよ!!

ログインすると、残り662件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

F1 ミハエル シューマッハ 更新情報

F1 ミハエル シューマッハのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。