ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

F1 ミハエル シューマッハコミュのミハエルの挑戦を応援するトピ(2011年版)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年がミハエル・シューマッハの活躍の年となりますように、みんなで

応援していきましょう!彼にしかできないドライビング、これぞミハエル・シュ

ーマッハだって思うような場面が続出することを願い、新たなる1年の挑戦にお

けるプロセスを見守っていきましょう!



コメント(95)

> 財前教授さん

私も個人的には給油ありのほうがいいなとは思います。ただ、レース開始時と終了時でマシンの重量が変わっていくわけですから、その辺りでドライバーの技量の差が出てはくると思います。



ヘレスはフューエルエフェクトの大きいコースなので今回のラップだけではなんとも言えませんが、ラップタイムが良いに越したことはないので楽しみですぴかぴか(新しい)
レギュレーションの不満を言い出すときりがありませんが、
シーズン中のテスト走行制限なんとかならないものでしょうか?

予算削減や、チーム間のコンデションを均等にする目的で導入されたはずですが、

高精度なシュミレータをもつチームと持たざるチームで差が出てきてるし、
見直す時期にきてる気がします。

給油については個人的にありがいいと思います。それと...
予選と決勝でセットアップを変更できない制限も緩和したほうがいいと思います。
>@白いクーペさん
確かにレギュの不満はキリが無いですね。
エンジンリミットや開発凍結や世界最高峰とは名ばかりになりつつありますね。

給油に関しては私も給油有りの時代から見てますが、給油ルールは初心者からするとよく分からない部分もあり、近年ヨーロッパからアジアや中東へとステージもシフトしてます。

そこで傍目からして分かりやすく。
かつオーバーテイクで見所を。
で新たなF1新世紀を作ってるのかなとは思います。

それはさておき、メルセデスもテストは上々だったみたいですね。シューマッハも結構走りこんでましたし。新システムへの順応も大丈夫ですかね?

そろそろLTだけじゃなく走りを見たいですね。
今年のマシン...

リヤサスにRedBullと同じプルロッドを採用してきて

リアエンドがコンパクトになり整流効果ありそうですね!?

まだまだリアエンドの絞込みはRedBullほどではないので空力的には、もう一歩ですが、

こちらには、最強といわれるメルセデスエンジンと 2009年マクラーレンで実績を残した

KERSがあります。(#しかも、相当コンパクト)

期待が持てますね!?


あと、可変リアウィング...

個人的には懐疑的です。

前方マシンの1秒以内に入ったとき使用できるみたいですが、

ただでさえ前方マシンの乱気流の影響を受けるのに、リアウィングを寝かせて

ダウンフォースを減らすのほ、危険だと思います。

大事事故にならないよう祈るばかりです。
給油禁止のレギュレーションは、単に給油機を運ぶお金をケチっただけじゃないですかね?

予選空タンクで、決勝の搭載量が見えなかった時のF1は本当にドキドキワクワクしてみれたと思います。
決勝時の戦略で、遅い車でも前に出る事が出来たところに面白みがあったんでしょうね。今だとセーフティカー頼みで・・・

まぁ 色々と書きましたが、シューマッハが早ければなんでも良いんですけどね。
今年のF1が面白いシーズンでありますように!! (シューマッハが強くて)
バルセロナtestが明日からですね〜



で皆さんの予想は?

「2011年シーズン開幕前、最大の疑問は、今年もレースドライバーとして残留したミハエル・シューマッハが、果たしてメルセデスGPの新車とピレリタイヤで実力を発揮できるかだ。

ブラウンは言う。「まだ比較データが不足している。ただ、私が感じるのは並々ならぬマイケル(シューマッハ)のヤル気だ」

全体を見回すと、どうだろうか。「レッドブルが手ごわい。あとはフェラーリ、ロータス・ルノーGP、それに私たちも好調だ。その他のチームは推して知るべしだね」

「レッドブルの優位がいかほどか、それを推し量るのは難しい。開幕戦で彼らがどれだけ開発の伸びしろを見せるか分からない。われわれはね、きっと見違えるよ」とブラウンは加える。

メルセデスGPが加える変更点のひとつは「排気系の取り扱い」とほのめかすブラウン。「今のところ、似たようなモノにはお目にかかっていない。ここまでわれわれは昨年の排気系統を使用してきた」とするブラウンだが、メルセデスGPの新兵器はロータス・ルノーGPやマクラーレンに搭載されているものほど「極端ではない」という」


以上、ヤフースポーツニュースより転記


アロンソも言っているように、今年は不確定要素が大きくて勢力図が予測しにくい。可変リア、KERS…

ミハエルを見守るファンにとってエキサイティングなシーズンとなりますように。

要は結果だけではなく、ミハエルの戦う情熱が好きだから、それに対しては本当にワクワクしています。
いよいよ開幕…

不確定要素にGP自体の開催が入っていたなんて…exclamation & question

まだ先だけど中国とかも開催が心配あせあせ

とりあえず、せっかくの心機一転的な勢いを失ってほしくないですねあせあせ


今年はポディウム狙えるハズと信じてまずほっとした顔
今年の活躍も期待していますが、
再来年以降も走ってくれるかもしれないです。

シューマッハ、2013年以降も現役続行の可能性
http://ja.espnf1.com/mercedes/motorsport/story/43150.html

> チームを率いるロス・ブラウンは「マイケルは本当に強そうだ。
> 今年は驚かせてくれるかもしれない」と語った。

再来年といえば、大幅なレギュレーション変更がある年で
どんな技術が出てくるか楽しみでもあります。
そのときも、シューマッハの勇姿が見れるなんて最高です。

(# 個人的には、Infinityと組むかもしれないRed Bullが不気味です。
Infinity(=NISSAN)には、1.6リットル4気筒Turboや、電気モータの技術があるので)
いつもは承認制により、管理人からの参加状がないかぎり参加不可のコミュニティーです。

このたび、新たにすばらしいF1ファンの方を募集することになりました。

当面、フリー参加制にしますので、どうぞ、この機会にコミュニティーにご参加くださいわーい(嬉しい顔)

まだまだ小さなコミュニティーですが、内容の濃い、たまに語れるコミュニティーにしたいと思います。

F1マニア

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=5287114&guid=ON

F1 日本GP 鈴鹿参戦者

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=5287322&guid=ON

管理人さん、私と、共にミハエルファンです。

管理人さま、不適切な削除お願いします。
最終テストで出したタイムには驚きでした。

まぁ、多少燃料が軽かったにしても、よくあそこまでのタイムを叩き出したと感心してます。

シューミの信頼していたブリヂストンの撤退により、すぐに摩耗するピレリのタイヤマネージメントに苦労するかと思いますが、メルセデスGPのマシンもアップグレード後はかなり良い評価を受けてます。

その反面、マクラーレンのマシンがかなり不調。

今、最速と言われているレッドブル、またフェラーリの速さまで、持ってこれたら、再びシューミも表彰台に上がれるかも??

今シーズンは期待してます。
マシンの潜在的ポテンシャルとドライバーの力が無ければ最速タイムは出せませんからね。嬉しかったです。

一番気になるのは、レースシミュレーションでのラップタイムがどのくらい、上がったかです。アップグレード前はレッドブルと比較して1秒遅かったですが、どの位近づいたのか、開幕戦までにもマシンは進化するでしょうし、今からとても楽しみです。

バレンシア、ヘレス、バルセロナ1回目とテストを経るにつれ、その結果を観察していく中で、正直、今年も2010年の競争力とほとんど変わらないことへの覚悟をしていました。

それでも奇跡を信じる思いがありました。開幕戦仕様に向けた最後のアップグレードで飛躍的な速さの向上が達成されることを…

そして、排気システムその他の改良が的を射たのでしょうか。 バルセロナ2回目テストでは良い結果を出しましたね。

もちろん、ヘレスの時と同じようにシューマッハがトップタイムを出したのは予選シミュレーションにおいてのようですが、ロス・ブラウンが「新たな排気システムの効果はダブルディフーザー以上」と言っている以上、かなりの効果があったものと期待できそうです。

ロータス・ルノーの前方排気と後方排気の中間位置を選んだことがメルセデスにとって大成功であることを願う次第です。

今年は、「ピレリタイヤの特性」とと「マルチディフーザー禁止」の影響で
昨年ほど、リアのグリップが期待できないと思います。

その分ドライバーが適応するしかないと思います。
「バトン」や「ニコ」と
「シューマッハ」や「マッサ」
の結果がどうなるのか、楽しみでもあります。

P2は6位、トップのJバトンと1秒以内でした。

明日の予選が楽しみです。

そんでもって是非とも、初戦からまずはポディウムへ上がって欲しいです。
しばらくミハエルがトップタイムでしたねうれしい顔
決勝では、それなりに走れていたんで次を期待しましょう!!

個人的には、今回のマシンの不調の原因が知りたいです。

それにしても、Red bull ...KERSを使わないなんてやってくれましたね?
KERSよりもエアロダイナミクスを優先したんですね?
(# コンパクトで、機密性が高いリアエンドの秘密だったと想像しています。)

なんにせよ、
トップが最終判断を下すという仕事をしたということです。
なんか...羨ましいです。いろんな意味で...
う〜ん残念。でもまだ始まったばかりですし、
次戦以降に期待していきましょ〜

しかし、Redbullは序盤で大きなリードを積み上げそうで怖いですね・・・
明らかにテストとは速さはもちろんグリップの感じも違う様子だったので、なんとかこの原因を明らかにして欲しいです!
次こそはと期待しますわーい(嬉しい顔)
オーストラリアは残念でした涙
次のGPを楽しみにして応援します!
失礼しますわーい(嬉しい顔)今日コミュ入りました手(チョキ)手(チョキ)

今年は楽しみですねわーい(嬉しい顔)

ミハエルには優勝して欲しいわーい(嬉しい顔)06年泣きました泣き顔


昨年喜び泣きしましたグッド(上向き矢印)exclamation ×2

今年はまたシャンパンファイトしたいな手(チョキ)


今年の懸念はピレリですよねふらふらBSとミハエルの絆は固かったですからわーい(嬉しい顔)


先週末のレースを見ても、ピレリは2/6のタイヤしか用意してないしふらふら


全てフリーにすればロスブラウンの戦略が当たるかもしれないのに泣き顔



残念ふらふらまあ楽しみます手(チョキ)

みなさん御存じかも知れませんが、こんなCMが。
今シーズン、シューミが表彰台に上がる姿を見たいですな。
なにはともあれ中国GP入賞。
ヨーロッパラウンドでの躍進を期待します。


中国gpでのオープニングラップで5台抜きはすばらしかった。あれは間違いなく腕ですね。

以前のシューマッハを想起させてくれるシーンでした。

W02はW01の問題点、アンダー傾向を未だに抱えているとも言われていましが、好みの鋭敏なフロント特性は満足するレベルになっているのかどうか気になるところです。

ただ、メカニカルな部分だけではないのかと、うすうす感じています。

心は同じでも身体がわずかに衰えていることはきっとあるでしょう。
反射神経も加齢とともに落ちてくるものですから。

たしか37歳(当時現役最年長)でトヨタからF1を引退したオリビエ・パニスが決して速くなかったことや復活後のビルヌーブの後ろに他のマシンが渋滞していたことを考えると、今のミハエルは本当にすごい!と思う。

赤い皇帝さんが言っているように、今のf1の舞台にミハエルが居てくれることが

何より嬉しいのです。国際映像がミハエルのマシンを捕えただけで私は元気になる。


2位走行中なんて、心臓が止まるかと思いましたうれしい顔ミハエルはよみがえったんだーexclamation ×2
マッサと可夢偉まとめてオーバーテイクはしびれましたね。

ちょい濡れで、1周2秒も速いペースで全体ベストをバトン、ウェーバー、シューマッハが出し合いながら追い上げていくのはド迫力でした。
今 六本木のメルセデス・コネクションにいます。

ここで鈴鹿を見るために来たけど、ファンらしき人は見当たらない ( ̄ロ ̄;)

誰か来てちょ!


ログインすると、残り68件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

F1 ミハエル シューマッハ 更新情報

F1 ミハエル シューマッハのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング