ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

学生麻雀部連合コミュの【募集】ネットで麻雀の検討会しませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
麻雀の上達をめざすひと、募集中ですexclamation ×2

【目的】
 さらなる上達をめざすために集まって、検討会をひらく!

【よいところ】
 他の人の考えや打ち筋に触れ、
 押し引き・読みといった上達に必要な思考や技術を学べる。
 
 複数で検討することによって客観的な視点から見た、
 自分では気づかなかった甘い打牌や改善すべき点を知ることができる。

【内容】
天鳳や雀龍門などのネット麻雀パソコンを使って

集まった人同士、オンラインで麻雀を打ちますぴかぴか(新しい)

ネットだと牌譜が残るので
スカイプをつないで電話
試合後に牌譜をみながら検討しますサーチ(調べる)
(無料で牌譜が残せるから天鳳のほうがいいかな?


【募集要項】

「麻雀、もっとうまくなりたい!」

その気持ちさえあれば、OK!大歓迎です
麻雀暦とかは一切問いませんわーい(嬉しい顔)(役程度は覚えてね笑

もちろん対局の際は、ガチでっ
適当に打ってると、他の人に指摘されちゃうかもですあせあせ(飛び散る汗)


【日時(予定)】
人が集まるようになれば、
週末、もしくは打てる人が多い日に合わせて開きたい思ってます。
2週間に1回ぐらいは開きたいと思ってます。

せっかく連合があるので
大学の部員に限らず、より多くのひととぜひ検討したいです!
参加希望者、希望日時、質問等のあるひとは、
下に書き込みお願いしやす(^ω^)

もしくは
スカイプID:nonomiyayuta まで。


第1回の日時は決まり次第、こちらでお知らせします〜

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学生麻雀部連合 更新情報

学生麻雀部連合のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング