ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

遙か5 四神コミュの攻略法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
攻略法を書きます。
参考になれば、幸いです。


四神の札入手法。

4と連動の場合は、ストーリー共通ルートを攻略すれば現代で自然にイベント発生。
連動なしの場合は、天地の八葉を攻略すると、現代でイベント発生。


攻略法

1.四神の技を1術を5回使うと、イベント発生。

2.イベントは四神一人に付き3つで、1は声なし2は声あり。(術は15回。術一覧を見れば分かります)

3.3つめのイベントを見た後、戦闘で声がつく。

4.四神すべてのイベントを起こすと、ノーマル終章でイベント。(全12)

5.協力を求める。(求めなくても再度イベントを起こせば求められる)

6.天海を倒した後、四神EDに突入。

7.4人分存在する。

全クリしなくてもイベントは起こせますが、EDは不明です。

コメント(14)

初めまして菜緒と申します。今遙か5をプレイ中なんですがどうしても四神がでないで困ってるんですがどうしたら出せるんでしょうか?現代で天地揃った状態で本物?の札を台座にはめて四凶と戦うのは解ったんですがはめる札がどうやったら手にはいるのか解らなくてあせあせ(飛び散る汗)
6章?偽物の札をはめて四凶がでてそのあとやり直せる7章から最終章まで進めても何も起こらなくて何人か攻略してる状態でなにがいけないのか教えていただけたら幸いですm(_ _)m
菜緒さん

初めまして。
四神出現方法なのが、現代で四神は復活して、四神の札を入手して技は使えるようになっていますか?
復活方法は現代でイベントが起こると思います。
ひょっとして最低一人EDを迎えた後に、イベントは発生するかも知れません。
初めましてレスありがとうございます。四神の札自体がないのでまず札をどうしたら入手できるかが解らなくてあせあせ(飛び散る汗)札が入手できたら現代で四神は復活して、四神の札を入手して技は使えるようになるかと思うんですが(^^;)キャラはもう2人ほどEDを迎えてますあせあせ(飛び散る汗)
すでに全クリしているためうる覚えなのですが、四神復活は現代でバトルをするイベントが発生したと思います。
多分ゆきが戻って来た時の現代辺り。
術一覧をもう一度見て確認して下さい。
もしかして建物をすべてなおしてからとか?

> 吏南@四神の神子さん術は、明王の上丸々4つ分開いていて四神がまったくいない状態です。復興は、させますかと表示されてたものは全て復活するようにして八葉全員現代とんだりしてますが天地いても特に!っていう表示もでなくて・・・四神自体いなくてもゲーム個別クリアはできるようなんで自分でルートに入るようにしないと多分いけないと思うんですがそのフラグが?で皆さんどうやって入られてるのか知りたくてすみません(>_<)
バトル現代は、札を台座において四凶を倒して四神だと思うんですがそれのやり方が解らないんですよね(^^;)
自分の章の時、八葉全員で現代に戻りましたか?
今調べたら4のセーブデーターあるなしで発生時期が変わるらしいです。
> 吏南@四神の神子さん
ゆきの章ですよね?7章以前は、戻れないので7章からやって7章だと全員は揃わなくて八章で都含め戻りましたがダメでしたあせあせ(飛び散る汗)
調べていただいてありがとうございますm(_ _)m4のデータがあると初回から人型で登場データがないと2周目?からでるらしいんですが4のデータはないので2周目からかと思ったんですが出ないんですよね(^^;)
お役に立てなくてすみません。
これはあくまでも仮説ですが、天地の八葉をクリアーした後かも知れません。


> 吏南@四神の神子さんありがとうございます(>_<)連動じゃないともしかしたら確かに天地クリアが条件なねのかもですねやってみます(*^-^)ノ
こんばんは、昨日あれからやってみたら無事に朱雀が人型で出てきました。やっぱり天地攻略が必須みたいでした。ありがとうございました(*^_^*)
入手出来てよかったですね。
やっぱり天地八葉がキーだったんですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

遙か5 四神 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

遙か5 四神のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。