ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FIAT 500 TwinAir !コミュの特集/FIAT500S

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
…Session 1…

SはSEXYのSだそうです。
GW突入に合わせて全国の50の正規ディーラーでは
「テストドライブキャンペーン」というイベントを開催中です。
http://www.fiat-auto.co.jp/product/500s/testdrive.html

早速試乗してきました。
しかもDらー2軒はしご(笑)
バッグは1個貰いました。2つ貰えるかなって思いましたけど、
各Dらーへの支給が少ないそうなので2個目は遠慮しました。
「500S」のロゴがなければただの黒い薄手の安バッグなのに…経費節減?
でも大きめなのでイロイロ使えそうです。除湿器が入りそうなくらい大きい。

あ、肝心の試乗記ですね。
ボディを一見すると、まず目につくのがフロントのエクステリアが若干違う。
あ、リアも違うか。まずフロントから。
フォグランプが標準装備。標準装備ということは、ON/OFFの切り替えが出来るってこと。
しかも、今までのチンクのオプションのフォグと大きさが違う。明るそう。
ナンバープレート周りの形成も微妙に違いましたね。聞くと、全長も少し長いのだそう。
へー、なぜだろ。今までの1.2も1.4もTwinAirも、LOUNGEとかCとかの装備は別として、
形は全く一緒でしたよね?それがここにきて変えてくるって意外。
アバルトっぽいというか。これも戦略?

今日乗った車色はボサノバホワイトとパソドブレレッド。
Sはあと、グルーヴメタルグレー、フットルースブルーの4色が用意されています。
相変わらず音楽用語をカラーに鏤めてますね。
僕の中では、チンクには色を着けたいので、Sに乗るんならレッドかな。
今日乗ったレッドは、内装が黒色でところどころ赤の糸や文字がアクセントになっていて
カッコ良かったです。あーいいないいな、パソドブレレッド。

コメント(60)

>>[18]  
 感じ方は人それぞれでしょうけど…
 楽しいってことには私も同感です!
 なんか、丁度いいって感じなんですよね。
 車重も、パワーも、ハンドリングも丁度いい。
 これ以上を求めるのなら、別にチンクでなくともかまわないですよね。
 FIAT500TwinAirのMTだからこそ、このバランスがベストだと思います。
>>[20]
 すみません、コメントが前後してしましました(笑)
 はじめから設定がないところや、限定車を小出しして種類をたくさん出すところが
 FIATの手なんですよ(笑)
 私もお金があれば買い替えたいんですけどねー
 生憎、今のこのTwinAir POPもデュアロジックにもまだまだ飽きてないので…
 遠い未来に楽しみは取っておきます!
>>[9]
はじめまして!マニュアル羨ましいです!
私なんか、ディーラー無いから試乗に行きたくても中々いけません。(T_T)宜しくです。
>>[26]
激しく同意ですね〜
同じく左のマニュアルで探してたんですけど、ないんですよね(´;ω;`)
正規でいくならアバルトになっちゃうんですけど、ツインエアぢゃないですしね〜

あと高いですし(´ε`;)
>>[28]
マニアなユーザーは全ユーザーの1割にも満たないですからねぇ(´д`)
今ぢゃアメ車すら右ですしね〜

少数派も大事にしてほしいもんです(´・ω・`)

こちらこそヨロシクです(^^)/
否定とかではなくてただの興味なんですが
左ハンドルのMTってどういうところが良いんですか?
利き手でシフト操作出来るとか?
>>[30]
メリットは特にないとは思いますけど、こだわりですかね〜
個人的には本国仕様の左で乗りたいってだけですね(^-^)
なのでイギリス車やオーストラリア車は右でいいんですよ

マニュアルに乗りたいのはオートマがつまらないってだけです(^_^;)

もしかしたらメーカーが左しか作らなければコストかからなくて安くなるかもしれないですけどね( ̄▽ ̄;)
まぁ、左ハンドルだと右折時怖いってよく言われますし、確かオーストラリアでは左ハンドルってだけで税金が高いって話も聞いたことあるので右ハンドル仕様がなくなることはないとは思いますけど(^_^;)
>>[31]
なるほど、こだわりなんですね。
チンクは左ハンドルのレイアウトの方が、フットレストが広いとか聞きますね。
ABARTHだとメーター脇に付けるブースト圧計も綺麗に収まるとか…。

右ハンドルモデルがあるって事は、ちょっと高かったり無理矢理なレイアウトになってても、
右じゃないと買わないって人がいるんでしょうね。
3回目の試乗をして来ました。3台とも色が違うってラッキー?
停車時の空ぶかし回転数が3,000rpm以上伸びないのは、
やはりリミッターがかかってるからだそうです。へーそうなんだ。
常識なんですか?街乗りはいいとして、おかレースとかで急発進させる時困りません?

んで、やっぱりギョォォォオ澤 さんも言われているように、なーんか乗り易い。
エンジンの音や伸びなども、デュアロジックとは違う気がする。
Sの方がいい。同じエンジンじゃないみたい。セッティングなんですかねー…
隣の庭が青く見えるだけかな。もっともっと乗りたい。
1.2SPORTやTWINAIR SPORT PLUS、アバルトにも乗ってみたいですね。比べてみたい。

今までのチンクと違うところ、もう少し発見しました。
ドアハンドルやテールゲートハンドルはチタニウムグレーで赤文字、
それからリアランプのふちが黒です(今までは白)。
なかなかコーディネート考えられてるんだなぁ。
あと、なかなか撮る人いないので撮ってきました、天井(笑)。
ブラック&シルバー&レッドでビシっとシックに決めてます、S。
うーん、マンダム(死語)…
>>[30]
私が思うには、左側だと、左足のスペースが右に比べて広くて扱いやすいと思います。国産車と違って元々は左ハンドルで設計されてるでしょうし。
本日500S試乗してきました (`・ω・´)ゞ

私の運転の癖だと4500回転辺りを使うみたいで
エンジンの性能を引き出して街乗りする感じでした♩

常に3速で「あっシフトUPしなきゃ」って感じでようやく4速に・・・

良く言えば軽く吹け上がるエンジンかな^_^

帰りにぶらりと寄り道してこいのぼり見てきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>>[37]
 試乗、お疲れさまでした。
 私もギアは3〜4速中心、無理矢理5速にして試しましたがほとんど使わないですね。
 こういう運転って、必然的に燃費が悪化します(泣)
 猫がかわいいっ
 2枚目の、猫にかぶさっている白いFIATの袋は何ですか??
>>[38]
キビキビ走るのは楽しいのですがねー^^;

FIATの袋はバッグを入れてもらった袋です。
何か買い物したわけじゃありません♪
>>[39]
 あ、なんかグッズ貰ったのかと(笑)
 今度の土日にDらーに行けばライト貰えるので行こうかな…
 ノベルティ好きなんですよね。
 でも、Sには3回乗りましたがもう1度乗りたいです。
 欲を言うなら1.2スポーツにも乗ってみたい。
 やはりMTは楽しいです。たまに乗るなら、ではなく、日常で運転したい。。
>>[40]
フフフ( φωφ)今度の日曜日は納車の日♩
週間予報は雨とか・・・

MT車は楽しいですね♩
ポロポロと吸気音が心地良くついつい回してしまいますね(^○^)
>>[42]
すみません、拾いなのですが…
勝手に載せちゃってすみません○○さんっっ
>>[42]
あ、拾わなくても結構、iPhoneの中に撮り貯め
してました、白。
どうしましょう?ココにアップした方がいいで
すか?全部お譲りしますけど…
>>[33]

停車時の空ぶかしってクラッチペダル踏込んだ状態ですかね。
クラッチペダルを踏込んでいない状態で3,000rpmリミッターがかかるようですと、
エンジンコントのロジックが変わっていますね。

ちなみにTWINAIR SPORT PLUSはクラッチペダルを踏込んだ状態で
3,000rpmリミッターがかかります。
クラッチペダルを踏込んでいない状態だと5,800rpmか5,900rpmくらいまでリミッターがかかるまで
エンジンを空ぶかし出来ます。

乗りやすさは
TWINAIR SPORT PLUS<1.2SPORT<=Sですかね個人的には。。。
>>[45]
 えーーー?
 停車時なのでクラッチは踏んでいなかったと思いますよ。
 ちょっと記憶が定かでないので確認しにDらー行ってきます。
>>[45]
 確認してきました。
 クラッチを踏んでからのリミッター制御でした。
 クラッチを離して空ぶかしすると6000rpmくらいまで吹き上がります。
 SPORT PLUSと一緒なんですね。お騒がせしました。
 でも、ということは、チンクは、
 ノーマルではドラッグレースできませんねぇ…
 ま、そういう車ではありませんけど!
フォト&動画トピックスとどっちにアップしようかちょっと迷いましたが…
500Sのノベルティ、LEDライト。Dらーに頼みこんで1個げと!
5月11日〜12日にDらーに来店しただけで貰えるシロモノです。
かなり明るいです。100円ショップに似たようなモノがありましたが、
コッチの方が質は良さそうです!さっそく夜の散歩に使ってます(笑)
>>[49]
 おおー もうすぐですか。
 隣はPOPでしょうか?並ぶと違いがわかって面白い。
 でも納車待ちってなんとも言えない気持ちなんですよね。
 ワクワク、ドキドキ…
初めまして、私のはFIAT500ツインエアースポーツプラス(MT)です。2月納車(1年落ちです)
みんからhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2129124/profile/で
結構いじっていますので、そちらも見て下さい。
ダウンサスを近々入れる予定です。
新参者ですがよろしく御願いします。
初めて書き込みする愛知県のBANです。 去年 5月25日納車しすでに一年乗り23000キロ 燃費が良く 茨城県の旅行は無給油で往復出来るからガソリン価格が上がっても苦になってませんウインク ツインエア いいエンジンですね。


先ほどのBANです人差し指ウインクぴかぴか(新しい) 13式500sに乗っています。 先週 今年の500sと比べてきましたが 専用パーツの色が変わってました。 室内もメッキパーツでは無くなりました。 ツインエアはオイルで燃費が上がりますねウインク CDX-レーシングを入れてますぴかぴか(新しい)


>>[54] ニヤニヤしちゃうレポですね(^^) 1日1日時間が経つ毎にこの車は魅力が増していくと僕は思っています。
Sを購入して半年経ちますけど、Sは街で見かけた事ないですねぇ!嬉しいやら寂しいやら( ̄▽ ̄)

この車は全てが楽しくネタになる車ですねw
>>[57] ちゃんと意思を持ってみなさん乗られてると言う事ですね(^^) 500S羨ましいです!

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FIAT 500 TwinAir ! 更新情報

FIAT 500 TwinAir !のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング