ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

会話が続かない。コミュの挨拶&雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(772)

はじめましてウインク

以前は仕事・人間関係・将来の事いろいろ悩んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
ただ、何もチャレンジしないと何も変わらないと思い自分なりに動いた結果、
最近ある方と出会いをきっかけに、
るんるんインターネットだけでできるビジネスを構築することがきましたるんるん

それにより、悩みが解消されたり、自己成長できたり、たくさん友達ができましたぴかぴか(新しい)

クローバー一つの出会いだけでも人はこんなに変われるのかと実感していますクローバー

こんな自分ですがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

また、マイミクになっていただければ嬉しいですウッシッシ

これに参加してる人に会ってみたいなあ。。仲良くなれそう。
何を話したらいいのか分からない。最近は話を広げられない事が悩みです。
会話が本当に続かないんですよね(>_<)

なにを話せばいいのか分からないです。
はじめまして!


コミュ障ゆえに会話が続きません。何を話したらいいのかわからないし、話しかけられても、どう答えていいのかわからない(*_*)

頭の回転が遅いのかなぁ(;o;)

だから、常に孤立状態です。

だれか仲良くなってください(^o^)
はじめまして

話しかけるのが下手すぎて困り者です

話しかけるにはどうしたらいいのか(´Д`)


悩みます(-_-)
はじめまして 会話力を磨きたいので参加しました(^_^)v
はじめまして。
全くと言っていいほど人と上手く話せない、会話が続きません・・・。
会話を続けたいのに、自分が会話を切ってしまっている・・・。
こんな悩み抱えてます、よろしくお願いします。
初めまして。

で?それで?と自分ではいう癖に、人には頻繁に言われてしまいます。

落ちを考えないので、語尾がゴニョゴニョになる事もあり、聞いてる人の苦笑いで話が終わる事が度々あります。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
自分は会話が出来ない反面、「ひとり言」が多くて困ってますあせあせ(飛び散る汗)


自分では意識せずに頭で思ってる事が口にでてしまってるみたいで、

「え?今なんか言った?」

と聞かれて困惑します。

無意識に喋るのになぜ相手がいると言葉が出なくなるのか不思議でなりません

口下手、人見知りの方で自分の様にひとり言が多いって人けっこういるんでしょうか?
雑談で失敬。

3月14日の映画当選したんですが誰かお一人一緒にいってくれるかたいませんか?
初めまして_(._.)_

人見知りと緊張が酷くて話す事に赤面もしてしまいます。
そもそも会話自体が全くダメです。
何話しているのか自分でもわからなくなる事は日常茶飯事です。

こんな者ですが宜しくお願いしますm(_ _)m
はじめまして
えっと…好きな野菜、何ですか

あ…ありがとうございます。

オワタ〜\(^o^)/ぴかぴか(新しい)
はじめまして〜29歳、東京在住、男です。

人見知りで大人しい性格ですが、自分と似たような人と友達になりたいです。

友達募集中なのでよろしくお願いします。

一応、友達を増やしたいと言う思いから、コミュも作っております。
人見知りさんの友達作りのためのサークルです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6016020

このサークルは人見知りだけど、関東で同年代の友達を
オフ会を通じて出来ればいいなと思い作りました。

少しでも興味がある方はよろしくお願いします。
初めまして!

僕も参加させて下さい。(^o^)/

今までやってきたこと、興味のあることには反応できるんですが

会話で相手が話したことに答えようとすると頭が真っ白になってしまいます( ノД`)…

今まで逃げてきたことが原因なんだよね。逃げ続けても状況は悪化するばかり!!

いつやるの? 今でしょ!!! (言いたかっただけ(^_^;)

ってことですよね。

皆様、宜しくお願いします。
話題が振れない、上手く受け答えできない、話が面白くない、支離滅裂…口下手って損だ。人にも好かれにくい。嫌われやすい。しんど〜
話題とか言い方とか、タイミングだとか間とか、声の調子や大きさとか、表情から気持ちを汲み取るとか、目線とか、そういう要素を総合的に考慮して、自分が言いたいことだけ言って満足するだけじゃなく相手からも気分良く話せるようにすることとか、またマンツーマンだけじゃなくて複数でも一人一人のことを考えるとか、こうして文字に起こすだけでもめまいがするし、気が遠くなる。どうすれば楽しい仲間ができるんだろう。人を楽しませることが出来るようになるんだろう。
初めまして。
東京に引っ越してきたばかりのたかはしと申します。
もともと無口な方ですが、逃げ続けて20数年...
受け答え、質問返しはできるのですが、
自分から会話を振るのがすごく苦手です。w
複数での会話ですと、もうアウトです。w
聞き役にすらなれないときもあり、つらい...。(^_^;)
どーにか克服したいものです!よろしくお願いしますm(_ _)m
初めまして。
人生の重要な時に色々あって、会話の習得や人間関係の構築に失敗しながら今に至ります。
今となっては経験でカバーしているところはあれど、未だに自分の会話の何処が悪のかがわかっていません。
なんとかして克服・改善をして一般的な会話や人間関係構築に役立てていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

ログインすると、残り753件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

会話が続かない。 更新情報

会話が続かない。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング