ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松本人志の放送室 in ミクシィコミュの“エアー”放送室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『放送室』が終了して早くも丸3年。残念ながら、放送再開はまだまだ先のようです。

そこで『放送室』を再開を願いつつ、『擬似・放送室』をやりましょう!

放送を書き起こした『放送室』(TOKYO FM 出版)の形式にならって、

松本 → 高須 → 松本 → 高須…と、お二人に成り代わって、交互に発言してください。

注:
以前の松本さん、高須さんの発言を十分に踏まえた上で、
“お二人が言いそうな言葉使いと発言内容”でお願いします。

コメント(205)

松本

ほんで、もし現役の ニセ大周さんが、今でもやってはったらやな…

しゃあない!高須。ここは根性いれて、その人の後をつげるまで、その人に弟子入りして修行せい!
高須

ええーっ!今からかいな!?
オレ、もう48やで。
こう見えて、業界でもそこそこキャリアあんねんで、松本さん!
松本

ほれ、高須。
“ニセ大周師匠”に弟子入りのアイサツせなアカンやん。
今、練習しとけ。アイサツの練習しとけや!

ヘイ、タカースゥ!
高須

えーと…
…あのう…お初にお目にかかります、ニセ大周師匠…。この度、何やいろいろありましてぇ、師匠のお世話になることになりました。ニセ大周の看板を汚さんように頑張りますんで、よろしくお願いしますぅ…。

てな感じで、エエかなぁ、…。ねぇ、聞いてる、松本くん…。
松本

あーアカンわ。熱意が感じられん!
そんなんやったら、弟子入り認めてくれへんで、ニセ師匠…。

なんやろ?もっと気持ち込めてやらんと。もっと、ガーっと、パッション的なやつをガーっと行かなぁ。

大体、なめてるやろ、ジブン。
ニセ師匠に弟子入り志願するやつ、めっちゃおんねんで!
倍率ハンパやないぞ!団塊の世代の大学入試とかその辺の倍率と一緒やぞ、高須よ!
高須

えー!! めっちゃ倍率高いやん、ニセ師匠!!
松本

そやで、高須!ここは気合いれて、弟子入りしてこいや!

構成作家の仕事も、もうエエから。ジブンおらんでも、ヘイポーとかで何とか回るやろうし…。
高須

サミシイこと言わんといて! 冗談でも、そんなこと言わんといて、松本さん!
高須

冗談はさておき!…ここで一曲行きます!
たけしさんで 『OK!マリアンヌ』

http://www.youtube.com/watch?v=nzmBhkCrKgE
(曲明け)

松本

浜田が“どんだけ子供に人気ないねん”、ちゅう話したいんやけど…。
高須

浜田、あきませんか、子供の人気?
松本

話っしにならん!ウチの娘なんか、浜田に会ったことすらスッカリ忘れてんねん…。
…忘れたいんやな、浜田のこと!浜田に会ってもうたことすら!
“汚点”になっとんねん!“人生の汚点”になっとんねん!
高須

えっらい言われようやな、浜田w
ひと頃は、みんなに“浜ちゃん、浜ちゃん”言われとったのに…。
松本

そんで、勘違いしっぱなしや、この何十年!
ちょっと、口びるがキャッチーやっただけで、子供から好かれる要素なんか無いからな、浜田!
言い回しの真似とかトーク上手いけど、なんか切ない…笑
高須

そんな事言ってたらもうコンビ解消じゃないですか
とは言いましてもダウンタウンと言うよりも
もう普通にピンですからね。
松本

はよ、使ったらな、賞味期限ギリギリだぜ〜。
なんやったら、もうチョット異臭しだしてるぜ〜。
ワイルドだろ〜?
高須

いやいや、それじゃ
全然ワイルド感ないやんか
もうひとこえ
松本

…もっても、あと数ヶ月やし、キッチリ使い切って、スッパリ散って行くぜぇ!
で、そのあと、“スギちゃんの店”とかっていうスナック開くぜぇ!
居抜きで、スナック開くぜぇ!

どうだ、これなら、ワイルドだろぅ?
高須

ん~ すぎちゃんじゃなくてねぇ
これ聞いているリスナーは
「まっちゃん昨日 ~~~」みたいなのを聞きたいはずですよ
行こうこれ!
松本

まっちゃん昨日の夜、嫁にセックスねだられたけど
断ってやったぜぇ〜
ワイルドだろ〜

え〜もぅ
顔あ〜こぅなったわ
高須

シモですやん…。
ホンマのスギちゃんには、
プロの女性にビョーキもらったぜぇ、みたいなやつありましたなぁ。

“松ちゃんならでは”ゆうやつ、ないんですか、松本さん?
松本

…AKB総選挙のとき、コメント求められてても、ゼッタイ断ってやったぜぇ。

浜田やったら金で転ぶやろうけど、松ちゃんは断固として断ったはずぜぇ。

ワイルドだろぅ?
高須

いや、あなた、AKBのことゼンゼン知らんから、コメント求められへんし…。

だいたい、“はず”って何?誰も頼んでへんのに、いらん心配してからに、カッコ悪い…。
松本

…いや、実際はコメントの依頼、俺にも来てるんちゃうの?
だって、松ケンさんとかコメントしてたけど、ホンマにAKBのこと知ってはるんかぁ?

ボクシングの亀田なんか、「俺でもAKBのこと知ってるからな。すごいんちゃうか?」
とか言うとんねん。そんなんやったら、別に誰でもいいやんか!
高須

せやから言うて、松本さんに行く理由も無いわなぁ。
松本

まあ何?…、10万くらい包んでくれたら…、何か、コメント捻り出すやん…。
こっちも、もう三十年もベシャリでやって来とんねんから…。
高須

10万て!小っちゃ! アカンアカン! 
ゼンゼン ワイルドちゃうやん、松本さん!
松本

…娘が、家で腹すかしてまってんねん…。ミルク買うていかなアカンねん。
高須

え、何?ここで “ミスター・ベイター”放りこんむんかいな、ジブン?
松本

浜田やったら、3万も包めば、何でもベラッベラしゃべりよるで…。

そんな浜田に比べたら……ワイルドだろぅ?
高須

浜田なめなよ!
あの男を動かすには五万はいるやろ、
松本

お前こそ、浜田を甘く見んなや!
五万4000円以下では動かんぞ、浜田は!
税込み五万4000円でギリッギリじゃ!
高須

もともと冷凍の食パンにマヨネーズかけて食べとった子やからね、シャリシャリ〜いうて。

ログインすると、残り167件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松本人志の放送室 in ミクシィ 更新情報

松本人志の放送室 in ミクシィのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング