ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 第二世代エボリューション。 > トピック一覧 > 皆さまのお知恵をお貸しください...

第二世代エボリューション。コミュの皆さまのお知恵をお貸しください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ふらふら当方トミマキに乗っているのですが、右のフロントのあたりから、タイヤが回転するのに合わせてコツンコツンと軽い音が聞こえるようになってきました。必ずするわけではありません。まったくしないこともあります。ドライブシャフトかなと思い、リビルト品に交換したのですが駄目でした。インナーフェンダーも少し変形していましたので交換したのですが、やはり音がします。
どなたか、このような症状が出て、こんな対策がいいですよとか、お教えいただければ幸いです。

コメント(2)

当方もトミマキ乗りですが、その様な音に出会ったことがありません。

この音は、スピードが上がると、コンコンコンコンと音のする間隔が早くなりますか?
音の質として、金属同士が当たった様な高周波の音なのか?
それとも、低周波の鈍く低い音なのか?
どんな感じでしょうか?
ミハエル様ご連絡ありがとうございます。

車速が20kmを超えると他の音にまぎれてあまり気にならなくなるのですが、極低速時に気になります。
感じとしては、どちらかというと軽く当たっているようなコツンコツンという感じの音です。
ただ、アクセルペダルを通して音にあわせて振動もわかります。特にミッションが入りにくくの無いので、余計に気になります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

第二世代エボリューション。 更新情報

第二世代エボリューション。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。