ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

事故らない運転テクニックコミュの危険予知を考える

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前読んだ交通の教則かドラテクの本に危険予知について書かれていました。

私は昔、峠でコーナーを攻めている時に急ブレーキを掛けても止まれないタイミングで猫が飛び出して来た事がありました。

素早く猫を避ける事が出来ましたが、その後リアバンパーをガードレールに擦ってしまいました。

もしもタイムマシンに乗って過去に行く事が出来たら、未来から来た自分は、この場所でこのタイミングで猫が飛び出して来るのが解っているから、事故らない運転(操作)をして、リアバンパーをガードレールに擦らずに済むでしょう。

私は過去に信号で停車中に2回追突された事がありますが、未来から来た自分がここにいたら、お釜掘られる瞬間に反対車線に車がいなければ、素早く反対車線に避けていたでしょう。

逮捕しちゃうぞのアニメで信号で停車中のミニパトがお釜掘られそうになって、素早く隣の車線に避けているシーンがありました。

現在の科学力で過去に行く事は不可能なので、未来に起こるかも知れない事故を予測して運転するのが、いいと思います。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

事故らない運転テクニック 更新情報

事故らない運転テクニックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。