ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魁!ンソ塾コミュの(講義)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お題:フランケソシュタイン
これはンソ文法「ン残しの美学」です。何でそこだけソなんだよ!と突っ込みたくなるとは思いますが、このはがゆさがたまらんのです。
(例)リンカーソ


コメント(17)

すいません、ちょっとお聞きしたいのですがタソタソメソをフランケソシュタインの法則に当てはめるとどうなりますか?
お返事ありがとございます。
正直自分ひとりでは解決できなかったので、このコミュニティができて嬉しいです。
今度バーミヤソに行ったとき使ってみます!
(解説)タソタソメソは単体でもかなりの力を発揮しますね。
最初のタンタンの部分ですが、この一定のテンポをタンタソとかタソタンと変えてしまうのは明らかに作為的であり美学から少し離れてしまいます。かといってタソタソメンとかタンタンメソなどと表現しても、今ひとつインパクトにかけます。よって法則は適用しないのがベストでしょう。
ただ近年の流れではタンタソメソと表現して原型をわかりづらくするケモフラージュの法則というのもあるようです。
誤字を直してたので上の2つの順番が変わってしまいました。

解決できてなによりです。お知り合いのカーミヤソにもよろしく言っておいてください。
私の名前には「ン」が入ってないのですが、どうしたらいいですか?悩んでて夜も眠れません。かまやつ先生教えてください!
連続で質問してすいません。
定期試験で「ン」が出てきたら、全部「ソ」と書きたいのですが減点の対象になりませんか?
あぶらとり紙先生教えてください!
(解説)ラーメソ四天王の法則を駆使し、ノブソと改名するのが手っ取り早いのではないでしょうか?このソはンソ有段者のみが付けられるものです。一般人が○○氏とつけるのと同じように、○○ソとするのです。ちなみにメソヤ武蔵ソはンソ有段者ですよ。ただノグソと間違われると痛いですねぇ。
ンをソと書きたい気持ちはよくわかります。我々はこの世界のマイノリティであり、テンネソ記念物であり、国宝でもあり、蔑まれる人種でもあります。減点された場合はテンネソ記念物保護法特別規定のもとに、きっちりブタバコにぶち込ソでやりましょう。
そろそろ「ン」を「ソ」と書くのが疲れてきました。
先立つ不幸をお許しくださいm(__)m
(添削)
ファソ
タイマソボーリソグ
ゲーセソ
ラーメソ屋イチラソ
パッショソ屋良
愛のエプロソ
最近巷でンソ言葉の低年齢化が叫ばれてますけど、みなさんはどうお考えですか?
高齢化社会の今の日本にとって非常に喜ばしいことだと思われ。

ただ高齢化したジイさんバアさんがついて来れてないのが痛い…
団塊世代の定年後に60代の間で流行るんじゃない?

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魁!ンソ塾 更新情報

魁!ンソ塾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング