ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とっておきのハーブと天使たちコミュの乳香(フランキンセンス:オリバナム)精油の事

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 先日、自身の日記でも書いたのですが、テレビで「若返り」効果がある!と放映されてから、毎日たくさんの注文や問い合わせが来ています。
 
 事実、乳香は肌の老化をふせぎ、ちょっと後戻りさせてくれるパワーもあるので嘘ではありませんが、いかんせん精油。使い方を間違ってしまう人が出て来ないか。
 それが心配でなりません。

 もし、そんな話題が出た時には、どうぞ「精油は希釈して使うものだ。」という事をご紹介していただければ、とお願いさせていただきたくトピックたてました。

 アロマ愛好家仲間として、どうぞよろしくお願いいたします!

:::

 それはさておき。もうひとつ乳香の事。


 これまた本日の私自身の日記で書いた事なのですが
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1504038426&owner_id=705219

 ここ数年悩まされて来た歯肉炎が、乳香精油+バラ精油+ホホバオイルのフェイス〜ネックマッサージで消えてしまいました。

 元々の目的は、あまりに乳香の問い合わせが続いてしまって「久しぶりに使おうかなあ。」なんてノリでマッサージしただけなんですが。
 毎朝、パンパンにふくれあがっていた歯肉が、嘘の様にスッキリ。痕もなく、歯の浮いた感じもなく…いったいどうなっちゃったの?と不思議な程です。
 
 マッサージの方法は、毎日同じ方法で顔の下中心から耳の方に向かって上がり、耳の手前で首の側面を通ってリンパに流す…という王道。
 
 いつもはこのマッサージで良くなっても次の朝にはまたできている、という繰り返しだったんですが。
 乳香を使ってマッサージしたら、まさに「一発!」でした。

 個人差はあるかと思いますが、同じ様な状態の方、一度試してみても損は無いかも。です。


 

コメント(4)

梨杏先生はほっとした顔、何処の産地の乳香を、お使いですか?ほっとした顔

私は、イエメンとエチオピアの乳香が好きですわーい(嬉しい顔)

乳香、薔薇の他に、ネロリとラベンダーを入れて、精製脱臭した、椿油で希釈しているのですが、何かアドバイスして、いただけると、嬉しいですわーい(嬉しい顔)クローバー
>使い方を間違ってしまう人が出て来ないか。
>それが心配でなりません。

私もです。
先日買い物しにいったニールズヤードの店員さんもすごく心配してました。

ああいう情報を流すのなら、正しいやり方もきちんと説明で流して欲しい。

>そんな話題が出た時には、どうぞ「精油は希釈して使うものだ。」という事を>ご紹介していただければ、とお願いさせていただきたくトピックたてました。

もちろんです!
おまかせください。
*M.Mさま
 コメントありがとうございます!
(ずいぶん間が空いてしまっていてゴメンナサイ!)

 乳香、私もやはりアラビア半島のものが一番好きです。
素直に突き抜ける鋭さを持っていて、ごまかしの無い香り。素敵ですよね。

 ブレンド
精製脱臭した椿油…使い勝手は良いのですが、ちょっともったいない感じがしてしまうんですよね。
 ホホバオイルなどに希釈する、というのはいかがでしょうか。オメガフローのモノですと、しっかりホホバの香りがありますが一般的な製法のホホバオイルには気になる程香りが無いので、自然香油として作る場合にはオススメですぴかぴか(新しい)

 あるいは水性ジェル。完全無香で、希釈はキャリアオイルと同等か少なめに作ります。
しっとりしますが、すーっと涼しくて気持ちが良いので、私は夏はもっぱらこれですわーい(嬉しい顔)http://www.rune-witch.com/carrierjel.html
*Liricoさま
 ぜひ!宜しくお願いいたします!
魔女の草の根運動、ですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とっておきのハーブと天使たち 更新情報

とっておきのハーブと天使たちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング