ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とっておきのハーブと天使たちコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(54)

 チューベーさん!
 来月、久しぶりにハーブアイランドにいきまーす。ここだけじゃなくて、千葉にはハーブガーデンあちこちにありますよね。情報お待ちしてます!

 haruさん!
もう〜、真面目なんだからーw! でも、参加して下さってありがとうございます!楽しくいきましょう〜♪

 keroさん!
 え〜、すごい!もしや年齢偽っていたのでは?w
なんて。ハーブはきっとkeroさんのご家族に役立つはず〜。とお誘いいたしました(^-^)

 みかんさん!
 香りの魔法、自然の魔法、、ぜんぶ今、ぽーん!とみかんさんに渡してあげたいなあって思っています。
 来て下さって、本当に嬉しい。どうもありがとう!
>ハーブガーデンあちこちにありますよね
印旛郡酒々井町には町営のハーブガーデンがあり入場も駐車場も無料。町営故月曜は休みですが、近くを通ったら寄ってみてください。
http://www.infochiba.ne.jp/FAINS/spot/0201/1458.html
 あら、ここは大多喜より東京よりだから出かけやすいな。
しかも無料っていうのが嬉しいじゃないですか。

 春になったら行ってみたいですね〜。
>ムジカさん!
 はじめまして〜。大歓迎です〜。
四国、、、私は残念ながら足を踏み入れたことのない地域。
 そちらのハーブ情報など、いろいろ教えて下さいね。

 手作り石けん、楽しいですよね〜。
>美友さん!
 はじめまして!
認定資格おめでとうございます。
 ハーバルライフ、みんなで楽しみましょう〜!
来て下さって、うれしいです!ありがとうございます!
はじめまして♪

全くの初心者なのですが、
ハーブやアロマテラピーに興味を持っています。

みなさんのレシを参考に勉強させてください。
よろしくお願いします♪
*jenniferさま*
 いらっしゃいませ〜!ようこそ!

 ぜひぜひ、楽しく一緒にナチュラルライフいたしましょう♪
はじめまして♪

梨杏さんのメルマガから飛んできました。
アロマやハーブにとても興味があります(^_^)

初心者ですがどうぞよろしくお願いします。
*acoさま!*
 いらっしゃいませ〜!メルマガから来て下さったのですね?
うれしい〜〜〜〜〜!大歓迎です!
 よろしくお願いいたします!

*mamichan♪さま!*
 いらっしゃいませ〜!わ〜、やっぱりメルマガからですか?
うれしいですね〜〜。

 こうして、距離が縮まるのってドキドキしますね。

 レモンバームおいしいですよね。私もこれから飲もうかな。
*アーリオさま*
 はじめまして。いらっしゃいませ〜。
バジルは、本当に使い道がたくさんあるハーブですよね。
 一般的なところでは、やはり松の実とにんにくとオリーブオイルとで作るジェノベーゼなどが便利だと思います。
 いくらバジルが茂っても、どんどん作っておけますし。

 そうそう、オイル以外の保存方法としては、バジルを刻んでお酢に付けた状態で、小分けにして冷凍しておくと良いです。
 いろいろなお料理に使えます!
はじめまして♪
今通信でアロマとチャイルドケアを勉強中です。
ハーブの知識を増やしたかったのでこちらに参加させていただきました。

コミュの名前がステキすぎます!!
ビビビッときました(笑)

ハーブの知識は無いに等しいので質問攻めしてしまうと思いますが何とぞ御理解のほどよろしくお願いします☆
*あいちさま*
 はじめまして!ようこそ!コミュの名前、お気に召していただけたようで、良かったわ〜。ビビビッですか〜?www

 ハーブの事なら、なんでも聞いて下さいませ!
アロマのことも任せておいて下さい!楽しみにお待ちしております(^^)
*まいおさま*
 はじめまして!そうですか、かずねえとゴーヤちゃんのお友達なのですね?!嬉しいですね〜。
 こちらこそよろしくお願いいたします♪(気付くのが、こんなに遅くなってしまってゴメンナサイ。うっかりし過ぎでした!!!反省)

*ともえさま*
 アロマテラピー良いですよね〜。ホント、気持ちが安らぎます。
バラの香りとマリア様の話、素敵ですね。白百合の香り、と言う説もあるんですよね。ご存知でした?
(個人的にはバラの方が良いのですがw)
*ともえさま*
 なるほど!象徴とはまた別なんですね。

 ちなみに、この画像は前にスペインで買ったロザリオなんですが、バラの花びらを固めたもので、とても良い香りがするんですよ。
 それから、バラの香りをお肌に残すには、ほんの少しバニラか安息香をプラスすると上手に残るんですよ。一度お試しになってみて♪

*inaさま*
 はじめまして。
お庭はほとんどハーブ!素敵ですね!我が家は庭先は母のテリトリーなので、私はベランダのみ。ちょっとサビシイ!
 今度、お写真見せて下さいね!
みなさま、はじめまして!
日記の方と混同してしまって、こちらにはご挨拶する前にトピ立ててしまいました。すみません(>_<)
アロマが大好きで化粧品や食事も色々気になります。
自然で安全なものって全部繋がっている様な気がします。
色々お勉強させて下さい。
ヨロシクお願い致します♪
初めまして
先日ミツロウのロウソクとパロサントを購入しました。
本日届き早速パロサントをたいてみました。
とっても素敵な香り♪
我が家には2匹のチワワがいるのですが、
彼らもリラックス〜って感じで熟睡モードですღღღ(♡´∀`)
一緒にチャコールを買い忘れたことが。。。。
今度はかわないと♪

これからもどうぞ宜しくお願いします。
*しまリスさま*
 わ、ごめんなさい。こちらにもご挨拶コメントいただいていたんですね!大変失礼いたしました。どうぞよろしくお願いいたします!

*まったり仙人さま*
 初めまして。それから、ありがとうございます!(そうだったんですね、、、w)
 パロサント、わんちゃん達にもご好評だったのですね。うふふ、聖なる香りの好きなわんちゃんですか…。素敵ですね。
はじめまして、rina(梨杏) さん。
昨日ウェブショップでペンデュラムを購入させて頂いた者です。。。本日、無事届きました!ありがとうございました<(__)>ところで特に入れ物が無かった様なのですが、普通の巾着袋か何かに入れておけば大丈夫でしょうか?
ショップのトップページでこのコミュの存在を知ったのですが、スピリチュアルアロマセラピーはまだ習い始めたばかりで道具の扱い方などもまだよく分かっていないし、いろいろ教えて頂けたらなと思い、早速参加させて頂きました。
アロマセラピーやハーブ、オーラソーマなどにも興味がありますので、今後ともよろしくお願いします☆
*Tamacoっち抱〆さま*
 無事届きましたか!良かったです!
1点ものの配送は、毎度ドキドキです。クリスタル系のものは、交換が効かないので「無事届いてね!」と送り出しています。
 私自身は、ちょっと色気が無いですがミニタオルとかも使ってくるんでバッグに入れています。
 最近は息子のプレゼント:カンガルーのキャン玉袋(笑)に入れてますが〜。
 また、いろいろ教わった事などご紹介下さいね!お待ちしております♪
初めましてハート達(複数ハート)
先月、旅行で長野のバラクラ・イングリッシュガーデンに行ってまいりました折、
お土産でふと目に付いた「マヌーカハニー」を購入いたしました。
使ってみてとても気に入ったので、(今日)ネットで検索をしてたどり着きましたのが、
rinaさんのRUNE!
なんとMixiのコミュを発見して感激ですexclamation ×2
どうぞヨロシクお願いします!

*yokko★さま*
 こちらでも「はじめまして!」ご参加して下さって、とっても嬉しいです!わーい(嬉しい顔)
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!
こんちは。アロマオイルやハーブは、
使っていると、ちょっとした魔女気分が味わえて楽しいですね。

私は今のところ、化粧水や、お風呂にいれたりする程度ですが、
末永くちょっとずつ知識を増やしていこうと思っています。



お風呂にハッカオイルをいれると、長湯が苦手な人でも
快適に入浴できますね!
先日、ナイトスクープでは、ハッカオイルを入れすぎて大変おもしろいことになっていましたが。。
*大ちゃんさま*
 こちらでは、はじめまして!ようこそいらっしゃいました〜〜〜♪

 ところで、ナイトスクープでは、どんなおもしろいことになっていたんですか???是非、教えて下さい!
rinaさん、どもです。よろしくお願いします。

ナイトスクープですが、次のような依頼内容でしたよ。

「以前、どこかの温泉施設で買った「アイヌの涙」という入浴剤は、
それはそれは恐怖の入浴剤で、熱いお風呂のお湯にもかかわらず、
その入浴剤をいれると、男性の大切なチ○コさんまでも縮みあがって
しまいます。調べてください。」

あとでわかったのですが、その商品の実態は、ハッカオイル(たぶん和種?)
だったのですが、

ようやく探し当てた長原探偵と依頼人が、試しに入浴する際、
キャップに3杯分くらい(数十ccくらいでした)もお湯にいれたため、
目がシバシバしてくるし、真夏だったのにガタガタ震えだして、
追い焚きをすると「あつっ!さむっ!」と叫んだり
なりふりかまわずカーテンやら毛布やらにくるまったり
用意してもらった鍋焼きうどんも、震えのために上手にお箸を
使えない。という結果で、わはわは笑ってしまいましたよ。

私は20滴くらいお風呂にいれることにしていますが、
それでもちょっと多いかな?という感じです。
*大ちゃんさま*
 なるほど、そういうことでしたか?!危ない話ですね〜〜〜〜涙
精油をお風呂に入れる場合、せいぜい5滴。1滴でも十分な場合もあります。
 20滴…多過ぎです!!!

 このテレビ番組、ありえない。怖過ぎます。大変な事になっちゃうのに!
はじめましてぴかぴか(新しい)
ハーブ大好きで、こちらのコミュには少し前から
参加させて頂いてましたるんるん
自宅でリンパトリートメントのサロンをしています。
HPをみさせて頂きました〜クローバー
今、サロンでもオーガニックのハーブティを出していますので
今度購入する時、利用させて頂きますねわーい(嬉しい顔)
ヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)
*COBEさま*
 はじめまして!ご挨拶遅れて申し訳ありません!
サロンをなさっていらっしゃるのですね。素敵です。どうぞよろしくお願いいたします。
初めましてるんるん
小さいころに庭中にハーブがあふれている暮らしをしていましたハート達(複数ハート)
今は、ヒーリング、ハーブ、パワーストーンに興味がありまするんるん
*れいちぇるさま
 はじめまして!
お庭いっぱいにハーブ!の生活ですか。素敵ですね〜。
いろいろお話を聞かせて下さいね!
はじめまして


横浜市金沢区中心に出張アロマサロンをしていますわーい(嬉しい顔)


アロマの精霊というか、いのちとコンタクトしてアロマに使ってもらってるような感じでトリートメントしています揺れるハート


私がアロマに助けてもらって、半分寝たきりだったのが今では飛び回る日々冷や汗


今はアロマへご恩返しのつもりでお仕事していますハート



よろしくお願いします顔(願)
はじめましてほっとした顔
福島県在住のM.Mと言いますほっとした顔

海外で、パフューマー兼精油買い付けバイヤーをしていましたが、大病を患い、里帰りしましたふらふら

大体の精油産地に赴き、原材料のチェックから、製品化される、精油に混ぜ物が無いかチェックする、業務に携わっていましたほっとした顔

これから、よろしくお願いしますほっとした顔

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とっておきのハーブと天使たち 更新情報

とっておきのハーブと天使たちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング