ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋市立北陵中学校コミュのいじめ自殺事件って本当ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、とあるスクールで知り合った二十歳くらいの後輩から聞いたのですが、


北陵中でいじめを原因に自殺した後輩が本当にいたのか教えて下さい。


詳しい内容は無くてもけっこう、あったのか、なかったのか。


自分の時代(S45年度生)は窓ガラスが割られ、校庭をバイクが通ることや

いじめは確かに存在しました。


もし、あったのなら、自分の母校でもこういう痛ましい事件があったと腹に落と

し込み、考えようと思います。

ただ、騒ぎ立てる事や目をそむける事なく、各自でその事実を知り、苦しくても

考える事を望みます。


管理人様、不適当なトピックでしたら、削除して下さい。

コメント(9)

はい、ありましたよ。
アタシは57年生まれです。アタシ達が卒業してだいぶ後みたいですけど…

アタシも聞いた時はショックでしたバッド(下向き矢印)まさか北陵で自殺だなんてあせあせ(飛び散る汗)と思いました。
イジメ…当時あんまり聞かなかったですが実際はかなりあるみたいですねたらーっ(汗)

S43生まれなので、今から25年も前の話ですが、当時は、ワルとそれ以外がとても明確でした。いじめというか、ワルが暴力やら恐喝やらやってたような感じでしたので、ワルを取り締まれば、だいたい収まったような感じでした。暴力事件については、今みたいに警察やマスコミが騒ぐこともなく、学校内で解決(もみ消し)してましたね。

今は、明確なワルみたいなのがいないらしいですね。だれかの微妙な凸凹が気になって、それに同意した友達といっしょに、いじめちゃうようです。

また、いじめ→自殺というより、いじめ→うつ→自殺という過程を経るようです。問題をひとりで抱え込んでストレスを溜めすぎると、脳内物質の働きが弱くなり、正常な判断ができなくなります。命の大切さだとか、残された人たちへの迷惑だとか、ほかの解決策だとか、ふつうなら当然考えることも、考えられなくなります。その結果、「なんで?」というような自殺を選んでしまうようです。

母校でこんなことが起こったのは悲しいことですが、どこでも、オトナでも、こういうことはしょっちゅう起こるので、母校かどうかや、大人や子供に関係なく、人間関係とメンタルヘルスには、じゅうぶん注意したいものですね。
☆can☆さん、トズーさん、さとおさん、エースさん

コメントいただき、ありがとうございました。



事実だと知り、母校での事件を考え、想像し、忘れない記憶として留めようと

思います。


これからの自分の行動や言動に少しでも戒めになるように。



管理人様、このトピックを残していただき、ありがとうございました。



あひるパーマさん

コメントありがとうございます。


以前マスコミ側で働いていたので、報道、ニュースを鵜呑みに

することはありません。


基本自分で直に見たモノだけが自分の認める事実です。


いじめで亡くした我が子 MY ANGEL


確か、そんなようなサイトでご家族の方がやっていたと思います
そのサイトに詳しいことが書いてあるかと。
北陵中は結構いじめありましたよ。
キツイのがね
いろんな小学校の人間が集まればいたしかたないけど

私はそれを乗り越え今はヒーラーでカウンセラーになってますが。


今も昔も結構陰湿なイジメでしたが。
親に救われたな〜。

私は○○さん可愛くなったね〜と言わせた人間です^_^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋市立北陵中学校 更新情報

名古屋市立北陵中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング