ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グランドハイエース 特装車コミュのトラブル発生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の車は少なくなってますがちょっといじってある車はたまにあるのでは?

ということでトラブルやその対処法を教えてください。

コメント(37)

サブバッテリーがすぐ上がってしまいます。

新しい充電器を買ってきて充電しましたが20%以上充電できません。
何回も接続しなおしたりしたけどダメでした。

新しいバッテリー購入します。
ACデルコのだったのですが車屋に放置されている期間が長かったので完全に死んでいる状態に近かったようです。

100A位のを購入予定です。
いいものは高いですねえもうやだ〜(悲しい顔)
サブバッテリーまだ悩んでます。

みなさんはどれくらいのサイズを積んでますか?
当方ほとんど旅車として使っているだけですので夜の室内灯が暗くならなければいいくらいに考えています。

電子レンジがついてますが使う予定はないですね。
何アンペアくらいがいいんでしょうねえ?
ぼっちぃさん

よろしくです。


まるふくさん

はじめまして!
バッテリ上がってますか!
帰ってきたら満充電しておかないとだめになりますね。

電子レンジはエンジンかけて使うのが前提のようですね。
LEDは私も自作しました。
端子のサイズを間違えてしまい作り直して、今は快適です。
ちょっと明るすぎですけどね。

また色々教えてください。
久々にトラブル発生です。

最近10分くらい走っていると室内のフロント足元あたりで硫黄臭がします。
最初のうちはそんなに気にならなかったのですが最近はすごくにおいます。

車外に出てにおいの元を探したのですが車外は臭くありません。
前にマフラーからにおうことがあると聞いたのですがそれも違うようで…。

窓全開でいないと臭くてたまらずちょっと困っています。
誰かわかる方見えますか?

よろしくですあせあせ(飛び散る汗)
車内の異臭の原因判明しました!

びっくりでした!!
配線が溶けて燃えていました。

内貼りをはがして色々探していたら前の持ち主の残していった配線がたくさんありました。
セキュリティーの配線やバックモニターの配線、ヘッドレストモニターの配線、ヒッチメンバーにつなぐ配線等々たーーーくさんありました。

そのうちの1本がまだ生きていたみたいで他の配線に触ってショートして燃えていたような感じです。

このまま原因がわからず走っていたかと思うとゾッとします。
今週末にすべての配線を調べなおしてみます。

皆さんもお気を付けください。
またまた配線がショートしました。

今度はバックのセンサーが配線むき出しでショートして火が出ました!
すぐに手で消したのですが親指と人差し指と中指がやけどしました。

キーボード打つのも痛いですふらふら

来週電装屋に見てもらいます。
あー怖かった。
火傷大丈夫ですか????いやあ、怖いですね…


今後何も無ければ良いけど(>_<)
アルタイルパパ さん

とりあえず今のところ大丈夫です。
来週頭に工場に入れますからそれまでいろいろ自分で見てみます。

やけどは風呂入るとヒリヒリ来ますね。
まあこれだけで済んでよかったです。
ぼっちぃさん

本当に参りました。
出先でしかも一人。
夕方で暗くなってくるわ、山のふもとで寒いわ最悪でした。
前オーナーを恨んでも仕方ありませんが配線処理は完ぺきにしておいてほしかったですね。
またトラブル発生です。

最近バックにギアを入れてアクセル踏むとキュルキュルと音がします。
どうもハンドルを切ってテンションかけた時に鳴っているようです。
アクセルを踏まないと鳴きませんし、ハンドルにテンションをかけないと鳴きません。

前進は全く異音もありません。
走行距離は51000kmです。

皆さんよろしくお願いします。


症状とちょっと違うようですが・・・。バック時に異音発生とのことなので
http://toyota.jp/recall/campaign/se030821.html
すでにご存じかもしれませんが念のため。
>>[18]

アドバイスありがとうございます。
リコール情報調べてみましたらぎりぎり違ってました。

知人のショップで調べてもらったらベルトが軽く滑っているのだろうとのことでした。
車庫入れの切り返し等が多いとたまになるようです。

近いうちにベルトを交換しようか検討しています。
最近は鳴かないんですけどね。
先輩オーナーの皆様教えてください。当方16年式4WDロールーフ125000km走行車両なんですが110km/h超えたあたりから車体が細かく振動します。この車の特徴だと言われたのですが皆さんの車両はいかがでしょうか?症状からするとペラシャのユニバーサルジョイントの動きが渋いのかなとも考えていますが、そんな症状経験ありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
>>[21] こんばんは。コメントありがとうございます。車高はノーマルです。ホイールバランスはこの間新品にタイヤ交換した際にとってます。ステアリングに感じます。やっぱり普通は振動ないですよね
ドラシャは前オーナーがブーツ交換してますが、等速ジョイントが逝ってから替えたようでハンドル切って走ると音出てます。まずはドラシャ交換すかね?振動はよく見てみるとハンドルというより車体全体のように感じます。
ヤバイです!
昼間に何気なくタイヤを見たところバルブが4本とも亀裂が入っていました。

これはマズイですよね?
すべてヒビが入った状態です。

タイヤ屋バルブ交換は簡単にやって貰えるのでしょうか?
ご存じの方よろしくお願いいたします。
>>[27]

ありがとうございます。
早速近くの整備工場で交換してもらいます。

有用なサイトを教えてもらいましたので活用します!
ありがとうございました<(_ _)>
>>[27]

昨日時間が出来たので知り合いの修理工場でバルブ交換してきました。

なかなかビートが落ちなくて苦労しましたが4本無事交換できました。

バルブ代のみでやっていただき年が越せそうです(^-^;
>>[30]

はい!一安心です。
私は30日まで仕事で3日から仕事なので今回は寝正月です。
お気をつけていって来てください。
みなさんこんにちは。以前投稿した高速でのハンドルブレですが、右前輪のハブに若干のガタがあり。とりあえずハブナット増し締めで少し改善しました。ベアリング交換で治りそうです。ありがとうございました。
ところで私の車どうやらディーラーオプションの2ボタンタイプのキーレスリモコンなんですが、電池を変えても反応が鈍く、すぐ効かなくなってしまいます。送信機の交換しかないかなと考えてますが、新品は2万くらいするらしいので中古探してるんですが適合するのはディーラーオプションのタイプのみなんでしょうか?ヤフオクとかでもディーラーオプションなかなかないんですよね。ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
数年前の冬スキ−の帰りにサ−ビスエリアに車下を何気なく見ると水滴が垂れている
水かと思い嗅いで見るとなんとガソリンぶったまげて調べると雪が当たりガソリンヒ−タのパイプ外れてました応急修理をして帰ってからガ−ドを付け何とか成りましたが
あんな所が行くとはびっくりです。
>>[32]

僕も同じキーレスで、あまりの感度の悪さに少しイライラします(^_^;)

まだ何とか動いてはいるので交換まではいかないけど、壊れてダメになった知り合いは結局エンジンスターターのドアロック機能がついたタイプに変えたり、壊れたのを機にセキュリティーのドアロック機能付きに変えたりしていました。

我が家もそろそろ危ないなあ(>_<)

大した情報で無く申し訳ありません…
みなさんコメントありがとうございます。もともと感度があまり良くないんでしょうかね?社外品も検討してみます。おすすめ製品あったらまたよろしくお願いします。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グランドハイエース 特装車 更新情報

グランドハイエース 特装車のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。