ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

たーわんBD企画(´・ω・`)コミュの【企画内容】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年5月6日に20歳のお誕生日を迎える河原田巧也くんにメッセージブックを贈ります。

メッセージカードはフィルム形式のアルバムに綴じます。
メッセージブックには
・皆様のメッセージカード
・アンケート
・これまでのお仕事履歴
などを載せる予定です。
ページの都合によりますが絵本風のページ構成に出来ればと考えております。

カードは郵送・代筆の両方で受け付けます。
郵送・代筆それぞれの受付方法は下記よりご確認ください。


※アルバムの詳細は決まり次第こちらのコメント欄に更新していきます※

コメント(5)


【企画の大まかな流れ】

共通事項:3月のカード受け取り開始時に郵送・代筆どちらを希望するか主催までメッセージにて知らせる

<郵送の場合>
?ご自身で用意していただいたメッセージカードに記入

?カードを主催者まで郵送(送料は各自負担)

?集まったカードを主催者がアルバムに綴じる

?事務所宛にアルバムを贈る(BDイベントがある場合はそちらで預ける可能性もあります)

・郵送先の住所は3月になりましたら郵送希望の方にメッセージにてお知らせいたします。
・郵送にかかる費用は各自でご負担願います。

!郵送受付期限:4月17日(土)必着厳守!


<代筆の場合>
?カードに書く内容を考える

?主催にメッセージで内容を伝える

?主催が参加者様に代わってカードを作成する

?集まったカードを主催者がアルバムに綴じる

?事務所宛にアルバムを贈る(BDイベントがある場合はそちらで預ける可能性もあります)

・カードは添付したお色の中から一色お選びください。
(各色なくなり次第終了とさせていただきます。ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください)
・こちらで用意したシールなどでメッセージの内容の雰囲気に合わせて装飾させていただきます。
・どういう雰囲気にしてほしいかなどご希望がありましたら教えてください。
・受付期間内にカードの内容を変更したくなった場合は主催まで一度ご相談ください。

!代筆受付期限:4月17日!


<直接手渡し>
企画期間中のたーわんの舞台で主催と参加日が被る場合はそちらでカードの配布・受け取りもさせていただきます。
配布するカードのお色は添付した写真をご参照ください。
その場で書いてもいただけるように筆記用具など用意していきますので、ご希望の方は必ず主催にご連絡ください。
(こちらの受付は2月のLAST SMILEから開始いたします)
主催の参加日程はマイページの「参加履歴」よりご確認いただければと思います。


【メッセージブックについて】

・メッセージブックはフィルム形式のアルバムにする予定です。
まだアルバムを用意していないので用意が出来次第こちらにUPします。
予定としては明るいやさしい色合いのものにしようと思っています。
・カードは1ページに2枚、上下段で綴じます。


【カードの大きさと向き】

・向きは横向きで統一します。
・大きさは縦×横=9×12.5です。
・色の規定は御座いませんがお誕生日なのであまり暗い色はご使用にならない方がいいかと思います。

メッセージカードについては同じ大きさのカードはなかなかないと思うのでお手数ですが指定したサイズに切っていただかないといけないかと思います。


【カードの素材など】

メッセージカードの素材についての規定は基本的にありません。
無地の用紙を規定のサイズに切っていただければ画用紙などでも大丈夫です。
「どんなカードにすればいいかわからない」という方もいらっしゃると思うので参考までに……

主催が用意しているカードはロフトで購入した「カラーポストカード」というものです。
50枚入りなので他に使い道がない方には少し購入しづらいかもしれません。
ロフトにはばら売りのポストカードも置いてありましたのでそちらをご購入された方がいいかもしれないです。

ロフトや東急ハンズ以外でも文具店や100均ショップなどで「ポストカード」や「メッセージカード」として無地のカードが販売されていると思います。

規定サイズを守っていただければ大丈夫ですのでご自分の書きやすい素材のものを選んでいただければと思います。
ただ、フィルム形式のアルバムに綴じますので凹凸のあるものは避けてください。

【カードの記入に関して】

メッセージカードを書いていただく際の注意事項です。
(何点かございますので箇条書きで書かせていただきます)


・お名前(本名orHN)の記入は必須

・住所や電話番号などの個人情報に関することは書かないでください

・記入はカードの片面のみ
 読みやすさ重視のため横書きで統一いたします

・ペンでの装飾は自由です
 水性ペンは消えやすいので油性ペンなど消えにくいものをお勧めします

・フィルム形式のアルバムですので凹凸のある装飾は避けてください

・プリクラは貼っていただいても大丈夫です(事務所に確認済み)

・ニコニコ動画や2ちゃんねるなどで見られる呼び名・発言・記号などのご使用はお控えください

・同人的な発言は禁止です

細かく挙げさせていただきましたが、常識の範囲内でお書きいただければ大丈夫だと思います。
文章だけでなくイラストなどもご記入いただいて構いません。
皆様の心のこもったメッセージカードをお待ちしております♪

【メッセージブックについて】

メッセージブックに使うアルバムは、新しいまっさらな気持ちで20歳を迎えてほしいという想いも込めて白いものにしました。
アルバム表面の文字はデコレーションシールやレースなどで装飾して隠す予定です。

中の台紙は写真では少し分かりにくいかもしれませんが薄いグレーです。
メッセージカードの色を選ぶ際のご参考にしていただければと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

たーわんBD企画(´・ω・`) 更新情報

たーわんBD企画(´・ω・`)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング