ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中国で「爆発」は日常の風景コミュの【中国】屎尿だめが爆発、子どもが吹き飛ばされる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
屎尿だめが爆発、子どもが吹き飛ばされる
2012/01/31(火)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0131&f=national_0131_204.shtml

 四川省資陽簡陽市内で28日午後2時ごろ、屎尿だめのなかのメタンが爆竹に引火する事故が発生した。男児が、爆竹を屎尿だめの蓋(ふた)の穴に押し込んだためと分かった。中国新聞社が報じた。
 屎尿だめのコンクリート製の蓋3個が吹き飛んだ。現場ちかくのマンションもコンクリートの破片の直撃を受け、最も高い位置で6階の窓ガラスが割れた。
 爆竹で遊んでいたのは児童3人で、路上のごみ箱に火のついた爆竹を投げ込んだりしたので、近くの路上でトランプをしていた大人が叱責したばかりだった。大人たちが座っていたのは、事故現場から10メートルほど離れた場所だった。
 トランプをしていた1人によると「ゲームを始めて、5枚目のカードを引いた瞬間に巨大な轟音がした」と述べた。
 見ると、子ども2人が吹き飛ばされるのが見えた。1人が建物2階の高さまで、もうひとりは3階の高さまで飛ばされ、街路樹の枝にいったんひっかかってから花壇に落下した。
 吹き飛ばされたのは、今年5歳と8歳になる男の子。治療した病院の医師によると、かなりの重傷で集中治療室(ICU)に運ばれたが、午後4時までに命はとりとめられる見通しになったという。子どもの母親は「枝に引っかかって花壇に落ちただけ、運がよかった。コンクリートの路面に落ちていたら、もっとひどいことになっていた」と述べた。
 トランプをしていた大人たちも、飛び散った破片が顔や手に当たってけがをした。(編集担当:如月隼人)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中国で「爆発」は日常の風景 更新情報

中国で「爆発」は日常の風景のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング