ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

排気ブレーキエアブレーキ好きコミュのホイルパークシステム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 最近、大型車に必須となった
ホイルパークシステムはどうですかぁー?!
俺は大型に乗っていますが駐車するときのあの「プシュー」
という音がたまりませんねぇー(^^♪
あの、音にはどれもかないませんねー。。。

コメント(12)

初めまして!俺も最近免許取って大型に時々乗ってます!あの音は俺も大好きです!本当にかっこいいですよね!
はじめまして
自動車学校で大型2種の時にホイールパークブレーキを知りました、かけたときは感動的な音が・・・プシューー、キー
とても格好よく感動しました。あのおとは大好きです。
バスです。
サイドを プシューーって引いた瞬間、ブレーキペダルを踏み込んで離す、プシューー の二重奏がなんとも言えません(笑)
皆さんお初になりますm(__)m
こちら2000年式のテラビィに乗ってるんですが、サイド引いた時の音が「ブシュ―――」っていい音する時とショボい音する時があるんですが…
エアの溜まり具合によるものなんでしょうか…
ショボい音の時の方が多いです…
ビッグサムやスーパーグレートはいい音しますよね〜
グラプロ(新長期)は結構音が凄いですね^^;

家にギガ(新長期になる前)もありますが、いすゞは日野よりそう目立たない音ですね。。。
>>006
電車の非常ブレーキと同じ構造ですよウッシッシ
あの音いいですね。バスにはかれこれ10年以上前からあったのに10トンに付いたのはそれからしばらく経ってからだったのはなぜだろうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

排気ブレーキエアブレーキ好き 更新情報

排気ブレーキエアブレーキ好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング