ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

江東区のよい病院コミュの【雑談】注射・予防接種など【教えて】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注射について、いろいろ情報交換しませんか??


「あの注射が、あそこは○○円で、ここは、XXXX円!」とか

注射をする前にお医者さんに受けたアドバイスなど。

その他なんでも注射に関する雑談おねがいします!



※あくまで参考情報なので、いろいろと自己判断でお願いします。
(「わかっとるわい!」とか、怒らないでね。念のため乙女座)

コメント(7)

早速。


1歳の息子。まだポリオを受けていません。
報道などでもやっていますが、
来年に日本産の不活化ワクチンがでるとかでないとか。
同じく1歳の娘さんをお持ちのママさんが聞いた話では、
「不活化ワクチンを2回接種、その後生ワクチンを飲めば完璧」とお医者さんに
言われたそうですが、私の掛かり付けでは「生でもいいと思うけど…」と
言われたり。
実際、3歳の娘は生2回飲んで、元気です。

それから、4歳の息子さんのママは、「打ってない!」そうです


今のところ、海外に行く予定もこれっぽっちもないし(;-; 寂)
来年の日本産不活化ワクチンを待ってみようと思ってます。
皆さんはどうされてるのでしょうか?

江東区は五の橋キッズと、他に2病院で不活化ワクチンうってくれるのですよね?
五の橋キッズで不活はおいくらなのでしょうか???
五の橋キッズクリニックHPから予防接種の予約に入り予防接種の名前をクリックするとそれぞれの価格が載っています。

不活化ポリオは1回5千円になります。

国産の不活化ワクチンは来年必ずに打てるようになるわけではなく実際はもっと先になるのではないかと言われています。(2013〜2015以降とも言われています。今までずっとほったらかしにしてきた厚生労働省ですから遅くなることはあってもはやまるとは思えません。)
また、他のワクチンとの混合ワクチンになるのではないか、とも言われています。その場合は受けることができません。

4歳児さんのママさんチャレンジャーですね。あせあせ(飛び散る汗)
生ワクチンは便からウイルスの排出があるので生ポリオ摂取後のお子さんの便に触れたりして手洗いが十分でないと2次感染で感染する可能性があります。

私は万一2次感染したり、生ワクチンで麻痺が出たりしたら嫌なので不活化ポリオを受けさせています。

あとうちは旦那さんがポリオを追加接種しないといけない年代なのでこちらも不活化を追加接種予定です。
うちは有明こどもクリニックで受けました。
不活化ポリオ、1回5000円です。
五の橋より、予約はこちらの方が取りやすいような気がします。
1回目を接種した日に、2回目の予約が取れるので^^
はじめまして
二ヶ月になったばかりの娘と先週里帰りから戻ってきました( ´ ▽ ` )
さっそく予防接種を、開始しなければいけないのですが、ロタを打つかどうかで迷っています。打てるものなら打ちたいのですが、スケジュールが厳しくなるのと、ロタをしてくれる病院がなかなか無い。と、今日相談に行った小児科で言われました。
ロタを接種してくれる区内の病院をご存知のかた教えてください!
そして、はじめての子供でロタにかかるとどの位大変なのかがわからないのですが、先輩ママさん達へご質問です。
皆さんは打たせましたか?(または、打たせたいですか?)
raspberryさん
有明こどもクリニックでロタできますよ!
6種混合ワクチンがあるので、スケジュールきつかったら、3種混合ワクチンとかは6種に切り替えて打てますし、HPあるので見てみてください♪
ロタ接種開始前だったので打ってないんですが。(今は1歳1ヶ月)

ロタは家族に感染率が高いですね・・・
先週、保育園でもらっちゃって大変でした^^;
ピコピコ☆さん
お返事ありがとうございます(^-^)
有明でロタ出来るんですねー!不活化ポリオは有明でお願いしようかと考えて居たんですが、ロタはその他の注射と同じ病院ですることしか頭に無くて、車の無い我が家(東陽町)からは少し行きづらい有明はノーマークでした(/ _ ; )
情報ありがとうございます!

結局、猿江にあるこどもクリニックでロタが受けられると聞き、月曜日に相談に行った時にもう接種しちゃいました(^O^)

たかが下痢かもしれないけれど、事前に予防(か、軽くすむ)できるなら接種してあげようと奮発です!第一子なうえに、転勤で江東区に来たばかりなので分からないことだらけなので( ;´Д`)また何かあったら質問するかも知れませんが、宜しくお願いします!
raspberryさん!
私も東陽町あたりですよ〜!!!近くですね^^
息子、東陽町の保育園に預けてます♪
うちも不活化ポリオの都合で予防接種はほとんど有明で受けていて、日曜日に具合悪くなったときも有明に駆け込みます!!
無事にロタの接種ができてよかったですね♪

また何か困ったらご連絡ください〜♪
耳鼻科・小児科・呼吸器科、結構まわりました(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

江東区のよい病院 更新情報

江東区のよい病院のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。