ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

先物取引コミュの貴金属市場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
金・銀・白金・パラジウム・アルミ・ニッケル等については、こちらにお願いします。

コメント(75)

にしくんさん>
調整って意味で100円ぐらいはさげるのではないのでしょうか?
惜しめっていう押し目もつけずに、あがってますし、
こうちゃんさんありがとうございます。
今日は金 先限で9円安。

あ〜ぜんぜん読めませんですわ〜。日計り中心で行きます。
昨日のTKは、すごかったですねー
暴落の中、這い上がってきて、まさに金強しって感じです。
でもこのままでいいのか・・・
買いたくても買えない
このつらさ
日計り中心といいつつ、18日 買いで勝負に出て玉砕
でもNY途中経過ですがまたあげつつので期待はしてます。

今日は仕切り売り通らなかったですが明日はどうなるか?

なんか案外下げ止まる気がするんですが希望的観測?
金については、中長期の上昇トレンドに変化はないと考えています。
今回の下げも急激であっただけに、このまま暴落していくようにも感じますが、イランの核開発・イスラエル・テロ問題と言った中東情勢等、現在の金市場の環境を考えた場合、一方的な下げはないように思えます。
もう一段の下げ余地はあると思いますが、580-600ドルが下値となるのではないでしょうか。
国内市場においては、2200-2250円が底と見ています。
ただし、大きな要因があるわけではないので、V字回復、急上昇といったことも期待できるわけではなさそうです。
まだしばらくは、レンジ内の動きになりそうです。
9月の600ドル割れから、なかなか上昇の兆しの見えなかった金だが、このところ底がたい動きになってきた感じがある。

5/12に732ドルという数十年ぶりの高値をつけてから急落し、6/14の直近の安値546.4ドルまで1ヶ月で一気に185.6ドル下げた。
それ以後ボックス相場となっていたが、6/14の安値から10/31まで数えて97日である。

底100日とは言うが、この6日間は陽線引けとなっており、テクニカル的にもそろそろ大きな反発がきてもおかしくない。

2000年以降の金相場の足取りを見ても、11-12月は10月末の値段を下回ったことはなく、年末に向けて大きく動く傾向にある。
これは、年末のクリスマス需要と関係しているが、年末に向け、再び力強い動きとなりそうである。

来週11/7は米大統領の中間選挙があるため、大きな動きは出にくいかもしれないが、11月半ば以降の動きに注目したい。
今月に入ってから貴金属市場を引っ張ってきた白金相場だが、夜間市場での急落も重なり、全面安となった。

前場は20円安近辺で推移し、プラスサイドも伺おうかという展開を見せていたが、後場に入ってから急落。
慌てた買い方の手仕舞いがかなり出てきたようである。

テクニカル的に見ても、このところの急激な上げで買われすぎの兆候があった。
三空開けて変われていただけに、上の窓は埋めてもいいタイミング。
今日下げたことにより、いい押し目ができるのではないかと思う。

初押しは買いという格言もあるように、TOCOMの白金はこの下げが初押しとなるだけに、買いを入れるタイミングを見極めたい。
白金の動きが凄すぎですねぇ。ETFの話が蒸し返されているようですが、本当のところは何なんでしょう。商社の当限買いとか、かの生産国の暗い話とか・・・
原油がなかなか上昇基調に転じる気配がないまま、貴金属がしっかりとした動きを見せ始めたことは注目に値する。
もちろん原油価格に影響を受けないということではないが、中長期的な下降トレンドは終焉したと考えられる。

特にNY白金については、一昨日の大暴騰から一転、大暴落となっているが、これは一時9月に付けた高値に面合わせしたことで、一気に利食いの売りが出て来たためと考えられる。
急激な上昇に対する高値警戒感と4連休を前にした利益確定の売りであろう。

リースレートの上昇と現物のタイト感から、特に当限の値動きが激しくなってきているが、ファンドの新規買いも入ってきており、まだまだ上昇過程と見るべきか。

また、生産国であるロシアの動きも気になるところで、今後の動向によって、さらに上値を追いかけていくことになるだろう。

NYのチャートを見ていると、数年前のパラジウムのチャートと似ている。
国内は以前、商社が売りに回っているが、昨日は大量の買いを入れており、さらに買いを入れてくるようであれば、思わぬ高値がでてくるのではないか。

いずれにしても、売りで勝負は危険な感じである。
国内・海外とも市場参加者が減少してきていることもあり、かなり荒っぽい動きとなってきている。
特に大きな要因があるわけではないため、なかなか動きがつかみづらいところである。

12月に入ってからの白金は、先月の上昇分を3日で帳消しにしたが、さらに売り込まれるまでには至らないようだ。
大きなレンジの動きであるため、目先の動きに惑わされず、大きな流れを読み取ることが必要なようだ。

商品市場全般で見ると、2000年以降の上昇トレンドに変化が起きたわけではなく、引き続き上昇トレンドに沿った動きを示している。
値段が上がってきたために変動幅は今まで以上に大きくなっているため、目先の変動に惑わされることなくポジションを取っていくことが大事である。

白金は昨日の下げで、11月の上昇時に開けた下の窓を全て埋めることができた。
全ての窓埋めを完了した後戻してきているため、年末に向けては上の窓を埋める動きが出てくると考えられる。
目先の目標は、4,251円であろう。
こんにちは。初めて書き込みします。

私は、穀物・コーヒーのローリング(+時々ヘッジ)とサヤ取りを主な手法として取引しており、工業品はまったくの初心者で、逆鞘銘柄を手掛けたことは全然ありません。

最近、白金に興味をもち、自分の手法に使えるかなと思い、記録をつけだしたのですが、なんだかエゲツナイ動きで、しかも鞘がむちゃくちゃ(鞘が小さく、動きが突飛)です。

これは、難しそうな銘柄ですね。
(2〜3年前は違ったような記憶があるのですが)

私には無理かな・・・・。
久しぶりに書き込みします。
しばらく、値段だけ見て取引はほとんどしていませんでした。
今日は、銀を買いました。
銀は他の銘柄に比べて割安な感じがします。
また、地政学的リスクもイランをはじめとして再燃してきていますし、銀ETFも好調と聞きます。
本当はコーンやゴムを買いたいのですが・・・。
高くって買いづらいのです。
銀が上がってくれて、コーンやゴムが下げてくれると嬉しいです。そんな都合のいいようにいかないでしょうが。
来年は今年の損を取り返したいです。
2007年亥年相場は、商品市場全般、まさかの大暴落で波乱の幕開けだった。

特に原油市場の暴落の影響が大きく、商品市場全体がダウントレンドに向かうかに見えた。
貴金属市場は2002年からの上昇相場において、原油と足並みを揃え動いてきただけに、暴落の恐れが強かった。

しかし、原油暴落、ドル高にも関わらず、値段を維持しており、地合の強さを示すサインも出てきており、昨年末から原油とは異なった動きになりつつある。

今週に入り、原油はさらに調整を続けているにも関わらず、貴金属・穀物は若干の影響を受けてはいるものの、市場ごとに個別の動きを見せている。

貴金属単体の大きな要因はそれほど出ていないが、目先、580ドル近辺までの調整はあったとしても、トレンドが変わるほどの大きな崩れはなさそうである。
2007年のファーストクォーターも半ばとなった。
概ね予想通り、貴金属については確りとした動きとなっている。

今日、金の先物が新値を付けた。2,600円乗せはならなかったが、600円乗せの日も遠くはない。

金の高値更新、白金も高値更新間近と、ここまで順調に来ているが、そろそろ押しが入りそうである。
白金の高値更新後は要注意。

大きな調整が待っているのではないか。
商品市場全般に資金が戻ってきており、貴金属も堅調に推移してきている。

さて、今後の相場展開であるが、特に真新しい材料があるわけではないが、長期的な上昇トレンドは依然変らず、目先4月は半ば-末までは確りとした相場となると思う。

GW入り前後の4月末-5月始めにかけて、手仕舞いによる下げが入り、6月半ばから6月末あたりまで、大きな押し目が形成されると考えている。
テクニカル的に見ても、そろそろ押し目が欲しいところである。

その後、6末-7月始めから再び上昇。
お盆前後まで、夏高相場を演じると思う。

いずれにしても、長期の上昇トレンドに変化が起きない限り、長期の長期の売りは避けたいところである。

まだいつの段階で付けるとは言いがたいが、金3,000円、白金5,000円が年内の目標となるだろう。
金は、、3200円を、割れば、、買いで、、白金は、6000を割れば、、、借金してでも、買いや出!!今日も、往復で、儲かりました。、売り買いの両建てで、、3連勝です晴れここでふんどしを、締めなおさな、、、10勝1っパイでも、、、、大きいからね!!損ぎりの、値段は、決めとくこと。富士山
はじめましてです。

相場を見物したりしますが、
売買に参加した事はありません。


いずれ機会があったら、
参加したいと思います。


よろしくおねがいします。
金ミニ…じりじり上がってるんですが、買う気になれません。
なんか、どっかんと下がりそうな気がして。@18:35
金どこまで上がるんだ・・
一時4600突破失恋
金は売り場ですか?先日1700 highまで落ちて、昨晩のNYで1800を回復しましたが、欧州懸念で更に値を上げていく気がしているんですが。
一時4752位まで上がりましたよね?とりあえず利益確保で売って、下がりと見込んで売りで買っとけば利益上がりますよ手(パー)ってそんな上手くいけばの話しですがたらーっ(汗)
ああ、利食いですか。てっきり新たにnaked shortを仕掛けるのかと思いまして。
利食いであれば、なおさら、天井にはまだ遠いような気もするので、消極的なんですね。
ちなみに、私はCOMEX Gold optionで相場を張っているので、日本の金相場は全く見ていませんが、ドル円レートに引っ張られる分、ボラティリティが低そうですね。米国市場の方が金相場をダイレクトに捉えられるので、お勧めです。
海外のブローカを使うのに抵抗があるのであれば、CFDを使う手もあります。
ご参考まで。
> ふぁるこん旦那さん
アドバイスありがとうございます。
>バナナうどんさん

そんなことわかったらビルゲイツより金持ちになれますよ(笑)
> やまがたさん
確かにたらーっ(汗)しかし下がりますねぇバッド(下向き矢印)どこまでいくことやらあせあせ(飛び散る汗)
金の先物取引より確実なものあります。現物わたしもできますし見に行ってもOK

日記みると大まかには記載あり。なぜ確実かわかるはず!
金 終値3860円 微妙に持ちこたえた感じですが、反転を待って買いたいところですねわーい(嬉しい顔)
全体に上げてるのは良いのですが、北辰がログイン出来ない涙
やはり、口座 3つは必要だなぁ考えてる顔

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

先物取引 更新情報

先物取引のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング