ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > スーパーカブ90カスタム > トピック一覧 > カブ90カスタムのカスタム

スーパーカブ90カスタムコミュのカブ90カスタムのカスタム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

先日から計画していた、オフロードタイヤ化とリアサスペンション変更が終了しました指でOK

軽く河川敷を走ってみましたが、ブロックタイヤのグリップ感はナカナカで、フラットダート的な林道なら難なくこなせてしまえそうですほっとした顔
しかし、オンロードでのタイヤの印象はは・・・・・ちょっと我慢が必要かも冷や汗

リアサスは安い割にはすごくいい感じで、カブのノーマルサスがいかにスポーツ走行に向かないかを思い知りました。。。

ちなみにタイヤや前後で4800円
サスペンションが2本セットで6700円でした、交換は自分でやったのでタダですウインク


 せっかくなんで暖かくなったら林道アタックしたいと思います。

コメント(9)

タイヤ安いですねあせあせ
ブロックタイヤにした時、草原と土っぽい路面は、かなり走れるようになりました。
林道ツー楽しみですねexclamation ×2
サスペンション変えたらそんなにちがうんですか〜??

ためしてみたいな〜目がハート
所謂僕のカブは規制後ってヤツでして、フィーリングがイマイチ。

そこで規制前のマフラーに交換してみたら、2速の伸びが良くなって最高速が5キロUP♪

> ひでき。さん
マフラーだけで、そんなにアップしたんですか電球
何キロくらい出ましたかexclamation & question僕のは規制前なので95キロくらいでてましたわーい(嬉しい顔)
単車と並走して計りました。
あび氏

今までは頑張っても最高速は80弱でしたが、マフラー交換後はコンスタントに85キロ出る様に成りました。

規制前はそんなに出るのですか!?
前に乗っていたタイカブは90位でした。
> ひでき。さん
マフラー以外にも何かあるんでしょうかexclamation & question
1986年発売のカブカスタムなんですけど同じようなマフラーがついてました。
今は林道用にドライブスプロケを15丁から14丁にしていますが メーター読みで85キロ近くでますあせあせ
キャブレターのセッティングとか違うんですかねexclamation & question
7カンパニーのマフラーに タケガワの紅いバネを…
前だけスプロケを
2速の 伸びが良くなりました。
リヤシートいすを つけました。

このHONDAのロゴが
いいですね。(^o^)v

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スーパーカブ90カスタム 更新情報

スーパーカブ90カスタムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。