ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

表ソフトラバーコミュのブースターHP

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミズノから新しく発売された表ソフトラバーの、ブースターHPを既に使われた方はいらっしゃいますでしょうか?もしいらっしゃるようでしたら、是非ラバーの感想を教えて下さい。ブースターSAや、他社のラバーとの比較意見だとありがたいです。

コメント(5)

あくまでも自分が感じた事ですが、回転はブースターEV以上SA以下ですがSAよりはナックルが出やすいと言う印象でしたexclamation ×2

弾みも他の二つよりも落ちた分弾道が安定すると言う感じでしょうか電球

スペクトルをテンションラバーにしたような感じ…

万能型の表でSAより弾みを抑えた分ブロックでも左右のコントロールだけでなく長短もつけやすくなったラバーな気がしましたあせあせ(飛び散る汗)



シェバさん、回答ありがとうございます。
とても、参考になりました。
初めて書き込みします。
子供が卓球をしてまして(私もやってます@カットマン)今時珍しい日ペンです。
最初はスペクトル→次はブースターSA→現在スーパースピンピップスです。
ブースターSAは彼に合っていたのですがもう少し弾みがないほうがいい!
という要望に色んな人に聞いてスピンピップスにしましたが・・・ふらふら
またブースターSAに戻しました。
ここを参考にしようと思ったらHPも興味そそられます。
SAの中で弾みすぎ!と思う場合HPのほうが良いでしょうか?
試し打ちが出来ないので合わなきゃ換えればいい話ですがドル袋のかかることなので
慎重に選びたいと思います。(新人戦が来月だしあせあせ(飛び散る汗)
ミズノのHPによると、ブースターSAよりもブースターHPの方がより弾むみたいですよ。

■ブースターSA
スピード:10
スピン:8

■ブースターHP
スピード:10.5
スピン:7


ブースターSAのような回転系の表ソフトで、より弾まないものを選ぶとしたら、テンションのかかっていない「スーパースピンピップス」や「チャレンジャーアタック」でスポンジが厚めのものを選んでみたらいかがでしょうか?
すずさん<ありがとうございました!わーい(嬉しい顔)
参考にさせて頂きます m(_ _)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

表ソフトラバー 更新情報

表ソフトラバーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング