ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プロ野球オーナーズリーグ研究所コミュの7弾情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7弾に関する情報を共有するトピです。

コンボや、能力、使用感を自由に書き込んで下さい。

コメント(15)

1弾からのSSの面子を見た時に、ダブリが無い球団は、

阪神
金本→城島→鳥谷→藤川→能見→ブラゼル→マートン

しか無いんですよね冷や汗

それだけ、阪神は活躍する選手が多いって事かな冷や汗
西武のST中島ですが(何と言うチョイスw)
相変わらず強クリも恐怖の下位打線もつかないみたいで…
オーナーズリーグは中島がお嫌いなようです。
7弾STダルは使用感如何ですか?
本家で対戦した時に結構4球連発だったような…
> あさぼんさん

STダルはなかなかいい感じでしたね(2枚重ね)。

ただ変化じゃなく速球型になってるので作戦なども工夫は必要かもしれません。



07澤村がかなりいいみたいです。
あとSS石川はだめですね。
07青木もよく打ちますね。
T-岡田さんは
低コストでバルと合わせてやっとこさ…と言う感じですわ

非常に打つのはさとちゃんも言っていた07青木
あと07チェンも良い働きをしてくれます。

しかし、06弾のような爆発的な何かを感じさせるカードが
FLEくらいなのでしょうか?絶対欲しいこの1枚が未だバースとバリントンww

白黒は、メンツが豊富なんですけどね冷や汗

松田や城島、新井にハンカチとかわーい(嬉しい顔)

多分、最強の白黒だと思いますよ。
なんかSTにダルやマーさん
白黒の充実を見ると
「レンタルでも楽しんでもらえる07」のイメージが…
07平野(オリ)も何のコンボもないのに頑張ってくれますし。
> あさぼんさん

うーんヤバいのはST阿部ですかね。打力もGR並みに打ちますしGRよりリード力強化されたのは大きいですよ。


芝居探偵Nさん

阿部欲しいな〜
打率.156の強力クリーンアップの某J島さんばかりでは・・・(笑)

左の強打捕手、現実と一緒で4番を任せたいですね
GR多村はどうですか?まだ持ってないので手にいれるかどうか悩んでいます。ヤフオクでも2000円前後するんですよねー。気になります。
さとちゃん〉
GR多村は、
作戦適正…強力打線向き
打撃傾向…HRよりクリーンヒット系
打順適正…下位打線

使用感は、良いですよ指でOK
ただし、欠点を上げるならば、今年の弾は外野陣が充実し過ぎているところ位ですかね冷や汗

自分が持っているだけで、
SS青木、和田、糸井、マートン
GR多村、内川、栗山
ST内川
NBマートン

と、打席や打順とかも考えると、結構悩むとこなんですよね冷や汗
> ムギッ!!さん


だね。

GRバレンティンもいるし、GRラミレス、GR長野もいる。


逆に中継ぎの扱いが相変わらず軽視傾向な気がする。能力も券種も。


芝居探偵Nさん〉
中継ぎ陣は、軽視傾向では無く、能力判定やレア度判定が難し過ぎると思いますよ冷や汗

先発投手……勝ち星と防御率

打撃陣……打点、本塁打、打率

中継ぎ陣……ホールド、セーブ

中継ぎ陣は、投球回が少ないですし、ワンポイントやピンチで登板→失点が良くある事ですから、結果としてレア度や能力判定が難しい原因でしょうね冷や汗
ソフトバンクファンなんですが、使える野手が内川とカブしかいないのでよければ使ってみたいんですよね。ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プロ野球オーナーズリーグ研究所 更新情報

プロ野球オーナーズリーグ研究所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。