ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリア・ケアンズ不動産コミュのケアンズ不動産業界は繁忙期を迎えました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一昨日、ケアンズの南約93キロのイニスフェイルという町を最大級のサイクロン(台風)が襲いました。人口約8000人の農業のこの町の多くの家屋に被害がありました。

↓サイクロンのニュースです。
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200603200002.html

ケアンズは、木々が倒れ、我が家を含む多くの家が一時的に停電となりましたが、大きな被害はありませんでした。

そして、昨日からイニスフェイルの家を失った住民が隣町のケアンズに住居を求めて、やって来ています。その影響で、ケアンズの不動産業界は大忙しです。地価にも影響が出て、多少は値上がりすると言われています。

コメント(3)

昔「大京」がケアンズ郊外で分譲してたと思うのですが、撤退したのでしょうか?
大京さんからケアンズ郊外で分譲いていたのは2箇所あり、両方とも現在も進行中です。

現在進行中の分譲地の名前は「Forest Gardens」で、あと1年程度で完売となる模様です。

もう片方はゴルフ場に隣接した「Paradise Palms」で大京さんからゴルフ場を含めた広大な土地を購入した地元のデベロッパーが分譲したいます。詳細は下記URLをご参照ください。

http://www.quixell.jp/paradisepalms.html

ケアンズは全体的に今後も値上がりが続くと思いますが、特にParadise Palmsは、ケアンズに競合物件が無い為、値上がり率は高いと予想されます。
"Forest Gardens"も"Paradise Palms"もいい名前ですね。

購買時に名前が最終的な判断材料になったってケースもそんなに珍しくないですしね…

GOODWINとか(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリア・ケアンズ不動産 更新情報

オーストラリア・ケアンズ不動産のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。