ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

黒田一郎〜あおげばとうとし〜コミュの黒田一郎と漫画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
黒田氏の好きな漫画といえば、大島弓子、山岸涼子、萩尾望都。
あと五十嵐大介ですか。漫画評を読んだ記憶がないんですが、みるくさんとの仕事はおいといても漫画にはかなりこだわりありましたよ。

コメント(7)

泉昌之は「豪快さん」は読んだっす。「浦安鉄筋家族」はすごい意外。。萩尾望都に関しては「トーマの心臓」「恐るべき子どもたち」なんかの話は当時(84年くらい)普通にしてたような。80年代初頭はなんだか男子も「花とゆめ」「LaLa」など読んでる人がけっこういた気がするです。「LaLa」は萩尾望都はもちろん、山岸涼子「日出処の天子」連載で、あとは成田美名子「エイリアン通り」とか三原順。そしてなんといっても大島弓子「綿の国星」。まぁ猫ものの大傑作ですかね。黒田はなにしろこのへん強かったかな。意外にこのへんはメディアで語ってないんでしょか。あまりしらなかったりします。。イメージあるしな。でも猫好きだったし、大島弓子ははまったと思われ。。
村崎な本棚。一見関係なさそなのもありそうですがつながってます。ジジメタルもありますね。
これは意外な仕事でびっくりしましたが、本人はかなりのこだわりがあったようですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

黒田一郎〜あおげばとうとし〜 更新情報

黒田一郎〜あおげばとうとし〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング