ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザ・対決コミュの携帯電話対決 part2!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前にも携帯対決はあったのですが、MNPが始まってちょっと経ったのでここでもう一度やってみようかなと。

今使っている携帯会社から違う会社へ変えないといけなくなった場合、ドコモ・au・Softbankのどこにしますか?

理由と欲しい機種なども教えていただけるといいなぁ。

私は現在ドコモなんですが、auに変えたいです。
リアルに変えたいです!
ドコモはやっぱ機種代も基本料も通話料も高い気がして。
身近なauユーザと比べてもあんまり使わない私のほうが高い・・・。
auのW43Sがほしい今日この頃でした。


でも、メアド変わっちゃうし〜とかで変えたくないっていう人も多いのかな。

コメント(5)

今auのW32T使ってます。
ぶっちゃけ変えるつもりはないんですが、変えるならソフトバンクかな?(なんとなく・・)
なんかDoCoMoは昔から料金高いイメージがあって・・。実際やっぱDoCoMoて料金高いんですかね?
あと、電波も自宅で入りやすいのがauなんで・・。(田舎に住んでるもんで)
私の回りでは、DoCoMo→auの人がいましたよ。
特に携帯に拘りがないので、ただ電話してメールができればいいくらいの人なんで、あまり参考にならないかも・・。しいて言えば、私的にパナソニックやTOSHIBA製が使いやすいです。

>そーしゅさん

どうも〜!
今auなんですね。
いいなぁ。
ほんとauに変えたいっす。
ドコモからauに変えたらけっこう安くなるって聞いたもので。

今がドコモのP902iなんですが、文章の変換とかすごいバカなんですよ。
着うたも本体にはあんまり保存ができないし。
アンテナ3本立ってるのに圏外になってたり。
目覚ましにも使ってたんですが、とめると電源落ちるし。
不具合が多すぎて・・・。

メーカーにもよるとは思いますが、auの端末にもそういったことがあるんですかね???
DoCoMo一筋ですv(・∀・)Softbankはちょっと気になりますが替えません!
昔DoCoMo使ってたauユーザーに聞いたらそんなに値段が変わらないって言ってましたがやっぱり人によるんですかね?
auは着うたとかいっぱい容量あってうらやましいです。DoCoMoは(あたしの機種は)一曲でメモリーぱんぱんになってしまうので(*T艸T)

それでも替えないのは意地ですかね…(^-^;
>たぁ坊さん

ソフトバンクなんですね。
確かにLOVE定額は大きいですよねぇ。
かなり安くなりそうですもん。
ドコモもそんなサービスをしてくれると助かるんですが。
MNPで2000ポイントもらえたんですか?
それは知らなかった・・・。
使わないともったいない気もしますね。
ドコモは電波はいいみたいですけど、今はauもだいぶいいらしいですよ。

あと、無償修理・無償交換した際にデータが消えて返ってくるのはかなり困ります!
教えていただいてありがとうございます!
気をつけとこう。

>nikemanさん

ドコモ一筋ですか!
実は俺もです。
でも今は結構他のところにも惹かれますね。
auはコンテンツがおもしろそうだし、ソフトバンクは金額的に助かりそうだし。
なんて言いつつさっきドコモショップでいろいろ見てきて、スゲー機種変したくなりました!
着うたがたくさん入るのもありましたよ。


機種変するかMNPで他社に変えるかで本気で悩み中のガンバでした(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザ・対決 更新情報

ザ・対決のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング