ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NZで簡単クッキングコミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介トピを作りました。
よろしければ、好きな食べ物と自己紹介を残してくださいね。

管理人のTakです。

独身で独り者歴が長いためか、台所に立つ時間が長い30代です。

好き嫌いがほとんどなく、食文化が多国籍化しているオークランドは食の面では結構気に入っています。日本食はやはり値段が高いので、もっぱら自炊です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメント(35)

はじめまして。昨日、ベジマイトの使い方?の方に書き込みさせていただきました。
私も、台所に立つ時間が長い30代ですよ笑。

日本ではあんまり使わなかった大きなオーブンもあるし
今のところ時間もあるし、ぼちぼちと料理をします。
オークランドは本当に、色々な食材があって、
便利ですよね。最近は生たらこが恋しいですが。。。

宜しくお願いします。
はじめまして。
私も台所に立つ時間は長いんです 笑
お酒を飲みつつなためか(?)
料理を作りながらのつまみ食いで
満腹になる事もしばしば。困りものです。

最近は韓国料理に力入れてます!

家の近くにチャイマが3軒に肉屋さん魚屋さんと
パッキンセーブもカウントダウンも歩いて行ける距離にあるので
かなり重宝!でも大抵パッキンとチャイマ一軒行って
買い物終了ですね(-_-;)
頑張って全部回りたいっ!!!

どうぞよろしくお願いします。
はいじめまして、私はヘイリーです、生まれたからずっとべジマイトが大好きで、いままで日本の沖縄に住んでいるけど、毎週食べますっ! 宜しく!
はじめまして。
べジマイト、マーマイとはいまだに無理です。
彼はKiwiですが彼も嫌いみたい。
Kiwiフードで最近食べたのは、ラミントン(ラズベリー)、Weetbix,パイ、コーンビーフとかかな。
ラミントンはNZ来たころはこんなの食べれない!!って思ってたのに今では大好きです。
特にクリームがはさまってるやつ。

近々AKLに引っ越すのでいろんな食材が今以上に手に入りそうで楽しみです。
なおこさん

生たらこですか…難しい注文ですね(笑)。韓国食材店には、20ドルくらいでビンに入った明太子がありますよ。なかなか美味ですが、ちょっと庶民には高いかも。
しゃもじんさんへ

プティーン。うまそうですね。今度試してみます。
なぜか、今、パック・アンド・セーブで、オクラが売られていますね。ちょっと試してみようかと思います。
nontiさんへ

ははは、たしかに、全部回って底値を買いたいというのが「主婦心(ちなみにボクは男です)」。たまに、オークランドのアボンデールのサンデーマーケットで野菜を調達しますが、10ドルあれば、かなり手に入りますよね。一人者なので全部使い切るのが大変ですが…。
Hailsさんへ

おお、ベジマイト愛好家発見(笑)。
慣れると、はまる味だと思います。
ericoさんへ

ラミントンって何ですか??? 初めて聞きます。興味津々です。
たしかにキーウィフードは、コンビーフ。はじめて、コンビーフを食べたとき、「これはコンビーフではない!」と真剣に抗議しようかと思いました(笑)。煮るのに時間がかかりますが、そのままでもパンにはさんでもおいしいですね。安いし。
ラミントンってお菓子です。
ピンクと茶色のがあってスポンジを立方体に切ってあってピンクはラズベリー、茶色はチョコ味のアイシングをその立方体に浸した後ココナッツをまたその上からつけるという何とも甘いお菓子です。
ホストが家で作ってるのみてなんでこんなに甘いか納得。
でもそこにクリームをはさむとまたおいしい。
ちょっとスペルが分かりませんがスーパーでもベーカリーコーナーにありますよ。
お試しあれ。
あああ、あれですね。ココナッツがたっぷりかかっている。
結構好きで、たまに買います。そういう名前だったんですね。

でも、あまりにも甘く、カロリーが気になります(笑)。
こんにちは。
ギズボーン在住マオリの嫁 "チャイ"と申します。
"Boil up"(マオリ料理なのかしら?)が大好きです。
その名の通りただただ煮詰めるシンプル料理。
ポークボーンとウォータークリスとドイボイ(水団)を
深底鍋でグツグツ..グラグラ..お塩とレモンでいただきます。
念のために写真載せておきます。

新米主婦(シェフ)ですが料理が楽しい日々。
よろしくおねがいします。
最近、ミクシィ始めたばかりです。
昔、何度かオークランドのSt’Johns Parkにある
フードマーケット(きゃっ!セレブマーケット(笑)!)に
日参してた事があったので、参加させて下さいね。

NZは、日本のお肉に比べて、カットの仕方が分厚いですよね☆
牛肉を人参やポテトなんかの野菜を細長くカットしたの巻いて、
小麦粉を着けフライしたのにケチャップとウスターソース混ぜたの
着けるのが、国籍問わずヤンミーと喜んで頂けたかな?

最近は、タイ料理の方にハマってますが、
宜しくお願いします♪
みなさん、こんにちはTakです。
本業が忙しくてなかなか更新できずにすみません。
とりあえずご質問に。
ヨシさんへ

Avondale Sunday Market 6:00am〜12:00pm
場所はAvondale Racecourseです。

バスはwww.rideline.co.nz
でご確認を
どうもこんにちは
オークランドで永くコックをやっていた者です。NZを離れて丸一年たつので最新情報という訳にはいかないけれど、思い出せる範囲で色々楽しい話を書き込もうと思ってます。よろしく
ヒデさん、お願いします!!
投稿楽しみにしてますね。そしてオークランドに戻ってきてくださいね!
はじめまして。。今現在オークランドに住んでいます。
好きな食べ物はピザ。。特に美味しいチーズをふんだんに使うハワイアンピザ。ニュージーはいろんな国からの人が集まるところなので、本場の人たちが作ったいろんな料理を楽しめるのが大好き。
特にタイ料理も私の大好物です。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
pumpkin1980さん

オークランドでタイ料理店って、ありましたっけ?!
出来たのでしょうか?!
セントジョ−ンズ滞在中は、外食ほとんどした事なくって。
オークランドにはタイ料理屋がいっぱいあるぜぃ!安くておいしい店はマウントロスキルのタイザップ。一人15ドルもあれば飲んで食って大満足。ちょっと値は張るけど勝負パンツはいてデートに使えそうなほどナイスな店はポンソンビーのサワディー。他にもマレーシアやベトナムなどいろんなエスニック料理が食えるオークランドは最高です。
たしかに、タイ料理はたくさんありますね。
ポンソンビーのタイハウスもうまいと思います。
あそこは確かに旨い。ジュージューいってる炒め物を腰をかがめながら走って運んでるウェイターも面白い
こんにちは。。私はパーネルにあるタイハウスが大好きで、あそこのお店は今までもMetroマガジンなどにもタイレストランNo1に選ばれたよう。
ただ値段的には少々はりますが、、、、。
私が好きで良くオーダーするのが、Pad Thai(パッドタイ)です。あの美味しさはたまりません!!!
皆サマ
色々と教えて下さってありがとう(*^_^*)
今度からは、ホテル滞在になるので、
タイ料理にも是非、行ってみますね!

私は、先ほどカオパットとトマトにマックルー絞ったのを
食べました(*^_^*)
我ながら、アローイでしたよ♪
あっ、間違った
ここでは、ヤンミーでした(^_^)
宜しくです♪
こんにちは!
ウェリントンに住んでます。
毎日色々工夫して、日本食を作ってます。
電子レンジで簡単かぼちゃの煮つけとか、おでんとか、カレイの煮付けとか・・・。

話は変わって、クレープに使うミルクをビールに変えて作ると美味しいとニューカレドニア人に教えてもい早速試そうと思ってます。本場の人が言うんだからきっと美味しいだろう!!願

途中ですが・・・ 
>pumpkin1980
ちなみに、私もPad Thai大好きです!!

また話を変えますが・・・
wellintonにある庶民の味satay ヌードルショップここの無料チキンボーンを是非食べてください!
パーマストンにもあってでもオーナーが変わっちゃって美味しくなくなって・・・・。あ〜あ〜。
はじめまして、NZ在暦1年に満たない新米オークランダーです。
よろしくお願いします。

野菜料理が好きです。
NZではカリフラワーやズッキーニなど、日本では高かった野菜が気軽に買えるので嬉しいです。その分手に入らなくなったものももちろんありますが・・ここにあるものを上手に利用して豊かに暮らしていきたいと思っています。
えもんさんへ
Satayヌードル。たしかクライストチャーチにもありましたね。

そうそう最近の僕のお勧めは、オークランドとウェリントンにあるモンスーンプーン。ここ、うまいですよ。いろんな国の料理があって。
はじめまして、オークランド在住のハヤピーです。
お料理大好きで毎日作ってます♪
日本で居酒屋で調理してたりしたのでおつまみ系大得意ですw
皆様のアイデアを参考にさせてもらって色々つくってゆきたいと思います(。→∀←。)
ヨロシクお願いします♬
はじめまして、現在オーストラリアはゴールドコースト在中のmt.vicです。以前ウェリントンに3年ほど住んでいました。
料理は苦手ですが食べることは大好きです♪
今後は少しずつおいしいものを作れるようになりたいです。
ちなみに麺類が好物です♪私もPad Thai 大好きです。

よろしくどうぞ!
はじめまして やちんと申します。
7月からNZに移住予定です。

向こうでの食生活に興味があり参加いたしました。宜しくどうぞ。

好きな食べ物は・・・芋系です
はじめまして。あわわです。クローバー
料理は作るのも食べるのも考えるのも好きです。
オードブルをいろいろ編み出します。
シーフード、豚の脂身、スパゲティが大好物です。レストラン
よろしくお願いします。さくらんぼ
3/17〜28日にクライストチャーチにホームステイと大聖堂付近の学校に短期留学行くのですが、お料理出来たら嬉しいですほっとした顔
初めまして皆さん。

2012年4月にWELLINGTONにきましたSHIORIです。
NZでの生活は合計すると6年ぐらいになりますが、料理は難しいですね。
日本ですぐに手に入るものがなかったり・・・・。

色々と教えてください。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NZで簡単クッキング 更新情報

NZで簡単クッキングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング